« 冬の贈り物 | トップページ | 大掃除第三弾 »

2008年12月29日 (月)

大掃除第二弾

今日は風もなく暖かくて過ごしやすいです。

主人も昨日で仕事納め、来年3日までお休みです。

お休み初日は庭の落ち葉を集めて、今年最後のゴミ収集に持っていきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11月始めに行った三家族旅行の、会計報告書を制作しました。

本来ならばもっと早くするべきなのですが、高速料金[ETC]を使ったので請求書で確認したために遅くなってしまいました。(インターネットで調べられるようですが)

明日一緒に行った仲間が来て、会計監査をしてくれます。

監査が終わらないことには、本当の意味での旅行が終了しません。

そしてプリンターで印刷しようと思ったら、故障で使えません。

他にあるので間に合ったのですが・・・

早速プリンターを修理に持って行きました。

プリンター、はずれたのかすでに何回か修理済みです。

残念3年間の保証期間が過ぎちゃいました。。゜゜(´□`。)°゜。

思えば昨年は暮れにパソコンが使えなくなり、初期設定からやり直しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お天気が良いので、主人にガラス磨きをお願いしました。

お願いしなくても自分から率先して、お掃除してくれるのですが・・・

主人はやり始めると徹底してやる性格ですので、とっても綺麗になります。お陰様でshineピカピカshineになりました。

冬の風物詩シクラメンを買いました。

                                          clover冬の風物詩シクラメンclover

Pc290075_2

沢山のシクラメンから選ぶので、どれにしようか迷ってしまいます。

まずは花の色から、葉っぱ、蕾がたくさん付いているのを選びました。

シクラメンは長~く楽しめるので大好きです。

先日絵手紙と短歌を嗜んでいる、友人からシクラメンの絵手紙が届きました。

                                 loveletterシクラメンの絵手紙に短歌を添えてloveletter

Photo

|

« 冬の贈り物 | トップページ | 大掃除第三弾 »

コメント

loveletterスーさんへ

パソコン普段当たり前に使っていますが、故障をすると大慌てです。
人並みにパソコンとの相性があるのですか?
故障続きには参りました。( ´;ω;`)ブワッ

投稿: | 2008年12月31日 (水) 10時47分

絵手紙と短歌、素敵ですね~
お友達のあたたかさが伝わってきます!
パソコン周辺機器、パソコンとの相性もあるみたいで...
この年末にきて、故障には参りましたねthink

投稿: スー | 2008年12月31日 (水) 04時52分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
いよいよ年越しも時間の問題となりました。
お正月の準備は万端ですか?
息子さん一家もそろって楽しい新年を迎えるのでしょうね。
お孫さんにも会えて嬉しいですね。

投稿: | 2008年12月30日 (火) 18時02分

おはようございます。
シクラメンいいですよね。
絵手紙 上手ですね。
うれしいですよね。
心がこもって・・・

今日はまたにぎやかになりそうですね。
旅行の写真思い出しましたよ。

投稿: まあちゃん | 2008年12月30日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26607462

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除第二弾:

« 冬の贈り物 | トップページ | 大掃除第三弾 »