« 顔そり | トップページ | 今年最後のお墓参り »

2008年12月26日 (金)

年末

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

家の中では何も変わらないのですが、一歩外へ出ると年の瀬を感じます。

銀行の前は車carが入るのに縦列駐車していました。

町中ではテントを張った中で、お正月飾りが並べられていました。

そんな中スポーツクラブへ、、忙しぶって運動もしないでお風呂spaだけ入りに行ってきました。

本来ならば増えた体重を運動をして減らさなければならないのですが・・・2㎏増です。(つд⊂)エーン

サウナの中での会話ですが

平凡が一番だね~ぇとの声が聞こえてきました。

又端から見ていると何不自由なく生活しているように見えても、悩みを抱えて生きている人もいるのよねとの声も聞こえました。

人は考え方で気持ちの持ちようが変わるのですね。

私は話し下手なので、人の話を聞く立場に回ります。

サウナの中はいわゆる井戸端会議のような・・・?

帰りスーパーへ寄ってきましたが、昨夜のクリスマスムードから一転してお正月ムードに切り替わっていました。

我が家は喪中、そんなときはお正月はどう過ごしたら良いのでしょうか?

神社は行かないにしても、お正月料理は作るのでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです。

|

« 顔そり | トップページ | 今年最後のお墓参り »

コメント

loveletterまあちゃんへ

ご意見ありがとうございました!
正月料理は作らなくてもいいかな?と思いましたが、父が年越しに泊まりにくるのでそうもいかなくなりました。
そうですよね。年賀状が届かないのが寂しいですね。weep

loveletterミミさんへ

ご意見ありがとうございました。
やはりお料理は作ることにします。
食に拘る主人のために頑張ります。
まあちゃんではないですが、年賀状が届かないのは寂しいですね。weep

ミミさんサウナとっても気持ちいいですよ。
ただ心臓病&血圧の高い人は控えた方がいいような・・・
これも癖ですね。

投稿: | 2008年12月27日 (土) 14時48分

こんにちは。
私もスーパーに行ったら、店内がお正月用品でいっぱいに
なっていたので、年の瀬を感じました。
サウナは気持いいですか?行った事がありません。
喪中で一番感じるのは年賀状が来ない寂しさですかねー。
〆縄飾りとかハデな事は控えますが、後は普通にしましたよ。

投稿: ミミ | 2008年12月27日 (土) 12時33分

おはようございます。
年末 なんとなく忙しいですね。
顔剃りも済み 気分新たになり お正月・・・  (おっと失礼)
お飾りだけ しないで 後は適当にしましたが 年賀状が来ないのが さみしかったです。

投稿: まあちゃん | 2008年12月27日 (土) 09時38分

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
ご意見ありがとうございます!
確かに地方によっても違いますね。
こちらでも玄関の飾りはしませんね。
前回の喪中の時どう過ごしていたか忘れてしまいました。

投稿: | 2008年12月27日 (土) 08時41分

loveletterGreenさんへ

おはようございます!
サウナの中は情報源満載ですね。
いろいろな意味で自分自身、これからも成長upしていきたいです。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
スーパーへ出向くと、一気にお正月ムード満載です。
改めて来年への思いをかみしめています。
来年は良い年にしたいです。happy01

loveletterツーカーさんへ

やはりお正月料理準備した方が良さそうですね。
頑張ります!rock
来年は節目の年になりそうですね。

投稿: | 2008年12月27日 (土) 08時08分

恵さん、お早うございます。
喪中の時、我が家は玄関へ“しめなわ”を飾らなかったですが、神社へはお参りに行きました。
地方によって違うのかもしれませんが。

投稿: グッピーちゃん | 2008年12月27日 (土) 07時56分

 喪中と言っても最低限のお正月料理は食べてもいいのかなと思いますし食べたいですね。restaurantbottle
やはり神社には行けませんね。ng

投稿: ツーカー | 2008年12月27日 (土) 07時35分

一日しか経ってないのにもうすっかりお正月モードですね~new
サウナの中は、いろんな話が聞けて世間勉強をさせていただいているような...
耳がダンボになっていますear
恵さ~ん!実は私も冬篭り気味なんです。
自分に‘カツ’入れて頑張らないと肥えますね(笑~coldsweats01danger

投稿: スー | 2008年12月27日 (土) 00時50分

clover
今年も、あと5日ですね!月日のたつのが早過ぎませんか?
確かに「平凡が一番」と言うのも解りますね!
ずいぶん、解雇がある世の中ですものね・・・
日々を大事に、対人からの刺激を自分の活力に、頑張ろうネ!

投稿: Green | 2008年12月26日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26519610

この記事へのトラックバック一覧です: 年末:

« 顔そり | トップページ | 今年最後のお墓参り »