« キュウリのキュウチャン漬け | トップページ | 梅雨前線 »

2009年6月19日 (金)

冷蔵庫の掃除

梅雨のジメジメ感でスッキリしない日々を過ごしています。

ポン酢の液を冷蔵庫にこぼしてしまったことが発端となり、冷蔵庫の掃除をしました。

電源を切って中の食材をすべて取り出し、中の棚を取り外して綺麗に洗い除菌しました。

めったにここまではしたことがありませんでしたが、年に何回かはこれからもお掃除をしようと思いました。

特に梅雨の時期は必要かもしれませんね。

綺麗になった所で、冷凍庫の食材の整理もして長く入れておいたものを昨晩の夕飯に使いました。

shineお陰様でピカピカで冷蔵庫を開けるのが気持ちいいです。shine

ここまで書くと自分一人でしたように思われますが、実際に棚を取り外したり洗ったのはまめな主人です。

本当によく働く主人です。

庭の手入れもまめにしているので、ある日お隣の奥さんが、ご主人を借りたいようだわと言われました。

お掃除好き=きれい好きなんでしょうね。

主人の兄弟姉妹もきれい好きです。

思うにおじいちゃんが、とってもまめできれい好きでした。

子供は親の背中を見て育つとは良く言われますが・・・納得です。

家の事も良くしてくれるので、時々奥さんの出番がないわと皮肉を言ってしまいます。

我が家は主人で持っているような、そんな感じですかね。

        これからの季節食中毒に気を付けましょうね。

       restaurant冷蔵庫のお掃除restaurant

P6190071 

    annoy綺麗になった冷蔵庫内annoy

P6190072

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

《クチナシの花》

車庫修理をしたときに、クチナシは処分してしまったと思っていましたが何と花が咲いていました。

P6200074_2

|

« キュウリのキュウチャン漬け | トップページ | 梅雨前線 »

コメント

loveletterGreenさんへ

何かきっかけがあるとやらざるを得ませんね。
今回の事で冷蔵庫の掃除の大切さが身にしみました。
冷凍庫も時には空にしてみるのもいいですね。

投稿: | 2009年6月21日 (日) 05時52分

clover
ポン酢こぼしたのが良かったですね!lovely
キッチンは、6年前にリフォームしたので、まだ綺麗にしておきたくて、
割とマメにやってます。。。
換気扇掃除やワックス塗りした日をメモして貼っておきます!
でも、衣類の整理や細かいほこりまではなかなか出来ません。。。
やっぱし、きっかけがあると良いのですが・・・(*゚ー゚)>テヘヘッ

投稿: Green | 2009年6月20日 (土) 20時54分

loveletterツーカーさんへ

時には冷蔵庫の掃除も大切ですね。
改めて思いました。

loveletterスーさんへ
時には冷蔵庫の掃除も大切ですね。
今週は冷凍庫の中身を整理しようと思います。
一度全部空にしようかなと思っています。

loveletterミミさんへ

冷蔵庫の整理必要と感じました。
奧にしまわれているのがあるのですよね。
綺麗になった冷蔵庫気持ちいいです。

loveletterグッピーちゃんへ

綺麗好きいいですよね。
私もだいぶ感化されて、きれい好きになりました。
主人に感謝ですね。

loveletterまあちゃんへ

定年退職して体を持て余している主人、近ければお役に立てることがありますかね?
改めて冷蔵庫のお掃除の必要性を感じました。

投稿: | 2009年6月20日 (土) 20時06分

みなさんと同じご主人お借りしたいです。
なかなか出来ないのが 冷蔵庫の掃除ですよね。
ついつい 終いこんでいます。
我が家も早速 冷蔵庫の掃除しましょう。

投稿: まあちゃん | 2009年6月20日 (土) 14時27分

恵さん、こんにちは。
きれい好きで結構、結構!
我が社には全然かまわない人が大勢…そういう中にいると、だんだん自分も汚染されてしまいそうになります!?私も先日頑張って、会社の冷蔵庫の掃除をしました。きれいになるのって、気分が良いですよねhappy01
くちなしの花、きれいですね。ご近所さんの八重のクチナシがきれいに咲き始めましたhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月20日 (土) 13時02分

恵さん おはようございますcat
私も、隣の奥さんと同じです。
家の主人は家事は一切しませんが、唯一するのは庭の草取りです。
私も冷蔵庫の中は年に2~3度掃除しますが
奥の方にもう使えない物が入っていたりするので時々は
やった方が良いですね。

投稿: ミミ | 2009年6月20日 (土) 07時12分

我家も冷蔵庫の掃除をしなくては!
たぶん古い食材がいっぱい出てくると思います。
誰にも見せられません・・coldsweats01
私も、お隣の奥さんと一緒の気持です。
お借りしたいわsign03

投稿: スー | 2009年6月19日 (金) 22時01分

ここまでの冷蔵庫の掃除初めてでしょう。
味ぽんがこぼれたのが、けがの巧妙とでも言えますか。good
結構中には古い食材があるものですね。ng

投稿: ツーカー | 2009年6月19日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30174135

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の掃除:

« キュウリのキュウチャン漬け | トップページ | 梅雨前線 »