« 山楽倶楽部今年の締めくくり | トップページ | 読書 »

2008年12月 8日 (月)

光のページェント

お夕飯を済ませて、光のページェントを撮りに行ってきました。

三脚を付けて撮らないと、手ぶれで旨く撮れません。

今までは高崎市役所近辺でしたが、町の活性化を願って駅周辺に変更になったそうです。

なので高崎駅周辺がメインのイルミネーションでした。

寒い日でしたが、写真撮影している人達がいました。

若い人は携帯電話で撮影していました。

そして市民文化会館にも足を運んで見ました。

この撮影ばかりは昼間の暖かい時に、と言うわけにはいきませんね。

                                            shine高崎駅前周辺shine

Photo_4

Photo_5

次に高崎文化会館に回ってみました。

                                             shine高崎文化会館shine

Photo_6

家に帰って、そう言えば団地の中でイルミネーションを飾っていた家があったのを思い出して団地の中を回ってみました。

こんなにも身近に素敵なイルミネーションを飾り付けた、お家を発見しましたよ~ぉ

『灯台もと暗し』とはこんな時に使う言葉でしょうか???

散歩方々ゆっくり歩みを進めて見るのも良いかも知れませんね。

                                     shine団地内のイルミネーションshine

Photo_9

                                     shineサンタさんが手を挙げていますshine

Photo_10

|

« 山楽倶楽部今年の締めくくり | トップページ | 読書 »

コメント

loveletter拓隊長 さんへ
コメントありがとうございます!
いつも素敵な画像にウットリしていました。
私も写真の撮り方勉強しなければと思っています。
アドバイスありがとうございます!
以前まあちゃんから拓隊長 さんにコメント入れて見てと言われていました。
読み逃げしていてすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2008年12月12日 (金) 12時00分

(^_^)vこんちは!?拓隊長と申します。いつもまぁちゃんのブログにコメント挙げられていますねeyeツーカーさんからコメントも戴きましたmailto高崎なんですね!?実は今年もアップしてありますが、毎年、峠のライブと称して群馬のミュージシャンとジョイントしております。イルミネーションの撮影の件ですが、機材が判りませんので、的確かどうか判りませんがここにコンデジでとったものの検証が挙げてあります。⇒http://jk1udx.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_339d.html参考に成れば幸いです。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: 拓隊長 | 2008年12月12日 (金) 10時24分

loveletterスーさんへ

おはようございます!

文化会館のイルミネーション綺麗ですよね。shine
イルミネーションに見とれて車carの運転怠らないように気を付けてね。
クリスマスも間近ですね。

loveletterツーカーさんへ

やはり三脚を使わないと撮れません。
私のはNGでした。
団地内も散策してみるのもいいですね。
他にもイルミネーションしている家があるかも知れませんね?shine

投稿: | 2008年12月11日 (木) 07時46分

イルミネーション綺麗でしたね。eye
camera三脚を使用して撮ると綺麗に手ぶれ無く取れますね。
東口も綺麗にイルミネーションしてあるみたいです。
今度見に行ってみましょう。lovely
団地の中も毎年綺麗に電飾をする家が増えてきましたね。heart01

投稿: ツーカー | 2008年12月11日 (木) 07時29分

恵さんのブログに誘われ・・
文化会館の前を通ってスポーツクラブに行ってきましたrun
身近にこんなに素敵なイルミネーションがあったとは...きれいですね~shine
一気にクリスマス気分xmasxmas
週末は駅周辺を散策してみたいなぁ~confident

投稿: スー | 2008年12月10日 (水) 23時21分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!

イルミネーション三脚cameraに固定して撮らないと、手ぶれで旨く撮れません。
なので私が撮った画像は残念NGでした。crying
身近に綺麗なイルミネーションが光り輝いていました。shine

投稿: | 2008年12月10日 (水) 08時20分

こんばんは~
きれいなイルミネーションねー
きれいに撮れましたね。
田舎では こんな立派なものは見ることができません。残念。無念。
恵さんブログで我慢しましょうねーーー
きれいsign03きれいsign03heart04

投稿: まあちゃん | 2008年12月 9日 (火) 21時15分

loveletterGreenさんへ

Greenさんのブログに感化されて行ってきました。
我が家の団地のイルミネーションが綺麗でした。

loveletterミミさんへ

ミミさんコメントありがとうございます!
写真をクリックしたら、グッピーちゃんと同じになっていましたね。
自然になったのでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
差し支えなかったらブログリンクさせていただいてもいいでしょうか?

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 18時03分

恵さん こんにちは。
イルミネーションが綺麗ですね。
私は去年撮りましたが手振れで全然ダメでした。
今年は三脚を持っていこうと思います。
忘年会も豪華でしたね。
私の兄も登山が趣味で方々に出かけています。

投稿: ミミ | 2008年12月 9日 (火) 15時14分

clover
行ってきましたね!市役所前でやっていた時のほうが豪華だったでしょ!?
個人の家庭で飾り付けるお家が多いですね!
毎年同じだとつまらないので、益々派手になっていくそうですよ・・・\(^▽^)/

投稿: Green | 2008年12月 9日 (火) 11時51分

loveletterルビーさんへ

おはようございます!
イルミネーションが素敵に飾られています。shine
グリーンさんのブログに誘われて出かけてみました。
ルビーさんの家も飾り付けをしたのですね。


loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
イルミネーションが綺麗に輝くと、今年も終わりを実感します。
イルミネーションに見とれて車carの運転気を付けねばと、自分自身に言い聞かせました。
グッピーちゃんも気を付けてね。

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 08時40分

恵さん、お早うございます。
私も先日、仕事帰り、市内でイルミネーションがきれいな所があり、見とれていたら前の車に追突する所でしたcoldsweats02
今年から飾られたようですが、昨日、社内でそのイルミネーションに協賛したと回覧が回ってきました。数万円の寄付…今度写真撮って家で見せなくては!と思っています。
もちろん、協賛企業名のプレートではなく、イルミネーションの方!

投稿: グッピーちゃん | 2008年12月 9日 (火) 08時20分

おはようhappy01イルミネ-ション私も
見てきました 綺麗でしたね!!
団地のお宅のも見事ですね
我が家も少し 飾ってますhouse

投稿: ルビ- | 2008年12月 9日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26034371

この記事へのトラックバック一覧です: 光のページェント:

« 山楽倶楽部今年の締めくくり | トップページ | 読書 »