« 立つ湯たんぽ | トップページ | 快晴 »

2008年11月12日 (水)

記念日

今日も肌寒い日です。

風邪を引いて丁度一週間経ちました。

医者へ行き薬をもらって真面目に服用してますが、いまだ風邪声で喉がいがらっぽいです。

早いもので11月12日、今日は甥の23歳のバースデーです。

携帯メールにグリーンティングカードを送りました。

早朝見てくれたようで、開封メッセージが届きました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日は、思い出の日でもあります。

平成13年の11月12日、私が病院を退院した日です。

今から7年前の10月17日私達の結婚記念日、検査入院のために病院に入院しました。

病名は『胆管拡張症&膵胆管合流異常症』との診断がでて、手術が必要との結果が下りました。

先生が言われるにはこの病気は手術をすれば、予後は安心とのことでした。

そして父の誕生日11月1日に手術しました。

私の手術してくださった外科担当の先生が、とっても素敵な先生でした。

男性である主人も、絶賛していました。

あの先生がメスを入れるなんて・・・と考えられないような格好いい先生でした。

それもあってか?ほぼ一ヶ月の病院生活は快適でした。

夕方になると先生が、病室に顔を出してくれた事が脳裏に浮かびます。

ちょうど同時期母も体調を崩して入院していました。

11月8日母も総合病院である私が入院していた病院に、主人の計らいで転院してきました。

科は違っていましたが5日間は、親子で同じ病院に入院していたので、夜主人が来ては母の病室へ顔を出していました。

私が退院して母の病室へ顔を出すと、母は「無理しなくていいよ」とねぎらいの言葉を掛けてくれました。

私の体調が良くなるのを見届けて安心したのかな~ぁ?

私の手術からひと月後の12月1日、天に召されていきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11月12日を迎えると、思い出す出来事です。

|

« 立つ湯たんぽ | トップページ | 快晴 »

コメント

loveletterスーさんへ

人生いろいろですね。
良いことも悪いことも重なるものと言われますが、まさにそうですね。
この時期主人が一番大変だったと思います。

投稿: | 2008年11月14日 (金) 08時50分

振り返るといろいろありますね。
でも恵さんが今元気でよかったですsign01

投稿: スー | 2008年11月13日 (木) 19時04分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!

生きている内にはいろいろな出来事がありますね。
大変な時期も乗り越えていかなければ・・・
この時期主人には感謝しています。annoy


喪中はがき昨日投函しました。

投稿: | 2008年11月13日 (木) 08時25分

恵さん こんばんは。
人には いろんな良い思い出。悲しい思い出。
がありますね。
私も 11月は思い出したくない思い出があります。
何時の日か ブログに書ける日が来るかしら?

お母さんと一緒に 入院していたのですか?
つらかったでしょうね。
お母さんはきっと恵さんを守って下さいますよ。

down喪中葉書 もう出す頃ですね。
印刷の失敗よくあることです。

投稿: まあちゃん | 2008年11月12日 (水) 20時03分

loveletterグッピーちゃんへ

こんばんわ!

時の経つのは早いですね。
当時は親子共々主人に負担を掛けてしまいました。


投稿: | 2008年11月12日 (水) 17時24分

恵さん、こんにちは。
お母様は、恵さんの代わりになられたのかもしれませんね。悲しいけど、逆縁だったら、もっと悲しいですから…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年11月12日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/25255629

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« 立つ湯たんぽ | トップページ | 快晴 »