« お絵かき | トップページ | 三家族旅行一日目 »

2008年11月 1日 (土)

父の誕生日

今日11月1日は父の85歳の誕生日です。

プレゼントpresent何がいいかな~ぁと考えましたが、被服はいろいろあるようなのでランチrestaurantに連れて行きました。

天ぷらが好物の父ですので、天ぷら専門店「芳村」に行って来ました。

揚げたての天ぷらをいただけるので、熱々のてんぷら定食を食べてきました。

普通の塩、カレー味の塩、抹茶塩の三種がありました。

塩でいただくのも乙な味でしたよ~note

カラッと揚がっていて、さっぱり食べられて美味しかったです。

父の誕生日ですのでビールbeerを一本取りました。

それほど強くない父ですので、中ピン最後の一杯は残してしまいました。

昼間から顔を真っ赤にして、天ぷらを食べている父の姿を見て幸せを感じた一時でした。

おいしい。おいしいと何度言ったでしょうか?

私もちょっぴり親孝行できたようで嬉しく思いました。

お店の人に今日は私の85歳の誕生日で、娘ときましたと話していました。

お店の人曰く「お若いですね」と言われ、父もまんざらでもなかったようで顔が微笑んでいました。

「若いですね」の言葉を期待していたのかも知れませんね?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家に帰ってきてテレビをつけたら、息子が81歳のアルツハイマーの母を看護している番組をやっていました。

それを見ながら私も父もお互いに幸せだな~ぁと、つくづく思いました。

         お父さん元気でいてくれてありがとう!        

    一人で頑張っていますが、大変な時はいつでも声を掛けてくださいね。

                                              wineエビスビールwine

Pb010002

                                            restaurant芳村のてんぷら定食restaurant

Pb010006_2

|

« お絵かき | トップページ | 三家族旅行一日目 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!

ちょっぴり親孝行できたでしょうか?
元気でいてくれて感謝しています。
ある人曰く「子孝行」の父です。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
父とデートなんて若いときは考えられませんでしたが、
年を重ねた現在はたまには良いかなとの心境です。

loveletterツーカーさんへ

義父、義母、母と亡くなり、親と呼べる人は父が一人になってしまいました。
大事にしなければですね。

loveletterグッピーちゃんへ

元気でいてくれて感謝です。
普段忘れていますが、健康が一番ですよね。
グッピーちゃんのお父さんも元気になられて良かったですね。

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 05時49分

こんにちは。
お父様のお誕生日、お祝いが出来て良かったですね。私の父も大病をしたので、いつまで生きられるか?です。本当に健康で、ボケないで長生きしてくれる、と言うのが今時の子供孝行?…こんな事言ったら張り倒されるかも!?

投稿: グッピーちゃん | 2008年11月 2日 (日) 15時25分

私は何度か食事に行ったことがある芳村でしたが出勤で参加できなくて残念でした。shock
でも水入らずのいい親孝行が出来ましたね。lovely
私どもの肉親は義父のみになりました。
今後も大事にしたいですね。heart02good

投稿: ツーカー | 2008年11月 2日 (日) 02時47分

お父様も恵さんも、幸せですね~heart04
お互いに健康でいられることがなによりですね。
お父様も娘とランチデートできて、幸せバースデーでしたねbirthday

投稿: スー | 2008年11月 2日 (日) 02時11分

こんばんは。
親孝行しましたね。
よかったねー うれしかったでしょう。
親孝行は 出来る時 しておかなくていけませんね。
今日の母は 眠ってばかり ヨーグルトも2口食べてだけでした。
天ぷら専門店「吉村」も開いてみましたら ごま油で揚げるらしいですね。
美味しかったでしょう。
明日から 楽しみですね。

投稿: まあちゃん | 2008年11月 1日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/24923497

この記事へのトラックバック一覧です: 父の誕生日:

« お絵かき | トップページ | 三家族旅行一日目 »