« お直し | トップページ | 初雪 »

2009年1月 6日 (火)

新年会

年も明けた昨晩は、山の仲間10名で飲み会を行いました。

若者が集うお店、和民での新年会でした。

それぞれ個室になっていましたが、お隣の若者の声が飛び交って賑やかでした。

その若者に負けずとも劣らない私達10名の声も、きっとお隣の部屋には響き渡っていたと思います。

皆さんではないですが、10名位の集いが皆の話が聞こえていいね~ぇとの感想でした。

確かにあまり人数が多いと、いくつかのグループが出来てしまいます。

皆さんお酒が進む、進む、おしゃべりしながらもグラスが空になっていきました。beerbottle

私を含む女性二名は、暖かいウーロン茶で喉を潤していました。

今年は果たしてどんな一年になるのでしょうか?

少しでも景気が上向いていって欲しいと願います。

食べ物も美味しかったです。

レンコンチップ、サラダに粉チーズが掛かっていたり、それにつくねに卵の黄身をまぶして食べたりと変わった物が出されました。

restaurantレンコンチップrestaurant               restaurantお刺身の盛り合わせrestaurant

P1050111 P1050113

restaurantつくねに卵の黄身が添えられてrestaurant   restaurantチーズの掛かったサラダrestaurant

P1050115_2 P1050109_2 

山の仲間は冬もスキー&スノーシューで楽しんでいる人達もいますが、

私達は冬期は冬眠中で、スポーツクラブで体力を養っておきます。

雪解けの春を待っています。

                 今年もよろしくお願いします。

|

« お直し | トップページ | 初雪 »

コメント

loveletterはっぴぃちぃさんへ

こんばんわ!
はっぴぃちぃさんのご主人は、料理のお仕事をなされているのですよね。
家でも作ってもらえて良いですね。
レンコンチップ挑戦してみます。
その後ご主人さんのやけど&はっぴぃちぃさんの腰の痛みはいかがですか?
お大事にしてくださいね。

投稿: | 2009年1月 8日 (木) 17時30分

恵さん、今年もよろしくお願いいたします。

新年会、楽しそうですね。
ほんと、10名ぐらいがちょうど良いと思います。
そしてお料理のおいしそうなことっhappy02
レンコンチップ大好きです~~~heart02

我が家でも4日に近くに住む家族が集まって新年会をしたのですが、その時レンコンチップ作りました(あ、夫がです)。
楽しかったです。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年1月 8日 (木) 12時22分

loveletterグッピーちゃんへ

私も昨日からスポーツクラブでのレッスン受けてきました。
2㎏も増えてしまった体重を減らすのが大変です。
体重計に載るのが苦痛な恵です。

loveletterツーカーさんへ

外では運転手が定着していますので、お気遣いなく飲んでください。
楽しい一夜を過ごせましたね。
仲間はいいものです。

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 19時15分

楽しい新年会が出来ました。
いつも運転手をして頂いて感謝します。
たまあには運転を交代したほうが良いのですかね。
その分家で多いに飲んでください。

投稿: ツーカー | 2009年1月 7日 (水) 19時07分

恵さん、こんにちは。
私はエアロビが来週からなので、ちょっとうずうずしていますが、風邪気味なので体力消耗しない方が良いかも?と思っております。
レンコン・チップ、おいしそうですね。クワイ・チップもおいしいですが、作るより食べる方専門なので…coldsweats01

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月 7日 (水) 12時49分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
楽しい飲み会でしたね。
同じ趣味仲間はいいものですよね。
これからも大切にしていきたいと思います。
よろしくね!happy01

loveletterミミさんへ

おはようございます!
趣味仲間はいいです。
ミミさんのお兄さんも山登りされるのですね。
どんなに大変でも仲間に支えられて登れます。
なので絆が強く結ばれるのでしょうね。happy01


loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
賑やかなお正月を迎えられて良かったですね。
こちらはお天気sunにも恵まれました。

loveletter拓隊長さんへ

おはようございます!
冬は冬眠生活ですが、雪解けの始まる春には山登り開始します。
昨年は天候に恵まれなかったので、今年はお天気sunにしたいです。

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 08時58分

(^_^)vおはようさんさん!?恵さん、山やるんですねhappy01私は最近、車でいける所まで行き簡単なアプローチで行ける近所の山ばかりです。スノーシューはあまり経験ありませんが、クロカンは大好きで、宴会道具?をせっせと背負い八ヶ岳山麓を楽しんでいましたsnow
やなぎ建てですが、他の地区では大人が1日がかりで素晴らしい物を建てていますが、やなぎ建てやどんど焼きも子供が経験して楽しく継承していく行事だと思うので稚拙でも達成感を子供たちが持てる事が大切だと思いますHi
そうそう神奈川川から近所に越して来た雑穀のエキスパート、マコさんのブログです。機会があったら覗いてみて下さい。→http://blog07potos.blog93.fc2.com/ではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年1月 7日 (水) 08時07分

こんばんは
もう 新年会ですかー
楽しいですよね。
共通の話題があると 盛り上がりますよね。
いい年になりますよ。

鏡台の椅子 思い出多いので 大事にしたいですよね。お母さんも喜ばれていることでしょうよ。

投稿: まあちゃん | 2009年1月 6日 (火) 22時02分

山のお仲間での新年会は楽しそうですね。
趣味が同じだと話も弾むでしょうね。
私の兄も山が趣味ですが、私は足も弱いので
本格的な登山は無理なので、ハイキングぐらいなら
誘って欲しいとお願いしています。

投稿: ミミ | 2009年1月 6日 (火) 20時34分

>お酒が進む、進む・・
昨日は進んでしまいましたーbeerbottle...coldsweats01
楽しい晩でしたね~sign03
みんなの話が聞けて、ちょうどいい人数でした!
和民の部屋も居心地がよく、お酒と会話が進むにはもってこいでした(笑
恵さんにはいつもお世話になりっぱなしで...
これからも末永くよろしくお願いしますconfident

投稿: スー | 2009年1月 6日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26852861

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« お直し | トップページ | 初雪 »