« りんごのケーキ | トップページ | お絵かき »

2008年10月31日 (金)

デンドロビューム

10月も今日で終わり、明日からは11月に入り冬の訪れをひしひしと感じる今日この頃です。

11月2日~4日まで三家族恒例の旅行で、静岡方面に旅行に行ってきます。

いろいろな事があって旅行の事が頭にありませんでしたが、今年も皆が楽しみにしている年に一度の旅行が行われます。

やっと旅行気分になれました。

お天気も良さそうですので楽しんできます。

今回は大井川鉄道のSL電車に乗って、お弁当を食べるのも楽しみのひとつです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

蕾だったデンドロビュームが華麗に花を咲かせましたよ~note

このようにブログに掲載すると、自分で育てているような錯覚を感じてしまいますが育てているのは主人です。

私は良いとこ取りで調子いいと思われているかも・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

これから外に出ている植木も、家の中に入れなければなりません。

仕方ないけれど客間が植木に占領される季節です。

                                              tulipデンドロビュームtulip

Photo_2

                                           tulipデンドロビュームtulip

Photo_3

|

« りんごのケーキ | トップページ | お絵かき »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!

お花を子供と思って育てているようです。
やはり愛情を持って面倒を見ていれば、ちゃんと応えてくれますね。( ̄ー ̄)ニヤリ


loveletterスーさんへ

おはようございます!

スーさんも愛情を持って育てていますよね。
お花を愛する人に悪い人はいないと言われますが、うなずけます。(◎´∀`)ノ

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 08時05分

きれいに咲きましたね~shine
デンドロビュームを咲かせるのはむずかしいとよく聞きます。
やはり手入れと愛情でしょうかbud
ツーカーさんに任せておくと間違いなしですネwink

投稿: スー | 2008年10月31日 (金) 22時57分

恵さん、こんばんは。
デンドロ、きれいに咲いて良かったですね~。ご主人の愛情がたっぷり!私もつい先日、ご近所さんが株分けしてくださったので、水耕栽培してみようかと水にさしています。来年くらいには花をつけてくれるかなぁ?と思っています。
来月は旅行ですか?しっかり楽しんできて下さいね(*^^)v

投稿: グッピーちゃん | 2008年10月31日 (金) 22時06分

loveletterツーカーさんへ

ツーカーさんが丹誠込めて育てているのに、私が良いとこ
取りをしてブログに掲載しちゃいました。
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッの心境ですかね?

投稿: | 2008年10月31日 (金) 19時35分

まだ早いせいか蕾も少なくやっと一輪・二輪咲いたようですね。
一年間飼育して咲いた花感激でしょうね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
これから寒い季節になってきます。
家中が温室代わりになってしまうのでしょうね。

投稿: ツーカー | 2008年10月31日 (金) 18時52分

loveletterまあちゃんへ

まあちゃん宅も息子さん一家が来て賑やかになりますね。
まあちゃんのことなので、沢山の料理でもてなすのでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリ
息子さん一家との交流を楽しんでくださいね!

投稿: | 2008年10月31日 (金) 16時36分

きれいに咲きましたね~~lovely
すごいです。sign03
なかなか出来ないですよ。

ホント もうすぐ 冬がやってきますね。
寒さに弱いお花は 家の中に入れてやらなければ・・・・

しっかり楽しんで来てくださいね。
我が家は2日に長男一家が帰って来ます。
4日はウインナー作りに 参加して来ます。

旅行記 楽しみにしていますよ。

投稿: まあちゃん | 2008年10月31日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/24887086

この記事へのトラックバック一覧です: デンドロビューム:

« りんごのケーキ | トップページ | お絵かき »