« 読書 | トップページ | 読書 »

2008年6月 5日 (木)

キーマカレー

ブログ友、今日、野菜食べた?のinukumaさんのキーマカレーに惹かれて作りました。

依然から是非挑戦してみたいと思っていたキーマカレーを、ついに実践することが出来ました。

                             restaurant想いの詰まったキーマカレーrestaurant

P6050049

材料

合い挽き肉・人参・タマネギ・なす・ジャガイモ・カボチャ・マッシュルームなど・カレースパイス・バター・しょうゆ・ウスターソース

作り方

one野菜は粗みじん切りにする。

twoフライパンにバターを引いて、スパイスAと合い挽き肉・タマネギを炒め火が通ったら野菜を加えてさらに炒める。

three水をひたひた程度加えて、カレーパウダー・スパイスBの順に加える。

(スパイスの順番は、セットに書いてある通りに)

four最後にしょうゆ・ウスターソースを加えて出来上がり。

感想

スーパーでキーマカレーのスパイスが売っていました。

普段のカレーとは又ひと味違っておいしかったです。

野菜が沢山入り、体にもよさそうな気がします。

念願叶って作ったキーマカレーは想いが詰まったカレーになりました。



                 今日、お野菜食べた?のinukunaさんおいしくできました。

                 ありがとうございました!

|

« 読書 | トップページ | 読書 »

コメント

loveletterGreen さんへ

エスピー食品だと思います。
野菜の種類を変えて、いろいろ試してみるのもいいような気がします。
一度挑戦してみてください!annoy


投稿: | 2008年6月 7日 (土) 17時40分

clover
私は、ドライカレーの時、ひき肉を使います!
スパイスセット、どこのメーカーのですか?
試してみたいので・・・happy01[

投稿: Green | 2008年6月 7日 (土) 09時18分

loveletterスーさんへ

キーマカレー名前さえ耳earにしたことがなかったので、興味がありました。
野菜がメインのカレーなんですね。
野菜の旨みが出ておいしかったです。happy01

投稿: | 2008年6月 6日 (金) 20時09分

いろいろな野菜が入ったキーマカレー!
美味しそうですねhappy01
実は私、20分でできるキーマカレーを作ったことがあるんですsweat01
キーマカレー初挑戦だったのですが、なかなか美味しかったですconfident

投稿: スー | 2008年6月 6日 (金) 19時05分

loveletterまあちゃんへ

やっと作ることができました。
スーパーでスパイスが売っているので助かりました。
野菜の旨みがギューと詰まったキーマカレーおすすめです。note


loveletterkako さんへ

ブログに掲載しようと思うと、料理作りにも力が入ります。scissors
やはり目的を持つことって大事かも知れませんね。

投稿: | 2008年6月 6日 (金) 14時28分

まあ美味しそうですこと
恵さん豆ですね。
おかず考えるのって結構大変です。
恵さんほんと感心感心です。

投稿: kako | 2008年6月 6日 (金) 10時41分

以前から 作ってみたいと思ってました。さすがー 恵さんですね。美味しかったの保障済み。まあちゃんも作りますね。

投稿: まあちゃん | 2008年6月 6日 (金) 09時15分

loveletterツーカーさんへ

おいしくいただけて良かったです。
作る前は納得出来ないような顔をしていましたが、
おいしいの承認もらえたので、私のレシピに追加します。happy01

投稿: | 2008年6月 6日 (金) 07時41分

キーマーカレー思ったより美味しかったです。full
中に入っている野菜・肉等が細かいので早く食べ終えてしまいました。restaurant

投稿: ツーカー | 2008年6月 6日 (金) 07時10分

loveletterルビーさんへ

まさに野菜がいろいろ入っています。
ルビーさんは野菜を作っているので、是非挑戦してみてね。happy01

投稿: | 2008年6月 5日 (木) 20時19分

色々な野菜が一杯入ってるんですねrestaurant
健康にもよさそうhappy01今度私も挑戦しますtulip

投稿: ルビ- | 2008年6月 5日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21437030

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレー:

« 読書 | トップページ | 読書 »