« 記念日のメニュー | トップページ | 6月最終日 »

2009年6月27日 (土)

乳ガン検診

今日は快晴で、気持ちいい日和になりました。

ヨガの先生が良く言われる言葉ですが、「一生おせわになる自分の体自分で守りましょう!」

もちろん自分のためですが、家族のためにも健康でいたいと思います。

市の検診で受けられるマンモグラフィ撮影を受けてきました。

乳房をギューと押さえての撮影ですので、痛いと言われる人もいますがほんの一瞬ですので我慢できます。

乳ガンも増えているそうなので、まずは検診を受けなければと思いました。

これも食生活が欧米化したことも一理あるようです。

先日は血液検査・便の検査・骨量を調べてもらいました。

骨量(手の平のレントゲン)は運動しているのが良いのか、大丈夫でした。

私は少し血圧が高め、主人は貧血・コレステロール値が低いとの指摘を受けました。

いつもコレステロール値は少なくて、ぎりぎりの値です。

一応受けて安心して一年間を過ごせます。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

主人はハイキング(草津の芳が平)に行きました。

私も誘われたのですが、残念 乳ガン検診の予約を入れておいたので行けませんでした。

きっとお天気も良いので、楽しんでいる事でしょう!

帰りは草津にマンションを持っている人のお風呂に入ってくるそうです。

そして夜は月一回行われている、スポーツクラブ仲間との飲み会があります。

充実した一日を過ごして、リフレッシュ出来よかったね。happy01

        《庭に咲いたユリ》

P6280008

|

« 記念日のメニュー | トップページ | 6月最終日 »

コメント

loveletter拓隊長さんへ
コメントありがとうございます!
健康診断の大切さを日々実感しています。
検診していれば早期発見にもつながりますよね。

>視点を変えて写真を撮ると気持ちまで変わって来ます、の言葉心に偲ばせて置きます。

loveletterミミさんへ

受けて安心しました。
私は受けない方が心配でので、毎年健康診断は受けています。


loveletter Greenさんへ

主人に言わせると、私は医者好きかも知れません。
お医者さんが頼りです。

投稿: | 2009年6月29日 (月) 13時07分

clover
健康診断、全部きちんと受けて偉いですね!
医者嫌いなので、がん検診はしてないの。
私は、手の病気で月1の病院通い&3ヶ月に一度、採血をしているのと、
歯医者の定期健診、それだけです。。。

投稿: Green | 2009年6月29日 (月) 11時26分

恵さん おはようございますcat
異常なしの結果でよかったですね。happy01
いつも散歩や登山で体を鍛えて、食生活にも気をつけて
いらっしゃるようなので、私も見習わなくてはいけません。
私は食べすぎ→太りすぎ→ダイエットの繰り返しです。
恥ずかしい・・・weep

投稿: ミミ | 2009年6月29日 (月) 09時43分

(^^)vおはようさんさん!?ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。私も2ヶ月に1度、定期的に健康診断を受けておりますが、やっぱり色々な診断値を見ると日々の生活の指針が具体的に出て来て良いものですね(^^)ツーカさんににもコメントしましたが、視点を変えて写真を撮ると気持ちまで変わって来ます(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年6月29日 (月) 08時25分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
検診受けると安心できますね。
日高病院で乳ガン検診受けたのですが、人間ドックを受けている人が沢山いました。

投稿: | 2009年6月29日 (月) 07時40分

検診の‘異常なし’は、身体の安心と保障をもらったようで、ホッとしますよね~
恵さん、よかったですねshine
運動と食事が身体作りの基本のようです。
食生活、乱れないように気をつけなくてはsign03
恵さんを見習って、お料理をマメにしないとですね...wink

投稿: スー | 2009年6月28日 (日) 22時05分

loveletterグッピちゃんへ

毎日の食生活大切ですね。
手を抜かないように食事作り頑張らねば!

loveletterツーカーさんへ

検診受けて安心して過ごせます。
自分の体大切にしなければですね。

投稿: | 2009年6月28日 (日) 19時05分

恵さん
ツーカーさんの コメント 拝見し ウフフ・・・
笑ってしまいましたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年6月28日 (日) 16時39分

検査結果が異常無しでよかったですね。
これで一安心できますか?
庭の芝は競争はしていませんよ。
いつも我が家と芝を刈る日が前後してやっているので、同じように伸びるからです。

投稿: ツーカー | 2009年6月28日 (日) 14時29分

恵さん、こんにちは。マンモ、まだ受けた事がありません。子宮がん健診だけです。
骨量は大丈夫でしたが、これも日々の食生活からくるものなので、気をつけて、バランスの良い食事をしなくては!そしてストレスをためないように!!と思います。

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月28日 (日) 12時16分

loveletterまあちゃんへ

私は両親が高血圧ですので遺伝かも知れませんね。
一応様子を見ましょうとのことで、薬は服用していません。
主人はコレステロールがいつも低めです。
高い人の話は良く聞くのですが、低いと老化現象が早めにくるとか聞いたことがありますが真意の程はわかりません。
でもまあちゃんが褒められるならば、それほど心配することもないのでしょうか。

今主人は庭の芝刈りをやっています。
昨日はお隣さんが芝刈りをしていました。
その話をしたので負けじとやっています。
お互いに綺麗な芝になり、一挙両得ですかね。

投稿: | 2009年6月28日 (日) 09時19分

こんばんはnight
検診行ってきましたか?
行くと安心しますよね。
恵さんも血圧が高目ですか・・・わたしも高目で 薬を飲んでいます。
最近また 高くなったようなので まだはじめたばかりですが スロージョギングを夕方やっております。
いい具合に血圧下がって欲しいのですが・・
ご主人 コレステロール 低いのは いいのではないでしょうか・・・
わたしも低いのですが いつも先生から褒められますよ。

投稿: まあちゃん | 2009年6月27日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30300974

この記事へのトラックバック一覧です: 乳ガン検診:

« 記念日のメニュー | トップページ | 6月最終日 »