« 冷しゃぶ | トップページ | 夏祭り »

2008年7月25日 (金)

カボチャづくしの食卓

毎日暑い日々が続いています。

そんな暑いさなかですが、我が家houseのリフォームが明日(大安)から始まります。

今回は二階の二間をリフォームすることにしました。

現在は布団生活ですが、ベットにする予定で和室~洋室に模様替えします。

隣の部屋は板の間ですが、物置状態になっているのでクロスを張り替えたり床板を変えます。

なので片づけに追われている毎日です。

思い切って整理整頓してさっぱりした部屋にしたいです。

不要品が出るわ!出るわ!

暫く大変ですが、すっきりした部屋をイメージして頑張ります。

今晩の夕飯はカボチャスープ&カボチャコロッケで、まさにカボチャづくしの夕飯になりました。   

                                     restaurantカボチャスープ&カボチャコロッケrestaurant

P7250293

|

« 冷しゃぶ | トップページ | 夏祭り »

コメント

loveletterkako さんへ

暑いさなかのリフォームになってしまいました。
職人さんの事を考えると、暑い!暑いとも言ってられないので
頑張ります。


loveletterスーさんへ

やはりセミダブルがおすすめですか。
スーさんが買ったと言う東京インテリアに見に行ってきました。
部屋が完成しないとイメージがわかなくて・・・
アドバイスありがとうございました!


loveletter Greenさんへ

リフォーム大変ですが、リフォーム後を頭に描いて頑張ります。
不要品が山積みになっています。

投稿: | 2008年7月28日 (月) 06時13分

clover
リフォーム、楽しみですね!私は、間取りを考えるのが大好きです!
暑いので、お体に気をつけてネ!

投稿: Green | 2008年7月27日 (日) 22時59分

リフォーム楽しみですね~house
不要品の整理も思い切りできますね。
ベッドですが・・私もセミダブルをオススメします!
母もセミダブルなのですが、5月に肋骨を折ったときに
寝返りをさせるのがとてもラクでした。
リフォーム行程、楽しみにしていま~すwink

投稿: スー | 2008年7月27日 (日) 22時52分

恵さんこんにちは
毎日の蒸し暑さぐったりですね。
リフォーム楽しみですね。
暑い中で大変ですが楽しみが待っているから
頑張れるのかもしれませんね。

投稿: kako | 2008年7月27日 (日) 13時36分

loveletterツーカーさんへ

リフォーム大変ですが、楽しみが大かな?
スッキリした部屋にしましょうね。

loveletterグッピーちゃんへ

カボチャスープ甘くて、冷たくておいしかったです。
カボチャプリンもいいですね。
次回挑戦してみたくなりました。
良いアイデアーありがとうございます!happy01

投稿: | 2008年7月27日 (日) 06時56分

恵さん、こんばんは。カボチャコロッケ&スープ、おいしそうですね。私もこれなら、作れます!スープにみじん切りのタマネギを入れるとおいしいです。私の数少ない得意料理の一つ…。
デザートでカボチャプリンをそえれば、完璧だったかも?

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月26日 (土) 22時55分

前日もかぼちゃの煮物でした。
でもかぼちゃスープ美味しかったです。happy01
houseリホーム中スポーツクラブには、なかなかいけないと思いますが、職人が帰宅後入浴とサウナだけでも行って来るとすっきりするかも。sweat01
綺麗になるのが楽しみですね。lovely

投稿: ツーカー | 2008年7月26日 (土) 18時24分

loveletterまあちゃんへ

我が家houseも築25年目に入りました。
一遍にはお金moneybagもかかるので大変です。
なので、そう言えばここの所毎年リフォームしています。
大変ですが整理整頓が出来るので、この際ですので思う存分処分しています。
やはり皆さんベットがいいとの意見です。
まあちゃん差し支えなかったら教えて欲しいのですが、セミダブルですか?
シングルよりもセミが広くて良いとの意見が多かったです。
使っている人に聞いてみるのが一番ですよね。
出費がかかる事は、現役で働いている今がチャンスかな?と思って始めました。
又行程をブログで掲載しようかなと思っています。
今回は2階ですのでキッチンの時と比べると、とっても楽です。
何と言っても主人がまめなので大助かりです。

昨日カボチャばかりでしたので、主人にはちょっと不評だったような・・・?
カボチャスープは美味しかったです。
私もタマネギ入れました。


投稿: | 2008年7月26日 (土) 17時30分

こんにちは~sun
またまたリフォームですか?
暑いから大変ですね。
でも きれいに出来る楽しみがありますね。
ベットは楽ですよ。
恵さん達はまだ若いけど 年を取ると ベットが良いです。

restaurant昨晩は我が家もかぼちゃスープでした。
いつも作るのではなく ネットで探して作りました。玉葱を少し入れました。
かぼちゃのコロッケもよいですね。また挑戦してみましょう。

投稿: まあちゃん | 2008年7月26日 (土) 15時56分

loveletterえむさんへ

今日からいよいよリフォームが始まりました。
職人さんも暑くて大変とは思いますが、今日は割と風があるので
凌ぎやすそうです。
ちょうど暑い時期になってしまいました。sun

loveletterルビーさんへ

リフォーム前後は大変ですが、
職人さんの事を考えればそんなこと言ってられませんね。
日々変わっていく行程を見ているのも楽しみです。
なにせ、まめな主人なので、大助かりです。happy01

投稿: | 2008年7月26日 (土) 10時59分

こんばんは毎日暑いですねhouseリホ-ム
大変だけど楽しみですねhappy01
暑さに負けずがんばって!!
かぼちゃコロッケ&ス-プとっても美味しそうrestaurant

投稿: ルビ- | 2008年7月25日 (金) 21時58分

暑くて 参ってマス(^▽^;)
カボチャ料理 美味しそうですね!
私は好きなんですが、息子が食べないので家では作らないんです。

先日 私も頂いたキュウリでキュウちゃん漬けを作ったのですが
善光寺の唐辛子というのを入れたら 辛すぎちゃって。。。
でも しばらくは保存がききそうです(笑)

この暑さの中 お片づけは大変ですけど
リフォーム後の素敵なお部屋を思うと 頑張れそうですね。

投稿: えむ | 2008年7月25日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/22543868

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャづくしの食卓:

« 冷しゃぶ | トップページ | 夏祭り »