« 白菜食べきり作戦 | トップページ | 再チャレンジ »

2008年12月13日 (土)

ミニ忘年会

今日は友人とのミニ、ミニ忘年会を我が家で行いました。

3名の予定でしたが一人都合で参加できず、2名での本当にミニ忘年会でした。

私の得意料理の大葉入りの餃子を作りましたよ。

                                        restaurant自慢の餃子でミニ忘年会restaurant

Pc130009

それに昨晩予習済みの白菜グラタン、今日は白菜とフランクフルトのグラタンです。

予習しただけの価値あり、今日の方がフランクフルトでボリュームがあり美味でした。

お夕飯に私の餃子が彼女の家の食卓を、飾ってくれていることでしょう!

同じ餃子でも包み方、焼き方がそれぞれの家庭で違うのには驚きです。

学ぶことがいろいろあり勉強になります。

我が家の餃子にはたくさんの具が入り、友人もびっくりしていました。

美味しいの声がいただけました。full

       自分で言うのも何ですが、今日の餃子は満足の味にできました(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

2008年の世相を表す「今年の漢字」に「変」が選ばれた。

そこで私も考えました。

私は今年は山登りも前半は雨にたたられて中止が続きました。

又体調不良にも見舞われてたので、山登りも不参加でしたので「不」ですかね。

早く今年が過ぎて来年に期待したいです。

          

|

« 白菜食べきり作戦 | トップページ | 再チャレンジ »

コメント

loveletterスーさんへ

先日参加出来なかった友人も交えて、20日の土曜日もホームパーティが決定しました。
何を披露しようか思案中です。
又腕の見せ所ですかね?

投稿: | 2008年12月17日 (水) 08時16分

恵さんの餃子、ホントに美味しいっ!
自宅でのホームパーティは、恵さんの腕の見せ所ですねwink


投稿: スー | 2008年12月16日 (火) 20時35分

loveletter Green さんへ

家庭食に贅沢を感じられる年になりました。
それぞれのやり方に、学ぶことが沢山あります。
又20日にもホームパーティhouseの予定が入っています。

投稿: | 2008年12月16日 (火) 00時36分

clover
外食の日が4日間続き、お腹の中が毎日満腹状態の気分で~す!
気の合う友と家庭食でする忘年会の方が素敵だし、お腹にも良いと思います!

投稿: Green | 2008年12月15日 (月) 19時44分

loveletterツーカーさんへ

忘年会楽しかったようで良かったです。
明日は休みですので
今晩は餃子にしましたよ。
きっと餃子が食べたいのではと推測しました。

投稿: | 2008年12月14日 (日) 18時58分

昨日は、私忘年会で一泊泊まり。
趣のある造りの宿で美味しい料理と酒に浸って来ました。
朝はみぞれ混じりの雪で、フロントガラスに雪が積もりました。
今晩用に餃子等残っているのですか?

投稿: ツーカー | 2008年12月14日 (日) 14時02分

loveletterまあちゃんへ

真夜中ですが目が覚めてしまいパソコンに向かっています。
人それぞれやり方が違う事で、新たな発見をしたような・・・!eye

loveletterグッピーちゃんへ

私お料理上手ではないのですが、食べてくれる人からいろいろなアドバイスをもらって腕があがったupような・・・??
お料理も奥が深いです。

投稿: | 2008年12月14日 (日) 02時21分

恵さん、こんばんは。
餃子、おいしそう~。お料理上手でうらやましいです。私は食べるの専門…でもまだおなかの調子が良くないのであまりおいしく食べられないんです。
今朝母に新聞見ながら、今年の漢字「変」って、「変人の変?」って言ったら、「変な事を言わないで」と怒られました(´・ω・`)ショボーン

投稿: グッピーちゃん | 2008年12月13日 (土) 21時44分

恵さん マメですねー
餃子作って グラタンも・・・
美味しそう・・・
家もたくさんの具を入れます。
包み方少し違うかな・・・
でも きれいに出来てますね。

忘年会 楽しかったでしょうねー
おしゃべりが一番よねー
まあちゃんも 友達の所で 喋ってきました。
楽しかったよ~

投稿: まあちゃん | 2008年12月13日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26158711

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ忘年会:

« 白菜食べきり作戦 | トップページ | 再チャレンジ »