« 照明器具 | トップページ | 植木の剪定 »

2008年9月16日 (火)

7年ぶりの再会

和歌山県から弟と姪が7年ぶりに、群馬にきました。

弟とは会っていますが、姪とはなんと!7年ぶりの再会です。

すっかり成長して立派な乙女になっていました。

駅まで迎えに行ったのですが、改札口から出てきた姿に懐かしさがこみ上げてきました。

父も大変喜んでいました。

その日は我が家に皆で泊まって親交を深めました。

久しぶりに賑やかな食卓になりました。

弟の姪に対する溺愛ぶりを目にしました。

男親にとって、女の子は可愛いものなんでしょうね!

姪は短大2年生、千葉に編入試験を受けにきて群馬まで足を延ばしてくれました。

夕飯は餃子に、キッチンに入って一緒に手伝ってくれました。

やはり!女の子ですね。

一緒にキッチンで料理が作れて嬉しかったです。

|

« 照明器具 | トップページ | 植木の剪定 »

コメント

lovelettersaki |さんへ

姪の成長には驚きました。
すっかり乙女になっていましたよ。
又の再会を楽しみにします。
来てくれるだけで嬉しいものですね。

投稿: | 2008年9月18日 (木) 17時09分

loveletterまあちゃんへ

男親は女の子がかわいいのでしょうね!
賑やかな食卓になりました。
大勢での食事は美味しいです。

loveletterツーカーさんへ

いろいろとお気遣いありがとう!
姪も喜んでいました。


loveletterGreenさんへ

やはり嬉しいです。
近場に来てくれて心強いです。


loveletterスーさんへ

すっかり立派な乙女になっていました。
二人とも近場にきてくれて嬉しいです。

投稿: | 2008年9月17日 (水) 18時44分

恵さんご無沙汰してました。
7年振りに弟さんと姪子さんに会われ姪っ子さんが成長して
嬉しかったでしょうねconfident
でもいいですねみんなでお喋りして賑やかな夜で
姪子さんと一緒にお料理も作れてriceball美味しそうですねrestaurantjapanesetea
羨ましいですよhappy01私は兄ですが甥や姪とは実家にいた時だけで小学生くらいは実家にいたので大きくなり長男の甥は兄と同じ銀行員結婚して子供も生まれたと聞いてますsign01
姪は高校の教師27歳かしらsign02末っ子の甥は友達同士で暮らして音楽をやってるようですnotes
16年ほど会ってません。
自転車bicycleで20分でも来たことないですねenterどういうのですかね
もう会わなくてもいいと思っていますpout
恵さん姪子さん大事にねhappy01

投稿: saki | 2008年9月17日 (水) 18時37分

7年ぶりの姪御さんはすっかりレディーになっていたことでしょうね~bag
これからは心強くなりますね!
甥御さんや姪御さんにとっても、恵さんは関東の母ですねconfident

投稿: スー | 2008年9月17日 (水) 18時07分

clover
姉弟仲良くて羨ましいで~~す!
お父上も喜ばれたことでしょう!

甥・姪子さんが恵さんを頼りに寄ってくれるのは、
恵さんが良くするからでしょうね!
大きくなると、普通は、親からさえ離れていきますもの。。。

投稿: Green | 2008年9月17日 (水) 10時35分

七年振りの姪はずいぶん成長したですね。eye
一緒に料理を作ったりして、楽しい時間を過ごせましたね。lovely
2日間の短い時間で、今は寂しく思われますが
来春からは、合格すれば近くに来るので時々は逢えるようになりますね。pass
それまで心待ちに頑張ってください。coldsweats01

投稿: ツーカー | 2008年9月17日 (水) 09時56分

よかったですね。
恵さん うれしそうな姿が見えるようです。
男親は 娘の子はかわいいらしいですね。
二人の息子も とてもかわいがりますよ。
嫁にやらないと 言うらしい。
自分も大事な娘さんをいただいてきたくせにねー(笑)

楽しみが増えましたね。
姪御さんが近くに来られるようになって よかったですねー

投稿: まあちゃん | 2008年9月16日 (火) 20時04分

こんばんわ!

暫くぶりの更新でした。
甥&姪が関東に、とっても嬉しいです。
なんか心強いです。
応援していきます。

投稿: | 2008年9月16日 (火) 19時33分

こんにちは久しぶりの再会good恵さんの
手作りrestaurant喜ばれたことでしょうhappy01
また群馬に近くなって良かったですね。

投稿: ルビ- | 2008年9月16日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/23776625

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりの再会:

« 照明器具 | トップページ | 植木の剪定 »