« カボチャづくしの食卓 | トップページ | 読書 »

2008年7月28日 (月)

夏祭り

昨日は我が団地の24回目の夏祭りが行われました。

午前中は子供御輿が団地内を練り歩きました。

でも依然と比べると子供の数が減っているような・・・

午後3時30分頃スポーツクラブから出た途端に、雲行きが怪しくなってきました。

帰りスーパーで買い物をして出てきたら、凄い雨(豪雨)が降ってきました。

空は真っ黒、車を運転していても雷がピカッと鳴るたびに怖かったです。

お祭りのメインである花火大会ができるのか、とっても心配でした。

花火の開始時間にはすっかり雨も上がり、肌寒いようでした。

PM6時頃花火を上げる予告花火が上がりました。

PM7時45分団地の広い公園で、皆さんお楽しみの打ち上げ花火の開始です。

団地内の人達が一斉に公園に集まり、心が一つになったような・・・

シートを引いて座って見ていましたが、なんか首が疲れてしまいました。

又気が付いたら下が濡れていたので、おしりがびっしょりでした。

まあ、夜なので良いようなものですが、昼間でしたら恥ずかしいです。

メインの花火後は盆踊りが行われていましたが、花火終了と同時に皆さんそれぞれの家路に帰っていきました。

こんな感じで団地のお祭りも無事終わりました。

花火の写真難しいです。

                               shineお祭りのメインである花火大会shine

P1080620 P1080632_2

P1080621_2 P1080614 

|

« カボチャづくしの食卓 | トップページ | 読書 »

コメント

loveletterツーカーさんへ

花火の写真camera難しいです。
シャッターチャンスを掴むのが、なかなか大変です。


loveletterまあちゃんへ

花火の写真camera張り切っていたのですが、ぜんぜんダメでした。
まあちゃん旨く取るコツがありますか?


loveletterスーさんへ

花火大会が行われて良かったです。
主催者もホットしたでしょうね。
延期の場合は8月の10日でした。

投稿: | 2008年7月29日 (火) 08時31分

昨日は台風のようなすごい雨typhoon
でも花火大会が決行できてよかったですね~cute
花火を写すのはホントに難しい。
記憶に残すのが一番でしょうか・・ネwink

投稿: スー | 2008年7月28日 (月) 23時31分

もう 夏祭りがありましたか?
早いですね。
花火大会できて よかったですねー
rainthunder延びるとお世話する人も見る人も 気が抜けてしまいます。

花火の写真camera難しいでしょうね。
先日のお寺のライブも 休憩時間に camera写真撮りましたが 全部 手ブレでした。happy02

投稿: まあちゃん | 2008年7月28日 (月) 20時07分

恒例の団地の夏祭りが終わりましたね。heart01
一時は、雷雨のため花火大会が行われるか不安になりましたが、天気も回復して予定通り開催され、美しい花火堪能できましたね。bleah
花火の写真なかなかタイミングが難しいですね。camera

投稿: ツーカー | 2008年7月28日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/22605967

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« カボチャづくしの食卓 | トップページ | 読書 »