« 赤堀の花菖蒲 | トップページ | 剱岳 »

2009年6月22日 (月)

一日遅れの父の日

今日は一日遅れの父の日で、前橋市にあるマーキュリーホテルのバイキングに行ってきました。

中華料理で980円でした。

お値段的moneybagにも嬉しい金額でした。

日曜日は父の日でもあるので混むのではと?、推測して今日にしました。

そういえば去年も一日遅れの父の日でした。

バイキングなのでいくらでも食べられるとは言っても、胃袋に収まる量は決まっています。

父も年齢的にも小食になりました。

エビチリ・あんかけの揚げ焼きそば・麻婆豆腐・野菜炒め・春雨サラダ・スープ・チャーハン・コーヒーゼリー・杏仁豆腐・餃子・ニラタマ・エビせんべい・ライチ等がテーブルに並べられていました。

少なくなると随時補充されていきました。

飲み物はウーロン茶・りんごジュース・ハーブティ等ありましたが、欲を言えばホットコーヒーが欲しかったです。

最初は目が食欲をそそり盛りだくさん取るのですが、お腹が満腹になりました。

AM11時30分~3時までのランチでした。

父が見たことのないポロシャツを着てきたので、私が聞いたら孫からの父の日のプレゼントでした。

私も推測はしていたのですが、きっと聞いて欲しいのではとのオーラearが聞こえてきたような・・・

やはりプレゼントされて嬉しいのでしょうね。

顔が綻んでいたような・・・!happy01happy01happy01

着るものは沢山あるようなので、食事restaurantに連れて行きました。

ふと、後何回連れて行くことができるかな~ぁ、との言葉が頭を掠めました。

今ではただ一人の親ですので、後悔のないようにしたいと思いました。

       restaurantマーキュリーホテルのバイキングrestaurant

P6220079 P6220080 P6220081 P6220082

P6220083 P6220084 P6220085 P6220086

|

« 赤堀の花菖蒲 | トップページ | 剱岳 »

コメント

loveletterねこおばさんへ

こんばんわ!
タイトルから推測して、猫が好きなのですか?
私はどうも動物は苦手です。

そうですね、後悔のないように連れ出して有意義な時間を共有したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2009年6月25日 (木) 21時09分

コメントありがとうございましたhappy01

行けるうちにと言ってはなんですが、理由をつけちゃ、一緒に出かけてくださいませ。

今年は私の父の17回忌でした。
父との思い出はたくさんあります。
でも、やっぱり足りんと思ってしまいます。

投稿: ねこおばさん | 2009年6月25日 (木) 20時55分

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
お父さんも父の日期待して待っていたのでは・・・?
父も何も言いませんが、心の奥底では期待していたような・・・?
グッピーちゃん今からでも遅くはないですよ(笑い)

投稿: | 2009年6月23日 (火) 08時03分

恵さん、お早うございます。コメントありがとうございました。
親孝行できて、良かったですねgood
そういえば、我が家は誰からも何もなかったような・・・coldsweats01

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月23日 (火) 07時43分

loveletter Green さんへ

Green さんも行きましたか?
家を出る時は沢山食べられると思いますが、もうそんなに欲張れませんね。
種類が少なくなりましたか?
マーキューリーホテルのバイキング、お隣のご主人に聞いて行ってみました。

まさに梅雨ですね。
外は大雨が降っています。

投稿: | 2009年6月23日 (火) 01時25分

clover
お父様、喜ばれたでしょうね!
マーキューリーのバイキング、私も行きましたが以前より数も
少なくなった感じでした・・・
目が沢山のお料理に魅力を感じてしまいますが、だんだん、バイキングが弱くなりますね!

投稿: Green | 2009年6月22日 (月) 22時22分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
今年も無事に父の日のお祝いが出来ました。
入院してしたら、したくてもできませんね。
健康でいてくれるだけで感謝しなければですね。
母が良く「お父さん100歳まで生きられるよ」
と言ってた言葉が懐かしく思い出されます。
テレビで100歳ばんざい!の番組がありますが、
100歳まで元気に長生きして欲しいです。

投稿: | 2009年6月22日 (月) 21時15分

こんばんは。
親孝行できましたね。
喜ばれたことでしょう。
こちらまで うれしいです。
わたしも 地区の運動会にお弁当を作って 親子4人で ビール飲んだりしたとき 思ったものです。後 何回できるかしら?と 懐かしく拝見しました。
今では 懐かしい思い出です。

投稿: まあちゃん | 2009年6月22日 (月) 20時03分

loveletterツーカーさんへ

メインのエビチリの写真撮り忘れました。
お腹一杯になりました。

loveletterスーさんへ

父の日が出来てホットしています。
普段一人暮らしなので、美味しい、美味しいの連発でした。

loveletterミミさんへ

父の日が出来て良かったです。
喜んでいただけました。
孫からのプレゼントは嬉しいのでしょうね。

投稿: | 2009年6月22日 (月) 19時53分

恵さん こんばんはcat
恵さん 親孝行が出来てよかったですね。
バイキングのお料理、美味しそうですね。
私も実家の近くにバイキングのお店があるのでよく利用しますが
母も少食になって余り食べなくなりました。
お父様もお孫さんからのプレゼントが嬉しかったのでしょうね。

投稿: ミミ | 2009年6月22日 (月) 19時24分

お父さん、喜んだことでしょうね~!
きっと、‘恵さんと行くバイキングにはこのポロシャツを’と
決めていたのではないでしょうかsign02
父を亡くして、父の日がつまらなくなった私にはとてもうらやましいです!
長生きしてほしいですねconfident

投稿: スー | 2009年6月22日 (月) 18時37分

一日遅れの父の日が出来てよかったですね。happy01
バイキング結構食べられるのでは、思っていますが直ぐにお腹が一杯になりますね。full
写真にはこのバイキングのメインであるエビチリの写真がありませんが、取り損なったのですね。camera
残念。weep

投稿: ツーカー | 2009年6月22日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30226955

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れの父の日:

« 赤堀の花菖蒲 | トップページ | 剱岳 »