« 一日遅れの父の日 | トップページ | ★記念日★ »

2009年6月24日 (水)

剱岳

本当に久しぶりに映画「剱岳」を見に行きました。

スポーツクラブ内に掲示してある、山楽倶楽部の掲示板に新聞が掲載されています。

山仲間スーさん ・まあちゃんのブログを拝見して、お勧めの映画との事でしたので早速行ってきました。

スーさんのブログで『仲間じゃないですか』の言葉、又測量部と山岳会との手旗信号の場面良く見てきました。

剱岳登頂を果たした、スーさんここで泣けたようですが、まだ登ったことのない違いでしょうか?泣けませんでした。

ハンカチを用意していったのですが・・・

イオン高崎、水曜日はレディスデーで1000円、又主人は60歳以上で1000円でした。

通常は1800円、浮いた分はランチrestaurantで消えました。

        《剱岳 点の記》

Img023_2

        《イオン 高崎》

P6240089_3 

日本地図完成のために命を賭けた男達の記録です。

明治40年(1907年)その険しさ、神秘さから「針の山」と言われた剱岳に挑んだ男達がいた。

測量隊7名、ガレキだらけの尾根、雪崩や暴雨風など想像を超える困難が彼らの行く末を拒む。

そんな中、創立間もない日本山岳会の剱岳登頂計画が・・・

陸軍の威信にかけても初登頂をと言うプレッシャーのもと、測量隊達は無事2999mの剱岳頂上に到達し、地図作りの任務をはたせるのか・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんな方達のおかげで登頂できるようになったのですね。

もし登る事があったならば、映画を思い出しながら感謝しながら登頂したいと思いますが、まず私は無理でしょうね。

久しぶりの映画でしたが、椅子の座り心地もよく快適な映画鑑賞を行うことが出来ました。happy01happy01happy01

|

« 一日遅れの父の日 | トップページ | ★記念日★ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

映画見に行ってきました。
迫力があり、やみつきになりそうです。
又よい映画ありましたら教えてくださいね!

投稿: | 2009年6月25日 (木) 20時53分

恵さん
行ってきましたね。
よかったでしょう・・・
テレビでよく映画を観ますが やはり映画館がいいですね。迫力がありますね。

投稿: まあちゃん | 2009年6月25日 (木) 20時27分

loveletterloveletterルピーさんへ

昔の映画館のイメージでなくて、座り心地も満点でした。
やはり映画は迫力があっていいですね。
やみつきになりそうです。

loveletterツーカーさんへ
久しぶりの映画鑑賞大満足でした。
映画も良かったですね。
次回は60歳のラブレター見に行きたいです。


loveletterミミさんへ
私もブログ友の影響を受けて観賞してきました。
お勧めですのでミミさんも見に行ってください!
映画の迫力に、はまりそうです。


loveletter Green さんへ
ご主人さんも登られたのですね。
是非お二人で見に行ってきてください!
感動しました。


loveletterスーさんへ

映画館の迫力にはまりそうです。
座り心地もグーでした。
次回は60歳のラブレターを見に行きたいです。

投稿: | 2009年6月25日 (木) 20時20分

映画の前振り・・
しない方がよかったかも知れませんね~sweat01
今の映画館はすごいでしょー!
座り心地、見心地が抜群ですgood
ここ数年、映画館で見ることが多くなりましたwink

投稿: スー | 2009年6月25日 (木) 17時35分

clover
我が家でも「観にいこうか?」と言ってま~~す!
主人は登ったことがあるので、久々行く気になっています。。。
普通は、趣味が合わなくて、一緒に行くこと、
めったにないのだけど。。。

投稿: Green | 2009年6月25日 (木) 16時25分

恵さん こんにちはcat
恵さんも行かれたのですね。
この2~3日にブログ友の皆さんが、剱岳の映画を
良く見に行かれているようで
みなさんが良かったと感想を述べておられるので
私も見に行きたくなりました。
恵さんは登山をなさるので尚更感動された事でしょうね。

投稿: ミミ | 2009年6月25日 (木) 11時53分

剣岳の映画、感動をしました。happy01
CGや空撮のない映画で、本当に迫力がありました。
水曜日は、レディスディで女性も1000円。
大分助かりました。
まあ昼食の外食でその分楽しむことが出来ました。good

投稿: ツーカー | 2009年6月24日 (水) 23時03分

こんばんは 映画行って来たのですね イオン
が出来てからよく見に行くようになりました。
すわり心地もfullでしょ!!
一人でも安心して見られま~~すhappy01

投稿: ルビ- | 2009年6月24日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30261008

この記事へのトラックバック一覧です: 剱岳:

« 一日遅れの父の日 | トップページ | ★記念日★ »