« 今年もお世話になりました | トップページ | お直し »

2009年1月 1日 (木)

今年もよろしくお願いします。

2009年が明けました。

今年も皆さんにとって輝かしい一年となりますように!

よろしくお願いします。

例年よりも控えめなおせち料理です。

いつもは三段の重箱に詰めるのが恒例です。

                                           restaurant控えめなおせち料理restaurant

P1010101

栗きんとんならず、パイナップル&杏きんとんにしました。

サツマイモの裏ごしが手が痛くなり大変ですが、手をかけた価値は大です。

今年は色つやも申し分なく、上手に作れました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

伊達巻きも甘さも丁度良かったのですが、欲を言えば焦げ目がはがれてしまったのが残念でした。

 restaurantパイナップル&杏きんとんrestaurant        restaurant伊達巻きrestaurant

Pc310086_2 Pc310098 

やはり元旦の一番の楽しみである、年賀状が届かないのが寂しいです。(つд⊂)エーン

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | お直し »

コメント

loveletter Greenさんへ

グリーンさん今年もよろしくお願いします。
例年は三段重に詰めるのですが、今年は大皿に盛りました。
とってもお正月に拘る主人ですので、一応はお正月のまねごとはしました。


loveletterまゆ太さんへ

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。
fujiで新年を迎えたのですね。
凄いですね。
山での新年心も洗われ、今年一年の鋭気を養ってきたことでしょうね。


投稿: | 2009年1月 4日 (日) 17時57分

恵さん、こんにちは。
随分時が経ってしまったのですが、筑波山の記事ではコメントいただきましてありがとうございました(^^)。
パイナップル&くりきんとん、美味しそうですねー。今年は飛行機のチケットがとれなくて、ダンナの実家に帰省できず、その代わり山に行ってしまったので、ちゃんとしたおせちは食べてないです(^^;。
2009年、恵さんにとってよき1年となりますように。

投稿: まゆ太 | 2009年1月 4日 (日) 13時41分

clover
喪中でしたね!今年もよろしくネ!
お掃除も丁寧にして、気持ちよい新年ですね!
控えめなおせちといっても、凄いですよ!
伊達巻なんか上手で、美味しそうです~~!

投稿: Green | 2009年1月 4日 (日) 11時33分

loveletterミミさんへ

きんとんは義姉にパイナップルきんとん教えていただきました。
それ以来栗よりもパイナップルが多くなりました。
それに今年はたまたま杏の缶詰があったので加えてみました。
さっぱりして美味しいです。happy01


loveletterスーさんへ

スーさん今年もよろしくお願いします。
お互いに楽しい一年となりますように!
今年は何回山登りfujiが出来るでしょうか?

投稿: | 2009年1月 3日 (土) 02時04分

恵さん、今年もどうぞよろしくお願い致しますnotes
shine楽しい一年となりますようにshine

投稿: スー | 2009年1月 2日 (金) 21時12分

恵さんの料理はいつも美味しそうな物ばかりですね。
私は年は取っていても料理は自信がありません。
きんとんは恵さんの創作料理ですか?
珍しいし、とっても美味しそうです。

投稿: ミミ | 2009年1月 2日 (金) 18時53分

loveletterまあちゃんへ

今年もよろしくお願いします。
自分で言うのもなんですが、今年のおせちは旨くできました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
やはり経験ですかね。

loveletterグッピーちゃんへ

今年もよろしくお願いします。
穏やかな元旦を迎えることが出来ました。
2009年もスタートしましたね。run
今年もグッピーちゃんのブログで学ばせていただきます。

投稿: | 2009年1月 2日 (金) 05時50分

恵さん、こんばんは。

今年もよろしくお願い致します。

パイナップル&杏きんとんがおいしそうですね。今度作ってみようかなぁ・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月 1日 (木) 22時20分

恵さん 
頑張ったのですね。
美味しそうなおせち。
今年も楽しく 頑張りましょうね。
よろしくね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 1日 (木) 21時40分

loveletterツーカーさんへ

今年のおせち料理自分で言うのもなんですが、美味しくできました。
やはり年を重ねてきた実績ですかね?
体重気を付けましょうね。

loveletter拓隊長さんへ

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年賀状が届かない元旦は寂しいです。(つд⊂)エーン

投稿: | 2009年1月 1日 (木) 19時23分

m(__)m明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致しますfuji
家も2年続きで賀状の来ない正月です。まだまだ寒く成ると思いますのでお体ご自愛下さい。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年1月 1日 (木) 18時32分

恵さんnotes
美味しい料理元旦からたべさせていただきました。restaurant
今年も体重増加ban注意しなくてはならない年になりそうですね。

今年もよろしくお願いしますよ。lovely

投稿: ツーカー | 2009年1月 1日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26696802

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします。:

« 今年もお世話になりました | トップページ | お直し »