« 地デジ対応テレビ | トップページ | ★メリークリスマス★ »

2008年12月23日 (火)

大掃除第一弾

今日も暖かい日差しが気持ちいいです。

暖かさにつられて車carの洗車をしました。

まずは洗剤を使って、汚れを丁寧に洗い落としました。

そして洗剤を流水で良く洗い流し、乾いた布で拭き取りました。

次にワックスを掛けてふき取りました。

車の中に引いてあるマットの汚れを払い落としました。

最後にガラス磨きをして出来上がりです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

以前は主人に頼っていましたが、主人に自分で乗っているのだから自分でした方が愛着がわく(納得)と言われて、それからは自分で洗う習慣になりました。

今では自分の手で洗う事が当たり前になりました。

毎日お世話になっている車carに感謝を込めて洗車しました。

とっても、とってもshineピカピカshineで気持ちいいです。(・∀・)ニヤニヤ

車も4年8ヶ月で走行距離41000㎞です。

人と比べると結構乗っています。

今年も無事故で一年間が終わる事を願っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

それと仏壇のお掃除を済ませました。

今年は新たに義母の位牌が、加わりました。

納骨の時に義父と義母を一つの位牌にしていただきました。

家の仏壇には義父・義母・実母・子供の位牌が納められています。

仏壇の掃除をすると、心なしか仏様が喜んでいるように感じます。

母の遺影を見た友人が、お母さんに似てきたね~ぇと言われました。

幼い頃は父にそっくりで、父ぶっこぬきと言われていたような・・・

性格は父そっくりだと思います。

|

« 地デジ対応テレビ | トップページ | ★メリークリスマス★ »

コメント

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
主人はとってもきれい好きです。
気が付くと率先してお掃除をしています。
最初はとまどいもありましたが、私も今ではだいぶ感化され
綺麗=気持ちいいと感じられるようになりました。
我が家は綺麗かな?と自負しています。
今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。


投稿: | 2008年12月24日 (水) 15時54分

こんにちは。
恵さんのお宅はご夫婦綺麗好きでお家も車も
ピカピカで気持いいでしょうね。
主人の車もピカピカです。車は大事にします。
だから孫が乗るとちょっとうるさいです。
お子様をなくされていたんですね。
お辛かったでしょうね。

投稿: ミミ | 2008年12月24日 (水) 12時24分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます。
本当にお掃除気持ちいいですね。
まあちゃんではないですが、眺めてニコッhappy01と微笑んでいます。
今豚の角煮に挑戦しています。
果たして旨くできるでしょうか?

投稿: | 2008年12月24日 (水) 10時13分

おはようございます~
車の掃除はしてないです。
車に乗れないまあちゃんは したいのですが 出来ませんよ~ ぐちゃぐちゃで~す。happy02

掃除するのも 楽しいです。ピカピカになったら 何度も眺めて安心します。

投稿: まあちゃん | 2008年12月24日 (水) 07時57分

loveletterグッピーちゃんへ

こんばんわ!
日航機事故があった年の8月末に、子供は7歳8ヶ月で旅立って逝きました。
大変な時期もありましたが、それを乗り越えて夫婦の絆が強くなったような・・・?

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
お母さんが仏壇のお掃除している気持ち良~くわかります。
お掃除した後は気持ちいいです。happy01


loveletterツーカーさんへ

ツーカーさんが車carのお掃除したと聞くと、私もお掃除したくなります。
良い意味でのライバルですかね?
運転していても気持ちいいです。
私をきれい好きにしてくれたツーカーさんに感謝です。(._.)アリガト

投稿: | 2008年12月23日 (火) 19時30分

 綺麗な自動車はcarshine、運転していても嬉しいものです。eye
昨日は私の方も洗車しました。
それと仏壇の掃除有難う。
皆故人も喜んでいると思います。lovely

投稿: ツーカー | 2008年12月23日 (火) 18時16分

恵さん、着々とお掃除がすすんでいますね!
身の回りがきれいになるって気持ちがいいですものね~sign03
わかっているのですが...なかなかすすまない私ですcoldsweats01
お仏壇のお掃除、以前は私がしていたのですが、父が亡くなってからは母がしています。
きっと話をしながらしているのでしょうね~confident

投稿: スー | 2008年12月23日 (火) 17時36分

恵さん、こんにちは。
広島は小雪が舞って寒い一日でした。
母は窓拭きを頑張りましたが、私は体調不良で…。マイカーは、今週末に洗車に行こうと思っています。
お仏壇のお掃除、お疲れ様でした。きっとご先祖様も喜んでいらっしゃると思います。
(立ち入った事ですみません・・・子供さんを亡くされたのですか?)

投稿: グッピーちゃん | 2008年12月23日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26427945

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除第一弾:

« 地デジ対応テレビ | トップページ | ★メリークリスマス★ »