« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行最終日 »

2008年11月 5日 (水)

三家族旅行二日目

二日目は今回の旅行のメインである、「大井川鉄道SL乗車」&あぷとラインの旅です。

運転手も体を休められて嬉しい旅です。

旅館をAM8時30分出発、二日目の始まりです。

大井川鉄道は「金谷」駅から終着駅「千頭」まで、今でもSLが定期的に運行されている数少ない路線です。

大井川鉄道のSL川根路の豊かな自然とSLがマッチして、まるで昭和初期にタイムスリップしたような錯覚を感じました。

私達は金谷~SLで千頭駅まで、運転手の主人は一人車での移動となりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

                                  【定期的に運行されているSL】

Pb030076

                       【汽車弁当】

車中で食べる汽車弁当は乙な味でした。

お茶の静岡県ですね~ぇ 茶飯ご飯に味の浸みた椎茸の含め煮が美味でした。

Pb030071_2

千頭駅~井川までの往復【南アルプスあぷとライン】の旅は主人も一緒に楽しめました。

アプト鉄道って何のこと?勉強してきました。

アプト鉄道とは、ラックレールという歯形レールを使って急な坂を上り降りするよう考案されたものです。

                                     【レールの真ん中に歯形レール】

P1090327

往復約3時間の旅を堪能しました。

さすが静岡県お茶畑が沢山見られました。

紅葉は後一週間後が見頃のようです。

                                            【あぷとラインの旅】

Pb030083

                                                  【関の沢鉄道】

Pb030084

今夜の宿寸又峡温泉「飛龍」の宿へはPM6時15分到着しました。

美女づくりの湯と言われているように、お肌がすべすべして美人になれたような・・・?

( ^ω^)おっおっおっ

石造りの露天風呂が良かったです。

夜と朝は男女風呂が入れ替わりました。

                                               【美女づくりの湯】

P1090341

                                                          【夕飯】

Pb030090 

お夕飯ではよく冷えた瓶ビールで喉を潤しました。

最後の宿泊地では最後の晩餐会で、飲んでおしゃべりをして交流を深め合いました。

つづく

|

« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行最終日 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!

美女作りの湯で少し美人になったような???happy01
汽車に乗りながら食べた汽車弁当restaurantの味は乙でした。

loveletterツーカーさんへ

SL列車に乗れず残念でしたね。shock
車中で車掌さんがハモニカを吹いてサービスしてくれました。
良かったです。

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 21時15分

 私はSL列車に乗らず、千頭駅までひたすら孤独感を味わいながら自動車を走らせました。あぷとラインでは皆と一緒に楽しむことが出来ました。ホームをひた走り一人何役もこなす車窓さんには感動しました。
後一週間遅ければすばらしい紅葉に出会え更に感激出来たと思います。
寸又峡温泉本当にスベスベする温泉でした。
二次会も楽しい時間でした。

投稿: ツーカー | 2008年11月 6日 (木) 17時30分

こんにちは
アブトライン 何時か聞いたような??急な坂道を上がるのですか?
珍しいですね。
お茶ご飯は美味しいかったでしょうね。
これも珍しいですね。
美女作りの湯spa  わあーいいなあー。
また美人になっちゃって恵さん。
いいなあー  いいなあーlovely

投稿: まあちゃん | 2008年11月 6日 (木) 13時21分

loveletterスーさんへ

お天気にも恵まれて、本当に良かったです。
何よりも良い友人に恵まれ幸せを感じています。
ぬるめのお風呂ではお肌がスベスベに、
長く入ってスベスベ感をじっくりと感じました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 21時01分

充実した旅ですね~sign03
SLに汽車弁当・・鉄道の旅を満喫って感じですね!
夜は【美女作りの湯】だなんて、TVの旅番組を見ているようですtv
二日目も楽しさが伝わってきまーすwink

投稿: スー | 2008年11月 5日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/25052042

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行二日目:

« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行最終日 »