« 退職祝い | トップページ | 雪にびっくり! »

2009年3月20日 (金)

兄弟姉妹との親睦会

昨日は主人の兄弟姉妹との親睦会を兼ねて、我が家での食事会を行いました。

義理の姉に手伝っていただき、テーブルの上が盛りだくさんの料理が並びました。

PM5時~10時30分頃まで多いに飲んで食べて、おしゃべりをして楽しい一夜を過ごしました。

やはり年齢的に皆定年を迎えているので、年金の話などが話題の中心でした。

又孫の話とか、話題には事欠きません。

皆近場に住んでいるので、電話一本で集まれる事がいいですね。

一人キッチンに立つよりも、姉に手伝っていただけて助かりました。

お陰さまで二人ご飯よりも美味しくいただけました。

大勢のご飯は食が進みますね。

メニュー

おでん・お刺身・エビ芋の煮付け・茶碗蒸し・ほうれん草のごまよごし・ナスの煮浸し・サラダ・我が家自慢の餃子・蕗の薹・タケノコの天ぷら・キャベツメンチです。

                                             restaurant兄弟姉妹との親睦会restaurant

P3190039

これからはこんな時間を増やして、楽しい時間を皆さんと共有して過ごしていきたいと思います。

|

« 退職祝い | トップページ | 雪にびっくり! »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
料理頑張りました。
食べてくれる人がいると思うと、俄然張り切れます。scissors
テーブルの上は盛りだくさんの料理が所狭しと並びました。

loveletterミミさんへ

おはようございます!
主人の兄弟姉妹は言いたいことを言いますが、とっても仲良しです。
私の弟が和歌山なので、主人の兄弟姉妹が近場にいてくれるので心強いです。


loveletterスーさんへ

おはようございます!
近場にいるので、何かと心強いです。
本当に仲良い兄弟姉妹です。


投稿: | 2009年3月22日 (日) 08時59分

こんばんは~night
美味しそうなお料理がいっぱい!
お腹がなってきちゃう...
すぐに集まれる距離に皆さんがいらっしゃるなんて、
shine心強いですね~shine
楽しい夜が続いていますねwink

投稿: スー | 2009年3月22日 (日) 02時03分

恵さん こんにちはcat
すごいご馳走ですね。
兄弟姉妹が仲が良いことが一番良いですよね。
お義姉さんと料理も一緒になさって楽しかったでしょう。
私達も集まるとやはり年金、老後、孫の自慢し合いっこ、
それと何処に遊びに行こうか・・・なんて話しで盛り上がります。

投稿: ミミ | 2009年3月21日 (土) 15時05分

こんばんはsign03
これ 全部作ったのsign02
びっくりです。
頑張りましたねーー
エビ芋の煮付け。
エビ芋というのがあるのですか?
どんなお味?

これからは 何時でもできますね。
兄弟仲良くが一番ですよ。
いいですね。羨ましいです。punch

投稿: まあちゃん | 2009年3月20日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/28708583

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟姉妹との親睦会:

« 退職祝い | トップページ | 雪にびっくり! »