« 新年会 | トップページ | お直しⅡ »

2009年1月 9日 (金)

初雪

今年始めての初雪が降りました。

うっすらと庭が雪化粧になり、植木も雪をかぶりました。

心配していた程のこともなく、車の運転に支障もなくホットしています。

                 snow初雪で庭も雪化粧snow

P1090122 P1090123

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

生協に行ったら紅玉appleが売っていたので、ダイエットの文字が頭を掠めたのですがアップルパイを焼きました。

紅玉appleも旬を過ぎてしまったためか、ちょっと煮くずれてしまいました。

やはり旬が一番ですね。

お菓子cake作り苦手な私でしたが、友人のおかげで楽しんで作れるようになりました。

先日は友人とシフォンケーキを作ったのですが、シフォンの型が友人のよりも小さかったのに分量を同じにしたため失敗してしまいました。

なのでアップ出来ませんでした。(。>0<。)

次回に挑戦してみます。

                                            restaurantアップルパイrestaurant

P1090124

|

« 新年会 | トップページ | お直しⅡ »

コメント

loveletterミミさんへ

私の住んでいるのは群馬県です。
ミミさんの住んでいる長崎は、高校の時の修学旅行で行きました。
グラバー亭&大浦天主堂を思い出します。
坂のある町ですかね?

loveletterまあちゃんへ

アップルパイ美味しかったです。
次回はシフォンケーキcakeに挑戦してみます。
風邪お大事にしてくださいね。

投稿: | 2009年1月10日 (土) 11時48分

snow降りましたねーー

アップルパイ 上手に出来ましたね。
手作りに勝る物はありません。
美味しかったでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2009年1月10日 (土) 10時04分

美味しそうなアップルパイですね。apple
食べたい、ダイエット・・・私もいつも格闘しては負けています。
恵さんの所は横浜ですか?
初雪が降ったのですね。
長崎では、元旦にチラチラ、今日もチラチラしましたが
ぜんぜん積もりません。
車を運転される方は大変でしょうが、シーズンに
一度くらいは
雪景色も見たいです。

投稿: ミミ | 2009年1月10日 (土) 09時05分

loveletterツーカーさんへ

美味しい物を食べるには?、運動は必要ですね。
頑張って運動runしてください!
こうと決めたら徹底してやる性格尊敬します。

loveletterスーさんへ

芝生の上で~す。
よいお湿りになりました。
つい紅玉appleを見たら作りたい欲望に駆られました。
一つは父に持っていきました。


loveletterGreen さんへ

Green さんのご主人は甘い物は苦手でしたか?
ついつい紅玉に目がいってしまいました。
甘さ控えめで美味しかったです。happy01

投稿: | 2009年1月10日 (土) 05時40分

clover
初雪でしたね!snowいつもより早いですよね・・・
先日、お話したバナナケーキ、一人で完食しました!happy02
恵さんも美味しそうなアップルケーキ、注意してね!

投稿: Green | 2009年1月 9日 (金) 19時09分

初雪でしたね~snow
芝生の上ですか?
雪化粧がずいぶんときれいですね!
ダイエットの文字が頭をかすめても、誘惑には勝てませんねcoldsweats01

投稿: スー | 2009年1月 9日 (金) 18時58分

心配した初雪も庭の写真で見ると結構積もったようですが、路面は積雪もなく程良いお湿りになりました。
紅玉のリンゴ売っていましたか。
又運動を余分にしなくてはならないのかな。

投稿: ツーカー | 2009年1月 9日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/26953191

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 新年会 | トップページ | お直しⅡ »