« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

照明器具

朝晩だいぶ涼しくなりました。

今までの猛暑はどこへ行ったのでしょうか?

暑い!暑いと言ってた言葉、過ぎ去ってみればアット言う間でした。

雨の日が続いています。

寝室の照明器具を洋風に変えました。

いまだベットではなく、フローリングに布団を引いて寝ています。

なかなか寝心地はいいものです。

                                          house寝室の照明器具house

P8290077

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

家庭菜園

家の片づけも終わり、本当の意味でのリフォーム完成の運びとなりました。

主人はとっても片づけ上手で、手際良く片づけてくれました。

私が思うに整理整頓の達人です。

なんか!家の中がスッキリして気持ちよく暮らせます。

居心地良い住空間になりました。

それにとってもきれい好きです。

自分から率先してお掃除をしています。

私がブログを書き込んでいる今も、キッチンで黙々とお掃除をしています。

貴重なお休みを整頓に費やしてくれ感謝しています。

        ご苦労様でした。

大工さんから家庭菜園で作ったスイカをいただきました。

なんと!珍しい黄色のスイカでした。

割ってみないとわからないので、美味しくなかったらゴメンとのことでしたがとっても美味しかったです。

        ごちそうさまでした。

       restaurant黄色のスイカrestaurant                    restaurantおいしかったですrestaurant

P8230068 P8240070

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

リフォーム完成

7月26日から始まったリフォームも、今日で終了しました。

お盆休みが入ってしまったので、一ヶ月がちょっと欠けましたが約一ヶ月かかりました。

やはり暑かったので少し参りました。

でも今までの物置状態だった部屋が、スッキリ片づき新築したような新鮮さを味わっています。

今日からは2階の寝室で眠れます。

主人の休みの24日~25日には本当の完成日ですかね。

明日から甥が2泊3日で帰ってくるので、2階のリフォームしたての部屋に泊まってもらう予定です。

間に合って良かった。

 house8畳house                                 house8畳house

P8200059 P8200060

   houseクローゼットhouse                         house床板house

P8200061_2

                                                             house火災警報機house

P8200064_3

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

リフォームも最終段階

昨日&今日と2日間でクロス貼りが完成しました。

やはりクロスが貼られると、グッとイメージが変わりますね。

以前の部屋のイメージから一新しました。

そういえば両部屋とも花柄になりました。

何回見ても最初目についた柄に落ち着きました。

                                                 house8畳の部屋house

P8190056

                                                    house寝室house

P8190057_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

さぎ草

今までの暑さが嘘のような、涼しい一日を過ごしています。

お盆も過ぎ、これで暑さも一区切りでしょうか?

明日はいよいよクロス貼りの予定です。

クロスが貼られれば何とか整理が出来て、部屋の中もスッキリ片づくと思います。

暑いさなかでしたので少しくたびれました。

我が家にそんな気分を変えてくれるような、さぎ草が咲きました。

                                                 cloverさぎ草clover

P8170049

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

リフォーム中パートⅢ

暑い毎日が続いています。

皆さん熱中症は大丈夫ですか?

最近は夜寝るときも、エアコンがフル回転しています。

大工さんの仕事も、一応昨日で終わりました。

クロス貼りは都合でお盆明けになってしまいます。

なので、いまだ片づけには至らないのですが、収納庫&クローゼット内には収納出来るのでぼちぼち整理していかなければなりません。

今朝も不燃ゴミの招集日でしたので、山のように出しました。

まだまだ、これからたくさん出ることでしょう!

寝室のドアが付きました。

一応クローゼットの色に統一しました。

                                           house寝室のドアhouse

P8060032

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

二階をリフォーム中 パートⅡ

リフォームも中盤に差し掛かりました。

念願だったクローゼットが備え付けられました。

クロスも決定、すぐにでも貼っていただきたい所ですが、内装工事の人の都合でお盆明けになりそうです。

大工さんではないけれど、我々が貼りましょうか?と冗談を飛ばしていました。

大工さんが言うのに、大工の仕事は地味だけれど内装を施すことで見栄えがしてくるので内装の仕事は目立っていいな~ぁと言ってました。

でも下地は大工さんで、大事な役目を担っていますよね。

                                       house念願のクローゼットhouse

P8050028

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ランチ

毎日の職人さんとの挨拶が、暑いですね~ぇが合い言葉になっています。

今日は職人さんも2名(兄弟)来ました。

主人がお休みでしたので、職人さんに留守番を頼んで買い物がてらランチを食べてきました。

ステーキハウス ぶりっくです。

鉄板焼きのお店で目の前でお肉&海鮮等、焼きながら食べられます。

以前から気になっていたお店でしたので、足を運んでみました。

お店の人に写真撮影してもいいですか?と聞いたらブログですかと訪ねられました。

やはり!ブログが流行しているのですね。

  restaurantジュースrestaurant                        restaurant赤ピーマンの冷スープrestaurant

P8040014 P8040015

 restaurantサラダrestaurant                             restaurantナス アスパラrestaurant

P8040018 P8040025

  restaurant鉄板restaurant                             restaurantホタテ焼きrestaurant

P8040017 P8040023







これからがメインのお肉料理でしたが、なんと!

デジカメの電池切れです。

そういえば以前にも、同じ失敗をしてしまいました。

これからは予備の電池をバックに入れて置くことにします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

読書

暑い毎日ですが、読書が進みます。

リフォームも寝室の床板が張られました。

寝室の方はエアコンが付いているので、職人さんもエアコンを使って仕事をしています。

真夏なので体調を崩されては困るので、仕事を頼んでいる方としても神経を使ってしまいます。

期限ないので休みながら作業して欲しいです。

                                       bookほかに踊りを知らないbook

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

読書

寝室をリフォーム中ですので、今日から下で寝ることになるのですが・・・

どこの部屋で寝たらいいの?

客間は物置状態ですし、パソコンの部屋&居間になるのかな?

まあ、夏場ですので寝られる隙間を見つけて寝ることになると思います。

昼間出かけられないので、家での読書が進みます。

                                   book誰よりもつよく抱きしめてbook

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二階をリフォーム中

暑いとは言っても今のところは、エアコンを付けずに過ごしています。

我が家houseのリフォームも着々と進んでいます。

職人さんが一人なので、お手伝いしてあげたい所ですが返って邪魔になってしまいますね。

天候も凌ぎやすい日々で良かったです。

今日は寝室の畳をはがしたり、襖を取り外しています。

なので昨晩は大変でした。

汗だくになりながら、汗っかきの主人は着衣が汗sweat01でびっしょりでした。

今朝方、職人さんに疲れましたか?と顔がお疲れモードであったようです。

取りあえず新しく出来た収納庫へ、寝室にあった物を移動しました。

今までの収納庫を広げたのですが、沢山収納できて大満足です。full

6畳が少し欠けるくらいの広さになりました。

よくぞこんなにも入っていたと思うほどの量です。

まだまだ処分するべき物が沢山あります。

今までの押入&タンス置き場をクローゼットにします。

それなので、私が結婚したときに持ってきた、洋ダンスも処分します。

親から買ってもらった、お嫁入り道具のタンスともお別れで~す(>_<)

                      house二階の収納庫house

P7310335_2 P7310337

   houseお嫁入りのタンスhouse                         house寝室house

P8010343 P8010344

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »