« 花菖蒲&紫陽花 | トップページ | 牛伏山の紫陽花 »

2009年6月13日 (土)

赤堀花しょうぶ園

昨日の新聞で赤堀の菖蒲園が掲載されていました。

今日&明日が菖蒲園祭りとのことで、足を運んでみました。

私は始めて行きました。

結構広い敷地に花菖蒲が、盛りだくさんに植えられていました。

お祭りで野点(お茶を楽しむ会)があり、抹茶&お菓子のおもてなしを受けてきました。

又花菖蒲が300名の人に配られていたので、長い列が出来ていました。

なのでダメかなと思いながらも、並んでギリギリセーフで花菖蒲のおみやげをもらえました。

まさに見頃で沢山の人で賑わっていました。

早めに家を出たので良かったのですが、帰りは車carの長い列が出来ていました。

今年は思う存分に、浜川&赤堀の花菖蒲を堪能してきました。

赤堀の花菖蒲園お勧めです。

近くの人は是非見に行ってみてくださいね。

とした際だつ雅さにを忘れ

     《赤堀の花しょうぶ園》

Img001

     《思う存分花菖蒲を堪能》

P6130007_2

  

P6130008

   《スーパーマクロ機能を使ってアップ》

P6130015

P6130016

    《盛りだくさんに植えられた花菖蒲》

P6130022

P6130012

      《抹茶のサービス》 

P6130027 

花菖蒲と抹茶に心洗われすがすがしい気分になりました。happy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おまけで我が家に、私の好きな色のユリが咲きました。( ̄ー ̄)ニヤリ

P6140032_2 P6140038_2   

緑のカーテンとして植えたゴーヤの花が咲きました。

今年は大好きなゴーヤ料理が味わえる期待に、胸躍らせています。

P6140040

|

« 花菖蒲&紫陽花 | トップページ | 牛伏山の紫陽花 »

コメント

loveletterミミさんへ

今年は花菖蒲堪能しました。
ゴーヤー楽しみです。
そう言えば暫く料理ブログの更新がありませんでした。
ゴーヤが出来たらブログに掲載しますね。

投稿: | 2009年6月15日 (月) 12時36分

恵さん おはようございますcat
今年は菖蒲を堪能されましたね。
恵さんのお庭のユリは綺麗な色ですね。
ゴーヤもぐんぐん伸びてきているので、いろんな
ゴーヤ料理してブログに載せてください。

投稿: ミミ | 2009年6月15日 (月) 09時15分

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
花菖蒲堪能してきました。
紫陽花も見頃でしたよ。
ゴーヤー楽しみです。

loveletterツーカーさんへ

これからはユリの花が咲いてきますね。
今年はゴーヤーに期待をしてもいいですかね?
だいぶつるが延びてきましたね。

loveletter Greenさんへ

Greenさんもお茶を嗜んでいるのですね。
日本人に生まれて良かったと思いました。
抹茶美味しかったです。

loveletterまあちゃんへ
スーパーマクロ機能覚えました。
アップには最適ですね。
ゴーヤーも楽しみです。

loveletterグッピーちゃんへ

今年は沢山の花菖蒲を堪能しました。
花は心まで癒してくれますね。
ゴーヤー楽しみです。

投稿: | 2009年6月14日 (日) 21時59分

近くじゃないので、行ってみたいけど行けないグッピーです。残念。でも写真を見て行った気になりますね。
お抹茶もおいしそうですが、お花も見事!
ゴーヤ、たくさんなると良いですね!!

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月14日 (日) 21時21分

恵さん こんばんは。
わぁー たくさんの菖蒲・・・・

スーパーマクロを使って 菖蒲 きれいsign03

ゴーヤ花が咲きましたね。
順調に育ってる。
楽しみですね。
こちらは まだです。

投稿: まあちゃん | 2009年6月14日 (日) 21時14分

clover
ポスターの言葉のように<凛とした・・・>美しさを堪能ですね!
野点も風流でいいでしょう!(今日、茶道稽古でした)
和菓子と抹茶で、日本情緒も満喫でしたね!

投稿: Green | 2009年6月14日 (日) 20時04分

今年は花菖蒲を沢山見る機会が持てました。eye
プレゼントで、頂いた菖蒲何色で咲くのか、来年が楽しみです。sign03
ユリもこれからが旬で色々の種類のユリが、蕾を持ってきていますね。
今後が、楽しみです。
ゴーヤのつるの延びの早さには驚きです。annoy
収穫が楽しみですね。good

投稿: ツーカー | 2009年6月14日 (日) 19時38分

花菖蒲、真っ盛りですね!
花菖蒲に囲まれ、抹茶をいただき・・
日本の良さを感じさせてくれる恵さんのブログですsign01
ゆりの色がきれいshine
これからゴーヤの収穫も楽しみとなりますね...restaurant

投稿: スー | 2009年6月14日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30086713

この記事へのトラックバック一覧です: 赤堀花しょうぶ園:

« 花菖蒲&紫陽花 | トップページ | 牛伏山の紫陽花 »