« 父の誕生日 | トップページ | 三家族旅行二日目 »

2008年11月 5日 (水)

三家族旅行一日目

恒例となった三家族での旅行が行われました。

秋の名古屋城&浜名湖&大井川鉄道を訪ねる旅の始まりです。

現地AM4時clock出発、お天気sunにも恵まれた旅でした。

まずは名古屋城の見学です。

この時期ちょうど菊の展覧会もあって、会場は華やかさに包まれていました。

                                          【名古屋城】

黄色のセーターでカメラを構えているツーカーさんをパチリ!camera

Pb020010   

            tulip菊の展示会tulip

Pb020020

「熱田神宮」「岡崎城」も行く予定でしたが、ちょうど七五三の時期でもあって車の長い行列ができていたので断念して車中見学となりました。

浜名湖と言えばウナギの名産地、美味しいウナギを昼食restaurantでいただきました。

           restaurant浜名湖のウナギrestaurant 

Pb020025

早めの宿泊地「かんざんじ荘」に着いて、まずは車を置いてロープウエイの乗車券とパルパル入園券をいただき童心に返って楽しんできました。

          【宿泊したかんざんじ荘】

P1090256

              【水上ボート】

高所恐怖症の主人がカメラに納めてくれました。

一番後ろの左端が恵です。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

P1090212_2   
                restaurant かんざんじ荘の夕食restaurant

P1090245 

夕食後部屋で晩餐会を予定していましたが、皆さん早朝からの出発でお疲れモードでしたので早めのおやすみとなりました。

こうして無事一日目が終了しました。

つづく

追伸

かんざんじ荘で使った馬油のシャンプー&トリートメント&ひのき泥石鹸が気に入り自分へのおみやげにしました。

happy01happy01

Photo_3

|

« 父の誕生日 | トップページ | 三家族旅行二日目 »

コメント

loveletterスーさんへ

子供に返って水上ボート楽しんできましたよ。happy01
観覧車にも乗りました。
ブログから楽しさを伝えられて嬉しいです。

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 20時53分

ホント!楽しさが伝わってきますsign03
お天気に恵まれてよかったですね~!
水上ボート!ナイスシャッターチャンスgood
臨場感溢れてマス!
食事も美味しそうrestaurant
満喫の一日でしたね~(*^-^)

投稿: スー | 2008年11月 5日 (水) 18時32分

loveletterまあちゃんへ

高所恐怖症の主人は水上ボートには乗らずに
シャッターチャンスをねらって撮ってくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
まさに童心に返り若返りました?
宿でもウナギが出ましたよ。
鍋はうどんです。
エビも入っていて美味しかったです。
体重が増えてしまいました。weep

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 16時01分

こんにちはsign01
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
水上ボート みんな恐そう。悲鳴が聞こえます(笑)
ツーカーさんも高所恐怖症ですか?まあちゃんもそうなんですよ。
でも 後ろ向いて よく撮れましたね~
うなぎ美味しそうsign03
思わず よだれが・・・
いいちごの前の鍋の材料?何でしょう?
次が楽しみで~す。

投稿: まあちゃん | 2008年11月 5日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/25043504

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行一日目:

« 父の誕生日 | トップページ | 三家族旅行二日目 »