« リンゴケーキ実践 | トップページ | 手作りシュウマイ »

2008年11月19日 (水)

黒髪

半年ぶりにパーマをかけに美容院に行って来ました。

私の自慢は黒髪です。

私達の年齢になると、少なからず白髪染めしている人がいます。

いまだぜんぜん白髪染めしてません。

かえって黒く染めているように見られているのでしょうか・・・?

なので経済的な髪の毛に感謝しています。

そういえば母も染めていませんでした。

父も黒髪ですので、遺伝かもしれませんね?

両親に感謝しなければですね。

それに髪の毛が多いいので、昔は良く削いでいました。

小学生時代は長く伸ばしてお下げ髪を、母に結ってもらっていた記憶が蘇りました。

朝の忙しい時間でしたので、母を手こずらせていたような・・・

中学入学と同時に髪の毛を短くしました。Cocolog_oekaki_2008_11_19_13_24

その時に切ったお下げ髪を、丁寧に取っておきましたがどうしたかな~ぁ

髪の毛が纏まり気分爽快です。

髪の毛は女の命ですね。

|

« リンゴケーキ実践 | トップページ | 手作りシュウマイ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!

髪の毛にとっても良いのでしょうね。
経済的にも助かりますmoneybag

お絵かきが楽しくなってきました。happy01
腕を磨いていきますね。up

投稿: | 2008年11月20日 (木) 07時42分

まぁー 羨ましいです。
毛染めすると 髪が傷むので 最近から ハーブ染めしています。
お絵かき 上手になりましたね。やはり練習ですねー

投稿: まあちゃん | 2008年11月19日 (水) 21時01分

loveletterグッピーちゃんへ

おさげ髪が懐かしいです。天然パーマではパーマをかけないのですか?
グッピーちゃんストレスためないように、時には発散しないと体が持ちませんよね。

loveletterスーさんへ

そうなんですよ。
驚きですか。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
両親に感謝します。

loveletterツーカーさんへ

ツーカーさんも髪の毛が多くて良かったですね。
経済的に助かります。moneybag

投稿: | 2008年11月19日 (水) 20時21分

 本当に黒々とした黒髪ですね。
私の方は、白髪が大分多くなってきましたが、髪の多さは、恵さんに負けないぐらい有るのかも。
我が家の方は、年齢と共に男子は薄くなっているので、遺伝的には私も薄くなるのか心配です。
お互い現在は頭では心配がありませんね。

投稿: ツーカー | 2008年11月19日 (水) 18時11分

え~っ!?
恵さん染めていなかったのですか!驚きです!
きれいな黒髪だな~って思っていました。
ご両親に感謝ですね~
うらやましいshine

投稿: スー | 2008年11月19日 (水) 18時07分

恵さん、こんにちは。
おさげ髪スタイル、中高生の頃、私のヘアースタイルでした。天然パーマなので、長くしてくくっていなければ、大変な事になるので、横着な私は(色気のない私?)、大人になるまでショートにしませんでした…。
私は白髪が増えて、ガックリです。ストレスが多いのかもweep黒髪の恵さんがうらやましいです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年11月19日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/25473618

この記事へのトラックバック一覧です: 黒髪:

« リンゴケーキ実践 | トップページ | 手作りシュウマイ »