« 山楽倶楽部の総会 | トップページ | 桜前線 »

2009年3月31日 (火)

前橋の峰公園

昨日は前橋の峰公園に、水芭蕉&カタクリを見に行ってきました。

水芭蕉と言えば{夏がくれば思い出すはるかな尾瀬~♪}が頭に浮かぶのですが、峰公園にあると聞いて見に行きました。

水芭蕉の白とリュウキンカの鮮やかな黄色の花を、目に焼き付けてきました。

始めて訪れた峰公園広かったです。

まさに今はお花の最盛期で、どこも綺麗に咲いて私達の目を癒してくれています。

可憐に咲いているお花を見るに付け、心和む一時を過ごさせていただいています。

これから桜の時期、どこもライトアップの準備万端ですね。

桜は日本を代表する国花ですね~♪♪

                                                      【水芭蕉】

    P1100146

                                            【リュウキンカ】                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

    P1100155_2

|

« 山楽倶楽部の総会 | トップページ | 桜前線 »

コメント

loveletterGreenさんへ

こんばんわ!

峰公園の水芭蕉、私も始めて知りました。
尾瀬も水芭蕉の時期を迎えますね。

投稿: | 2009年4月10日 (金) 20時08分

clover
峰公園で水芭蕉が見られたのですか!知らなかったで~す。
以前、4月末の尾瀬へ行きましたが、雪が深かったです。
小さな水芭蕉が少し咲き出していましたが・・・

投稿: Green | 2009年4月10日 (金) 18時19分

loveletterグッピーちゃんへ

水芭蕉、カタクリ両方見られて良かったです。
今は桜が満開に咲き誇っています。

投稿: | 2009年4月 6日 (月) 13時34分

恵さん、こんにちは。水芭蕉の花、きれいですね。歌ってしまいたくなりそうです♪
カタクリの花、広島でも咲き始め、この1週間くらいが見頃だとニュースで見ました。先日、まあちゃんのブログでも拝見しましたが、かわいい花、私もカタクリ&水芭蕉、生で見てみたいと思っております。

投稿: グッピーちゃん | 2009年4月 3日 (金) 12時05分

loveletterツーカーさんへ

水芭蕉、カタクリ、リュウキンカ見られて良かったです。
これからは桜の時期ですね。

loveletterまあちゃんへ

桜ももうじき満開になりそうです。
今の時期はお花のオンパレードですね。


loveletterスーさんへ

水芭蕉上毛新聞に掲載されていましたね。
掲載されると人が出ますね。


loveletterミミさんへ

群馬はこれから桜が見られそうでお花見が楽しみです。
尾瀬の水芭蕉の時期にも何回か足を運びました。

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 11時57分

恵さん おはようございますcat
水芭蕉・・・夏が来れば思い出すnotesの歌でしか知りません。
水芭蕉、カタクリ、リュウキンカも3つの花を楽しまれて
良かったですね。
これから群馬は桜が咲くのですね。

投稿: ミミ | 2009年4月 3日 (金) 09時05分

嶺公園のミズバショウ、今日の上毛新聞に載っていましたsign03
ひと足早い散策でしたね!
4月上旬まで見頃とか・・
桜もまだまだ楽しめそうcherryblossom
春はいいですね~shine

投稿: スー | 2009年4月 1日 (水) 18時49分

恵さん ミズバショウ 白がきれいsign03
峰公園 お近くですか?
いいですね。
リュウキンカ 何時か 山に行かれたときのブログに載っていたような??

投稿: まあちゃん | 2009年4月 1日 (水) 12時35分

前橋市の嶺公園は広いとは聞いていましたが、車で回れるくらいの良く整備された車道も突いていましたね。
ここで水芭蕉・かカタクリ・リュウキンカが見られるとは思っていませんでした。

投稿: ツーカー | 2009年4月 1日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/28898381

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋の峰公園:

« 山楽倶楽部の総会 | トップページ | 桜前線 »