« 昭和の名曲喫茶 | トップページ | 立つ湯たんぽ »

2008年11月10日 (月)

おもてなし

昨日は山楽倶楽部の山登りが行われました。

主人は参加、私は風邪気味のため不参加でした。

以前から考えていた計画だったのですが、丁度良い機会と思い山の副会長&会計を長年担当してくれている山楽倶楽部のアイドルスーさんと、いつもブログを見てくれているヒロさんを夜我が家に招きました。

昨晩のメニュー

おでん、我が家の自慢料理の一つである餃子、手作りコンニャクの味噌おでん、お刺身

いただいたヤーコンのピリ辛炒め、お新香、おうどんも用意していたのですが・・・

そんなメニューでビールとお酒で飲み会を行いました。

画像にはまだ餃子が並べられていませんでした。

                                          restaurant我が家での飲み会restaurant

P1090445

ヒロさんは10月ひと月程かけて、マイカーを運転して九州方面を気ままな一人旅を満喫してきました。

走行距離何と6000㎞程走ったそうです。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

山も五カ所ほど登ってきたようです。

旅行中も何回か電話連絡がありました。

とっても○○を迎えたとは見えず、そのバイタリティには敬服です。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

以前にも北海道等いろいろな体験を経験しています。

それが若さを保つ秘訣かも知れませんね。

私達も見習わねばと、改めて思いました。

楽しかった旅の話で夜も更けていきました。

          ~ 楽しい時間をありがとうございました~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

追伸 

ビール&お酒の差し入れありがとうございました。

貴重なお休みを主人は、外に出ている植木を家の中に入れる準備に追われています。

そうですよね!!子供のように慈しんで育てている植木ですものね。

急に寒くなってきましたので、ブログ友の皆さんご自愛くださいね。

|

« 昭和の名曲喫茶 | トップページ | 立つ湯たんぽ »

コメント

loveletterツーカーさんへ

本当に良き友と知り合えて幸せですね。
楽しい一夜を持てました。
これからはこんな機会を増やしていきたいと思います。


loveletterひろさんへ

楽しい一夜を過ごせて幸せです。heart01
料理restaurantももっとバリエーションを増やしておきます。
是非また出かけてくださいね。

loveletterスーさんへ

お料理褒めていただきありがとうございます!
飲み後のうどんも用意していたのですが・・
料理の腕を磨いておきますのでup、又是非出かけてくださいね。

投稿: | 2008年11月12日 (水) 08時57分

ホントに楽しい晩でした!
お招きいただきありがとうございますheart04
恵さんの心のこもった美味しい手料理に、ついついお酒もすすみ・・
幸せなひと時でしたconfident恵さんお料理上手!!
本日、ツーカーさんを見習って鉢を家の中にいれました(*゚▽゚)ノ

投稿: スー | 2008年11月11日 (火) 19時16分

先日は大変遅く迄お邪魔し奥さんの手料理でおいしいお酒を沢山頂きほんとうに有難うございました。奥さんの手作りの「ギョウザ」「コンニャク」などいろいろおいしい料理を沢山いただきついつい吞み過ぎ最後覚えがありません。ほんとにダメです。これから気をつけます。こりずにこれからもよろしくおねがいします。ほんとうにお御馳走様でした。

投稿: ひろさん | 2008年11月11日 (火) 19時04分

美味しい料理有難うございます。restaurant
山登りの後でしたので、ビールbeerも酒bottleもついつい飲み過ぎてしまいました。
良き友を持って幸せです。heart04
シンビジュウムとデンドロビューム家の中に入れられたので、心配事が無くなりぐっすり眠れそうです。full

投稿: ツーカー | 2008年11月11日 (火) 13時22分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!

素敵な仲間と知り合えて幸せです。
大切にしたいと思います。
朝から料理の準備を始めていました。(要領の悪い恵です)

植木も無事取り込みました。
私も感心するくらい良く動いています。
小学生の時の通知票は落ち着きがないと書かれたとか・・・!(´・ω・`)ショボーン

loveletterグッピーちゃんへ

おでんは冬の定番ですね。
餃子もおいしいの言葉が聞けて良かったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!
大人数で食べる食事は特に美味しいですね。

投稿: | 2008年11月11日 (火) 09時18分

お早うございます。
ご馳走がいっぱい並んで…朝ごはんは食べましたが、お腹がぐぅ~っと言いそうです。
我が家も昨晩はおでんでした。
寒い時期のおでんは格別ですね~heart04
観葉植物、冷え込んできたので、元気がありませんweep寒さ対策、観葉植物も考えなくてはいけないですね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年11月11日 (火) 08時21分

こんばんはsign01
大ご馳走ですねー。restaurant
恵さん1人で作ったの?すごいねー
おでん美味しそうsign03
良い仲間がいらしゃって幸せですね。

鉢物bud 冬は入れるのが大変ですよね。
でも マメな方がいらっしゃって・・・羨ましいです。

投稿: まあちゃん | 2008年11月10日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/25193167

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし:

« 昭和の名曲喫茶 | トップページ | 立つ湯たんぽ »