« 新じゃがのオイスター炒め | トップページ | 山楽倶楽部の納涼会 »

2008年7月 5日 (土)

母の誕生日

昨日「7月4日」は亡き母の誕生日でした。

健在であれば80歳になっていました。

甥の逞しく成長した姿見せてあげたかったな~ぁ!

その日偶然にも甥が帰省してきました。

4日間のお休みが取れたと言って、夜勤明けで帰ってきました。

甥に今日はおばあちゃんの誕生日だよと言ったら、えっ~、とびっくりしてました。

もしかしたらおばあちゃんが、甥を呼び寄せたのかな~ぁなんて思いました。

又一段と逞しい体になってました。

夕飯には甥に褒めてもらったポテトサラダ&キーマンカレーにしました。

甥は嬉しい事にキーマンカレーをお代わりしてくれましたが、父にはちょっと辛かったようでいまいちだったようです。

再会を祝して氷結で乾杯!おいしいお酒が飲めました。

食事をしながら、病院でのいろいろな出来事を話してくれました。

大やけどで運ばれてきた患者さんが、救命救急センターから一般病棟に移ってから甥宛に手紙が送られてきたそうです。

よほど嬉しかったのでしょう!

その手紙に励まされたようです。

なんか甥の仕事ぶりが目に浮かんでくるようです。

何とか仕事にも慣れてきた様子で一安心です。

              

|

« 新じゃがのオイスター炒め | トップページ | 山楽倶楽部の納涼会 »

コメント

lovelettersaki さんへ

初コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
ご主人さんお誕生日おめでとうございました。
私も日常のたわいない出来事・趣味の山登り・お料理の事等を書きつづっています。
ブログ友達が増えて嬉しく思っています。
叔母馬鹿と言われてしまいそうですが、看護師になった甥の成長が楽しみです。
今春神奈川県の東海大の救急救命センターに配属が決まり、日々勉強に追われているようです。
saki さんが言われるように患者さんから慕われる看護師になって欲しいと願っています。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
私もsaki さんのブログに遊びにいきます。

投稿: | 2008年7月 8日 (火) 05時04分

初めまして
グッピーちゃんblogからリンクして
お邪魔しましした。
私は家で飼っている手乗り白文鳥の成長と
お花日常の出来事・以前はポエム書いて載せていました。

恵さん、お母さんが「7月4日」誕生日だったのですか(今ではお亡くなりになり誕生日でしたかgawk
でも、甥っ子さんが帰省して帰ってきたのもお母さんが呼んだのかと思いますよ。
恵さんの文章を読んでいて見に詰まるほど寂しさを感じました。
甥っ子さんはいい看護師さんなんですねhappy01患者さんからお手紙をいただくというのは甥っ子さんの看護がとても嬉しかったのでしょうね。
私も持病を子供の頃に持ってから看護師さんがいい方
よくない方いますがとてもいい方にあたると私も年賀
を自分の活けたお花のを渡した時あります。
とても励ましになりますねlovely
そのままよい看護師になりますよ。
私の主人も7月4日が誕生日ですpresent私とは10歳はなれていて60です・・・
二人とも障害ですが助け合い毎日明るく暮らしていますconfidentついこの間私の大好きな伯父が亡くなり84でした・・・お通夜に行きたかったですが
腰を痛めていて今度お墓まいりに行きますdespair
時々お邪魔します
宜しくお願いします。

投稿: saki | 2008年7月 7日 (月) 19時16分

loveletterGreenさんへ

おはようございます!
今日も暑くなりそうです。sun
お母さんも元気そうでいいですね。
なんと言っても片親になると、元気でいてくれることが一番ですよね。
私もお陰様で助かっています。happy01

投稿: | 2008年7月 6日 (日) 07時41分

clover
私の実家と反対で、父は66歳で他界しました!(母は健在)
今月23日が父の誕生日だったなぁ~と想いだしています。。。
今日、母の所へ家庭菜園の野菜を届けて、夕食に連れて行きました。。。

投稿: Green | 2008年7月 5日 (土) 20時38分

loveletterグッピーちゃんへ

グッピーちゃんありがとうございます!
患者さんに慕われる、看護師になって欲しいと思います。

loveletterスーさんへ
今では甥から教えられる事がたくさんあるような・・・
甥の成長が眩しく、私も元気をもらっています。

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 13時43分

恵さんの愛が溢れたブログに感動です!
会うたびに逞しく成長する甥子さん、これからも会うのが楽しみになりますねheart01

私も昨日のランチにキーマカレーを作って食べましたrestaurant
暑いと辛いものが食べたくなるのかな・・wink

投稿: スー | 2008年7月 5日 (土) 13時05分

恵さん、こんにちは。
お母様の誕生日に甥っ子さんが帰省、やっぱり何かのご縁があったのでしょうね。
仕事場でお手紙をもらう…最高の褒め言葉ではないですが、励みになりますね。
これからもつらいこといやなこと、たくさんあると思いますが、頑張って乗り越えてすばらしい看護師になってほしいですgood

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月 5日 (土) 12時14分

loveletterルビーさんへ

身近に看護師がいると思うだけで、心強い感じがします。
甥の成長を見るのが楽しみです。heart01

loveletterまあちゃんへ

甥は娘が亡くなったのが8月で、その年の11月に誕生しました。
別に生まれ変わり?なんて思っているわけではありませんが・・・なんか感じる物があるのでしょうか?
ささいな事しかできませんが、出来ることはしてあげようかなとの思いです。

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 12時04分

涙が出てしまいました。
よかったですね。
恵さんがどんなに 甥っ子さんを可愛がっていらっしゃるか・・文章に溢れています。
楽しみですね。
甥っ子さんも うれしいのではないでしょうか?日頃味わえない家庭料理を食べられて・・・
昨日はお母さんの誕生日だったのですね。きっと 喜ばれていますよ。

投稿: まあちゃん | 2008年7月 5日 (土) 11時10分

おはようsunお母さんの命日 アメリカの独立記念日
と一緒ですね 
たくましい甥子さん恵さん楽しみねhappy01

投稿: ルビ- | 2008年7月 5日 (土) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/22081339

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日:

« 新じゃがのオイスター炒め | トップページ | 山楽倶楽部の納涼会 »