« 母の命日 | トップページ | ダブル記念日 »

2008年12月 3日 (水)

読書

NHK連続テレビ小説でお馴染みの、『だんだん 上』を読みました。

下も一緒に借りたかったのですが、はばたき号には上しか置いてありませんでした。

テレビでの放送場面を思い出しながら読んでいました。

『だんだん』とはありがとうの意味だそうです。

関西弁での話し方、新鮮で心heart01に響きます。

借りてあった3冊を読み終えたので、早速図書館bookに足を運んで見たいと思います。

お天気も良いので、たまには図書館に行ってみようと思います。

                                                 bookだんだんbook

Photo

図書館に行ってきましたが、沢山の本があるので迷ってしまいます。

ちゃんと作者ごとに分かれてはいるのですが・・・

はばたき号で借りる方が見つけやすいです。

又図書館は2週間で返却、はばたき号は一ヶ月です。

今月のはばたき号は17日、今日借りた本も17日なのではばたき号で返却できます。

『だんだん 下』をリクエストしてきました。

図書館でリクエストした本は、はばたき号では借りられず図書館まで行かねばなりません。

                                             tulipシャコバサボテンtulip

Photo_2

|

« 母の命日 | トップページ | ダブル記念日 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!

今までは借りてきて、そのまま返却なんてことが、
たびたびでしたが現在はブログに書き留めておこうと張り切って読んでいます。
一冊読むごとに、脳が活性化していくような・・・
脳が衰えないように頑張ります!

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 07時42分

シャコバサボテンきれいですね~!

恵さん、年間にすると何冊ぐらい本を読みますか?
>借りてあった3冊を読み終えたので・・ってすごいなぁ~flair

投稿: スー | 2008年12月 5日 (金) 00時52分

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!

私もグッピーちゃんと同じで、作家にこだわりがあります。
作家を確認して本bookを広げて見ます。
ブログに掲載しよう、との思いで本が読めるような・・・
グッピーちゃんが制覇してくるので、
貸してくれる人も張り合いがありますね。

投稿: | 2008年12月 4日 (木) 09時16分

恵さん、お早うございます。
私の読書は、東野圭吾氏の本です。
読み始めると、1人の作家にこだわりたいので、O君が次から次へと貸してくれる本、制覇したいと思っていますbook

投稿: グッピーちゃん | 2008年12月 4日 (木) 08時25分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
朝ドラを見ないことには、一日が始まらないような・・・
習慣なんでしょうね!

シャコバサボテンまさに満開です。

投稿: | 2008年12月 4日 (木) 08時25分

こんばんは。
「だんだん」のテレビ見てないのですが 面白そうですね。

シャコバサボテンきれいに咲きましたね。
家も蕾がたくさんついていますよ。

投稿: まあちゃん | 2008年12月 3日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/25864906

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« 母の命日 | トップページ | ダブル記念日 »