« 今年も半年が経過 | トップページ | 焼きなす&チヂミ »

2008年7月 1日 (火)

頂き物

朝からお天気は快晴sun、梅雨の晴れ間を有効に使いましょう!

北海道のメロンをいただきました。

メロンに鼻を近づけると、なんとも言えないほのかなよい香りが漂ってきます。

ちょうど食べ頃だそうです。

食べるのが楽しみだわ!

今晩の夕飯は麻婆豆腐です。

実は昨日デパートで、かねてから探していた麻婆豆腐用の食器を買いました。

麻婆豆腐に合うようにシンプルなお皿を選びました。

それに小松菜と小女子とあぶらげの煮浸しを作りました。

                            【おみやげでいただいた北海道産メロン】

                              P7010202

食後のデザートでメロンいただきました。

まさに!食べ頃でした。何回おいしいの言葉を発したでしょうか?

広大な北海道を思い浮かべながらいただきました。

              ~ごちそうさまでした~

|

« 今年も半年が経過 | トップページ | 焼きなす&チヂミ »

コメント

loveletterスーさんへ

北海道の赤肉メロンおいしかったです。happy01
そういえば北海道旅行したときも、食後のフルーツでいただきました。
メロン=北海道ですね。

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 20時26分

麻婆豆腐のお皿、素敵ですね~shine
このお皿に似合うお料理が増えてしまうのでは・・restaurant

恵さんご夫妻に‘おいしい’と言っていただけてメロンも幸せですheart01

投稿: スー | 2008年7月 3日 (木) 18時35分

loveletterツーカーさんへ

メロンホッペが落ちるほどにおいしかったですね。heart01
麻婆豆腐に拘らずに、違う料理にも応用していきます。restaurant

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 10時01分

メロン大変美味しくまさに今が食べ頃でした。annoy
久し振りに美味しいメロン食べました。
こんなに麻婆豆腐用と言っている食器restaurant他の料理に使えなくなってしまわないですか?

投稿: ツーカー | 2008年7月 3日 (木) 09時02分

loveletter Greenさんへ

ブログ3年目に入りました。
主人と一緒に始めました。お互いによい意味で競い合っています。
ありがとうございます!happy01
老後を楽しめるように、パソコンpcと仲良くしていきたいです。

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 20時29分

loveletterはっぴぃちぃさんへ

こんばんわ!
メロンとってもおいしかったです。happy01
前から麻婆豆腐用の器を欲しかったので買いました。
素敵な主婦?なんて恥ずかしいです。
穴があったら入りたいわ!

loveletterkako さんへ

こんばんわ!
きっと高かったメロンなんでしょうね。up
よ~く味わっていただきます。
そうなんですか。そう言えばカボチャ色です。
勉強になりました。book

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 19時59分

clover
まずは、ブログ開設2年、(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
恵さん夫婦は、とても仲良しでお二人とも3年目になるのですね!
これからも、ハマッている(?)PCやブログを向上させ、老後の楽しみにEnjoyしてください!
マーボー豆腐用に買ったお皿、素敵です!メロンも美味しかったことでしょう!

投稿: Green | 2008年7月 2日 (水) 19時53分

恵さん今日は
北海道は夕張メロンでしょうか?
昨年の夏北海道旅行では何処へ行っても夕張メロンでましたよ~
甘かったです。実際に買うとお高いんですよね
カボチャとの掛け合わせとかで中がカボチャ色しておりますね。
甘いひととき良かったですね。

投稿: kako | 2008年7月 2日 (水) 17時26分

美味しそうなメロンですね~delicious
わたし、子供の頃はメロンが苦手だったんですよ。
でも今では大大大好きですっheart04

麻婆豆腐用のお皿を買われたんですか~。
○○用って食器を買うのってとても素敵ですねnote
うちはそういって買い物したことないです。
無頓着なのです。
恵さんのような素敵な主婦になりたいです~note

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年7月 2日 (水) 15時03分

♪まあちゃんへ

ご主人さんメロン食べないのですか?
そう言えば、弟も嫌いだったような・・・
今はどうでしょうか?
あんなにおいしいのに、理由がわかりませんね。
今日は夏のような陽気です。sun
そうよね。暦は7月ですものね。

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 13時07分

まあー美味しそうだこと。sign03
メロン美味しいですよねーー でも家の主人嫌いなんですよ。変わり者で~す。bearing
孫たちが来たら 買います。
麻婆豆腐 美味しそう。
私もよく作ります。
ステキなお皿。ゲット出来ましたね。

投稿: まあちゃん | 2008年7月 2日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/22011347

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« 今年も半年が経過 | トップページ | 焼きなす&チヂミ »