« 椎茸&ピーマンのデミグラス煮 | トップページ | ゴーヤーチャンプル »

2008年7月11日 (金)

ポテトフライ

今晩も雷thunderが鳴りました。

まだ少しゴロゴロthunder鳴ってますが、遠のいた感じです。

本当に雷の音が怖くてたまりません。

今週末は真夏のような暑さで、熱中症には注意との事です。

家の中でも熱中症にかかるとの事ですので気を付けましょうね。

又今の時期は食中毒には気を付けましょうね。

冷蔵庫の中も過信は禁物です。

この時期は頻繁に買い物をして、あまり買い置きしないことにします。

今晩のメニューは、新じゃがのポテトフライです。

新じゃがのホクホク感が美味しかったです。

                                     restaurant新じゃがのポテトフライrestaurant

P7110239
やっと雷が収まった感じです。
今晩は涼しく寝られそうです。

|

« 椎茸&ピーマンのデミグラス煮 | トップページ | ゴーヤーチャンプル »

コメント

loveletterスーさんへ

暑い夏sunがやってきますね。
体調管理に努めます。

投稿: | 2008年7月14日 (月) 05時47分

雷は私も苦手thunder
私の家、線路の近くで雷が落ちやすいのですbearing
熱中症にならないためにも、水分をまめに取ったほうがいいみたいですね~
ポテトフライ美味しそう!wink

投稿: スー | 2008年7月13日 (日) 20時56分

loveletter Greenさんへ

おはようございます!
今日も暑くなりそうです。sun
この頃思うことですが、やはり手作り料理が一番かなと感じます。
年を重ねた証拠でしょうか?
又キッチンのリフォームが、私にやる気を起こさせているような・・・
主人に感謝です。happy01

投稿: | 2008年7月13日 (日) 08時21分

clover
いつも食卓には、手作り料理を並べているのでしょうね。。。
優しさが籠っていますね!偉い!\(^▽^)/

投稿: Green | 2008年7月12日 (土) 19時45分

loveletterはっぴぃちぃさんへ

コロッケとは違って、ジャガイモを適当な大きさに切ってから鍋で茹でて、
小麦粉・卵・パン粉を付けて油で揚げました。
新じゃがはおいしいです。happy01

投稿: | 2008年7月12日 (土) 17時06分

ポテトフライってどうやって作るんですか?
とても美味しそうですnote
コロッケとは違うんですよね。

雷は嫌ですね。
うちは東京なのでさほど鳴りませんが、
ゴロゴロ聞こえてきたらうちのワンコ達はぶるぶる震えて尻尾を下げてものすごく怖がります。

でも、雷といっぱいの雨がざーっと降ったあとは涼しい風が感じられてそういう空気は好きですhappy01

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年7月12日 (土) 11時54分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
ポテトフライですが、ジャガイモをある程度まで茹でから、小麦粉・卵・パン粉を付けて油で揚げました。
新じゃがはおいしいですね。happy01


loveletterツーカーさんへ

もちろんお弁当にも入れましたよ.(笑い)
お弁当って開ける楽しみも必要ですかね?

投稿: | 2008年7月12日 (土) 07時43分

新じゃがのほくほく感と歯ごたえで美味しくいただけました。restaurantbeer
明日のお弁当のおかずが目に浮かびます。eye

投稿: ツーカー | 2008年7月12日 (土) 00時09分

こんばんは。
thunder雷が鳴ってるのですか?
雷は嫌ですね。音もですが 稲妻も嫌です。
ポテトフライ コロッケではないのですね。どんなにしましたか?教えてくださいね。度々 新じゃがいもが食卓にあがっています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年7月11日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/22224674

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトフライ:

« 椎茸&ピーマンのデミグラス煮 | トップページ | ゴーヤーチャンプル »