« タイムスリップ | トップページ | チーズケーキ »

2008年12月18日 (木)

読書

昨日は一日中雨rainでした。

こんな日は、まさに読書日bookよりです。

なので私は雨の日も好きです。

こたつで本を読んでいられる幸せを感じています。heart01

雨の日は許されるかなと、ひとり本の主人公にでもなったような気分で一冊読み終えました。

やめられない!やめられない!かっぱえびせんではないですがやめられないのです。

お天気だと何かもったいない心境になってしまいます。

榊 邦彦さんの『もう 、さよならは言わない』を読みました。

                                         bookもう 、さよならは言わないbook

Photo

あらすじ

妻 奈緒子が癌で旅立った日から二ヶ月、翼と二人きりの誕生日を迎えた僕のパソコンに不思議なメールが着信された。

余命半年を宣告された奈緒子が、自分のいない家庭に宛てたメッセージ『ありがとう』が伝えられなかった僕は、彼女に届くことのない返事を書くが・・・

永遠に会えない二人の思いが交錯する愛の物語。heart01

亡くした人も、失った人も無理して忘れないでいいんだ。

その想いはずっと抱えたままでいいんだ。

そう、二人の主人公が気付いて届くはずのないメールを、それぞれの想いを送る。

まさにパソコンが生み出した現在小説でした。

ブログ友グリーンさん のブログで紹介されていて、早速リクエストしました。

グリーンさんとっても感動した本でした。

ありがとう!!

|

« タイムスリップ | トップページ | チーズケーキ »

コメント

loveletter Greenさんへ

おはようございます!
まさに現在を象徴している本でした。
又良い本がありましたら教えてくださいね。
bookは心の栄養剤です。

投稿: | 2008年12月22日 (月) 08時32分

clover
病気を扱った本は多いですが、亡くなった人からメールが届くと言うのは現代版ですね!
TVで<風のガーデン>にハマっていました。。。遺作になった緒方拳さんが何とも言えず素敵でした!

投稿: Green | 2008年12月21日 (日) 12時15分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
今日はとっても良いお天気sunです。
なのでお布団を干しました。
明日は第二回のミニ忘年会を我が家で行います。
今チーズケーキcakeを焼いています。
果たして旨く焼けるでしょうか?


投稿: | 2008年12月19日 (金) 13時32分

おはようございます。
恵さんは文武両道・晴耕雨読の理想的な生活をされていますね。
私は最近は余り読書をしていません。
読書や手芸を始めるとそれだけに集中して他の事が
出来なくなってしまうのです。


投稿: ミミ | 2008年12月19日 (金) 09時18分

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
今晩は忘年会ですか?
多いに飲んでbottlewine、食べてrestaurant楽しんできてくださいね!

loveletterスーさんへ

おはようございます1
bookも読み始めると、他のことに頭がいかなくなってしまい困りものです。
私って一つのことに集中すると、他に目がいかなくなる悪い癖があるのです。
でも本は自分を成長させてくれるような・・・

投稿: | 2008年12月19日 (金) 08時24分

雨の日は読書が似合いますねbook
晴れの日とはまた違い、気ぜわしくなく読書に没頭できそうな感じがします。
一冊を読み終えてしまう恵さん!尊敬デスshine

投稿: スー | 2008年12月19日 (金) 00時06分

恵さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そちらは雨ですか?広島はとっても良い天気でした。夕焼けもとてもきれいでした。明日は忘年会だから、明日も晴れてくれると良いんですけど。

投稿: グッピーちゃん | 2008年12月18日 (木) 21時52分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!

リクエストした本は、すぐにも読みたくなります。
自分でもここの所良く読んでいると感心しています。
やはりブログに反映させようとの思いからでしょうか?
ブログに感謝ですね。happy01

投稿: | 2008年12月18日 (木) 21時15分

こんばんは
そうですね。
雨の日は ゆっくり 読書やテレビをみることができますね。
貧乏性なのだ・・・と思っていましたが恵さんもそんなに思ってるのですね。

投稿: まあちゃん | 2008年12月18日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26278839

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« タイムスリップ | トップページ | チーズケーキ »