« 嬉しいおたより | トップページ | 車の取り締まり »

2009年1月18日 (日)

ミニ新年会

いつもの友人とミニ新年会を行いました。

一人都合で来られなくなり、二人だけのささやかなミニ新年会です。

私が用意したのは豚の角煮、レンコンチップ、シフォンケーキです。

居酒屋さんで食べたレンコンチップ真似て見ました。

少し細かく砕けてしまいました。

友人が栗おこわ、カボチャサラダ、漬け物を持ってきてくれました。

自宅でのランチがのんびり&ゆったりと時間を気にしないでおしゃべりを楽しめるところが良いです。

豚の角煮は前日から仕込みました。

大根もゆで卵にもよい色が付いて、美味しくいただけました。

人に美味しい物を食べさせようとの意気込みで、お料理する手にも力が入ります。

友人ときんぴらゴボウを作り、夕飯のおかずまで出来上がりです。

                                                   restaurantミニ新年会restaurant

P1170152

|

« 嬉しいおたより | トップページ | 車の取り締まり »

コメント

loveletterスーさんへ

私もダイエット中なのですが・・・
ランチのおかずが、そのまま夕飯のおかずになります。
夕飯の準備まで出来てしまうので助かります。

投稿: | 2009年1月21日 (水) 12時29分

おいしそ~!!
ただいまダイエット中の私にはキケンな画像ですdanger
食欲がそそられます...coldsweats01

投稿: スー | 2009年1月20日 (火) 22時33分

loveletterGreen さんへ

Green さんランチが続いているようですね。
時にはランチも良いのでしょうが、この頃は家ご飯が贅沢と思える年になりました。
年を重ねた証拠ですね。

投稿: | 2009年1月20日 (火) 21時50分

clover
手作りに勝るものはないですよぉ~~!
ランチが安いので外食が多くなりますが、
続くとみんな似たようなお味で飽きます。。。
人を招待する恵さんは偉いですね!

投稿: Green | 2009年1月20日 (火) 19時58分

lovelettersaki さんへ

友人とのミニ新年会楽しみました。
家がのんびり出来て良いです。
学友はいいものですね。

投稿: | 2009年1月20日 (火) 19時14分

恵さん.みなにちは。
ミ二新年会友人と二人でいいですね
恵さんはシホンケーキや豚の角煮も美味しそう
にレンコンチップもいい色で揚がっていて(゚ー゚)
御馳走が並んでいますねrestaurant
お友達とお喋りしながら食べるのは時間も忘れ
て楽しいですよねgood
友達がすぐ来られていいですねhappy01
は近くに友達がいないので・・・
何年か前はマンションの同じ階にいたので
よく隣の家でランチしたり私の家でランチしたり
した時が懐かしいですconfident
楽しい新年会で良かったですねheart04

投稿: saki | 2009年1月20日 (火) 17時18分

loveletterツーカーさんへ

家ご飯が一番贅沢に思える今日この頃です。
我が家は少しダイエットを心がけた料理工夫した方が良さそうですね。


loveletterまあちゃんへ

二人だけの本当にミニミニ新年会でした。
ちょっと寂しかったような・・・
焼き豚美味しく食べていただき嬉しいです。


loveletter拓隊長さんへ

拓隊長さんも飲み会が続きますね。
飲み過ぎに注意してください!


loveletterグッピーちゃんへ

レンコンチップ美味しかったです。
新年会も良いけれど、少しダイエットを考えなければのこの頃です。

loveletterミミさんへ

人が作った料理も勉強になります。
それぞれの家の味付け微妙に違いますね。

投稿: | 2009年1月19日 (月) 19時13分

持ち寄りご馳走は楽しそうですね。
遊びながら料理の勉強にもなるし、いいアイディアですね。
翌日は焼き豚の煮汁でジャガイモと卵をを煮ました。

投稿: ミミ | 2009年1月18日 (日) 19時55分

恵さん、こんばんは。
またご馳走がならんでいますね~。おいしそうです。レンコンチップス、良い色に揚がっていますね。

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月18日 (日) 19時33分

(^_^)vこんちは!?無事獅子舞も終わり、何となく気が抜けた様な落ち着いた様な・・・。ミニ新年会好いですね!?私も今月の週末は、寒稽古の納会や句会の新年会等々、ツーカーと同じく食べ過ぎ注意です(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年1月18日 (日) 12時29分

おはようございます。sign03
楽しい新年会でしたね。

restaurant豚の角煮に大根 ゆで卵 入れたのですね。
美味しそうねー

restaurant焼き豚 日頃 塩分控えめにしているので 醤油50CC にしましたが 程よい味になりましたよ。
ゆで卵も入れました。美味しかったです。そして 簡単で よかったです。

投稿: まあちゃん | 2009年1月18日 (日) 10時36分

ミニ新年会の残り物美味しく頂きました。full
今日は、私昼は母のひゃかんにちの食事会、夜は会社の送別会に参加。
飲み過ぎと肥満に注意をしなければ、ならない日となりそうです。ban

投稿: ツーカー | 2009年1月18日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/27245850

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ新年会:

« 嬉しいおたより | トップページ | 車の取り締まり »