« 散歩 | トップページ | 退職祝い »

2009年3月 3日 (火)

主人の退職

主人より突然の退職を聞かされて、正直言って戸惑ってしまいました。

車関係の経営不振の話が出ていましたが・・・

会社の事はぜんぜん自宅では話をしない主人でした。

なので私もなにも心配することなく、今までのんきに過ごしてきました。

勤続年数40年、口では簡単ですがきっといろいろなことがあったと思います。

私が寂しくないと聞いてみましたが?やることはやったので悔いはないそうです。

何事も真剣に取り組む姿、尊敬しています。

何はともあれ無事に定年を迎えられて、喜ばしい事です。

お弁当も卒業です。

これからも健康に留意して、第二の人生を歩んで行きましょうね。

気持ちの整理が付いたので、暫くぶりの更新です。

皆さんこれからもよろしくお願いします。

          長い間本当にお疲れさまでした。

                                   tulip社員よりいただいた退職祝いの花tulip

P3010074

|

« 散歩 | トップページ | 退職祝い »

コメント

loveletterややさんへ

こんにちわ!
いつかは巡ってくる退職がやってきました。
時の経つのは早いですね。
まだちょっと、とまどいながらの毎日を送っています。

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 13時18分

旦那様の退職、おめでとうございます。cherryblossom夫婦一緒の節目の卒業ですね
愛妻弁当、8年間お疲れ様でした。恵さんの愛情こもったお弁当で、旦那様も大変な仕事も乗り越えられたのではないでしょうか
我が家も退職まで残り6年です。夫婦って、退職してから、今以上にheart愛情が深まるような気がします。これからの恵さんご夫婦にwinelovely

投稿: やや | 2009年3月 9日 (月) 09時13分

loveletter Green さんへ

こんばんわ!
いつかは訪れる定年、今年の11月頃まで行けるかな~ぁと思っていましたがこの不況で早まりました。
仕方ありませんね。
主人は有給も取らずに、最後まで出社しました。
立つ鳥跡を濁さずの心境だったのかな?

投稿: | 2009年3月 7日 (土) 19時21分

clover
ご主人と恵さんの第二の人生スタートにおめでとう!heart04
一家の柱である男性の仕事は、色々な思いがあったことでしょう!
これからは、お二人で大事な時間を充実させてくださいネ!
でも、人間我儘だから、色々ありますよぉ~~(゚Д゚)ハァ?

投稿: Green | 2009年3月 7日 (土) 10時34分

lovelettersaki さんへ

こんばんわ!
saki さん ありがとうございます!
主人には本当にご苦労さまでした、の気持ちで一杯です。
きっと人には言えない苦労もあったのではと推測しています。
今晩は会社での送別会をしていただきます。
本当にこれで長い会社勤めともお別れです。
何か感極まるような・・・
これからの人生エンジョイしていきたいと思います。


投稿: | 2009年3月 5日 (木) 18時35分

こんにちは
恵さん.ご主人お勤め長いこと
御苦労さまでした。
お疲れ様です。

毎日お弁当を作り送り出していた
恵さんもお疲れ様です
これからはお二人で第二の人生を楽しんで下さいねsign01
私の主人は普通ならもう少し勤めたかったのですが
廃業になり40年勤めましたが
眼が不自由なので何年か勤められても職はありませんでした。

ご主人と恵さんこれからもパッピーな人生であるよう祈っていますheart04
まとまらないコメントで御免なさいconfident

投稿: saki | 2009年3月 5日 (木) 17時35分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
まあちゃんありがとうございます!
一番気に入っているテンプレートに戻しました。
主人の定年と言う節目の年を迎えました。
いつかは来るこの日がやってきてしまいました。

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
ミミさんありがとうございます!
これからの人生健康に気を付けて暮らしていきます。
楽しみを見つけなければ・・・!

loveletterグッピーちゃんへ

こんばんわ!
グッピーちゃんありがとうございます!
一日一日を大切に生きていきます。

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 17時18分

恵さん、こんにちは。
私の父も、定年退職後、アルバイト感覚で数年同じ会社に勤務していましたが、上司との折り合いが悪く、丁度景気も悪くなって、突然退職しました。
その後は自分で好きな事ばかりしているので、母がおかんむりです。でもまぁ、自分の好きな事ができるのは良い事だと・・・父の場合、1人で遊びすぎですけど。
恵さんは、だんな様と仲良くheart04第二の人生をエンジョイして下さいネwink

投稿: グッピーちゃん | 2009年3月 4日 (水) 12時54分

お久しぶりですcat
ご主人様の退職、お疲れ様でした。
そして、ご主人様を支えてこられた恵さんもお疲れ様でした。
お二人は仲が良いし、共通の趣味があられるので
これから、きっと楽しみが増えますよ。
それには健康第一ですね。
私は、仕事が忙しいので少しの間ブログは休ませて頂いています。

投稿: ミミ | 2009年3月 4日 (水) 11時02分

おはようございますsign03
ご主人退職され 長い間ごくろうさまでした。
お疲れ様でした。
cherryblossomお二人に・・・・・cherryblossom

テンプレート 一番最初これだったよね。??

昨日は ひなまつりで 今年はrestaurantちらしずしpunch作りましたよ。
この間 弟達が来た時 材料を使ってしまっていたので どうしょうと思いながら あるもので 頑張りました。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年3月 4日 (水) 10時28分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
お弁当は8年でした。
薬品の時は営業でしたので、外食でした。
車になり内勤となりお弁当持参となりました。

loveletterツーカーさんへ

長い間本当にご苦労さまでした。
口では言い表せない苦労もあったのでは・・・
良く私に言っても解決する問題ではないのでと言ってましたね。
確かにそうですよね。
これから少し鋭気を養ってくださいね。

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 08時23分

おはようございます。notes
心配した雪snowもそれほどでなくほっとしました。
会社のことは、家庭に持ち込むまいと思っていたので、殆ど話さず悪かったのかな。bomb
それでも退職の話は、恵さんに一番目に話そうと思ってkissmark、それまで誰にも話しませんでした。ban
長い間お弁当を作ってもらいありがとう。restaurantfull
これからの人生も会社勤めと同じような期間あると思いますので、よろしくお願いしますよ。heart04

投稿: ツーカー | 2009年3月 4日 (水) 06時41分

恵さんお久しぶりです!
恵さんも40年近く、お弁当を作られていたのですね。
恵さんも..ツーカーさんも..shineお疲れ様でしたshine
私も幼稚園を辞めるときに‘未練はあるけど悔いはなし’...なんて自分で
思ったことを思い出しました。
第二の人生!楽しみですねheart04
健康で明日が楽しみに待てるような毎日となりますようにconfident

投稿: スー | 2009年3月 3日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/28455521

この記事へのトラックバック一覧です: 主人の退職:

« 散歩 | トップページ | 退職祝い »