« 車山 | トップページ | 読書 »

2009年7月16日 (木)

網戸洗い

梅雨明けした途端に肌を照りつける太陽、紫外線対策をしなければなりませんね。

そんな暑い最中ですが、まめな主人は網戸洗いをしています。

気になるとやらないではいられない性格なんです。

それも徹底してやってくれるので、綺麗になります。

主人には適当と言う言葉が当てはまらないのでは・・・

我が主人ながら感心しています。

私とは正反対の性格です。

人は自分にないものを求めるらしいですね。

何事も真剣に取り組む姿見習わねば・・・

なので退職したとは言え、午前中は家のことで汗を流し、午後はスポーツクラブで汗を流して充分一日を有効に過ごしています。

それに私も振り回されて、時々目が回ってしまうような・・・(笑い)

なんて言いつつ!ブログを掲載している私です。

                《網戸洗い》

P7160249 P7160250

|

« 車山 | トップページ | 読書 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

まあちゃんの所は、冬の間は網戸片づけておくのですよね?
我が家は一年中取り付けたままになっています。
なので夏場には、必ずお掃除します。

投稿: | 2009年7月18日 (土) 03時00分

こんにちは。
もう 網戸のそうじですか・・・
そうですね。
梅雨明けの宣言が出たら 家も洗ってもらいましょう。(笑)
家は5月の末に網戸入れたので あまり汚れてないかも・・・

投稿: まあちゃん | 2009年7月17日 (金) 16時49分

loveletterまが~さんへ

お掃除も丁寧にしてくれるので助かります。
時々奥さんの存在が薄れてしまうような・・・
文句言われるわけではないのですが、自然と私も気を付けるようになりました。

投稿: | 2009年7月17日 (金) 14時14分

おはようございます!
ご主人がきれい好きで家庭のお仕事も率先してされて本当にうらやましい。
私は網戸の張り替えを一人でやろうと、網とゴム、カッターをホームセンターで買ってきました。
さた、どうなりますやら・・・

投稿: まが~ | 2009年7月17日 (金) 10時37分

loveletterツーカーさんへ

網戸ご苦労様でした。
風通し良くなり、その分電気料も浮くかも知れませんね。


loveletterおーべいこさんへ

毎年夏には網戸洗いしています。
風通しが良くなりますよね。
本当にきれい好きなんですが、人に押しつけるのでなく率先してやってくれるので助かります。
私も感化されてだいぶきれい好きになったような・・・
人は良いところは多いに学ぶべきですよね。

loveletterスーさんへ

私もだいぶ感化されましたが、最初は戸惑いもありました。
人間長所は短所とも言われますね。

投稿: | 2009年7月17日 (金) 03時02分

網戸のお掃除は大掃除にするもの・・と思っていましたcoldsweats01
恵さんのお家は、網戸を抜けてさわやかな風が入ってきそうですね~typhoon
家の網戸・・そう言えば埃っぽいデスsweat01sweat01

投稿: スー | 2009年7月16日 (木) 23時51分

なんて優しいご主人でしょうsign03
この時期網戸は必需品ですもんね~happy01
きれいになると気分もウキウキですがなかなか手が回りません。
出来るならば出張していただきたいくらいです。
うちは似てるところもあるけど正反対のところもあるかなあ?お掃除に関しては主人のほうがマメかもしれません。なんたって私ものぐさですから…coldsweats01

投稿: おーぺいこ | 2009年7月16日 (木) 23時04分

暑い日が続き少しでも風が欲しいと感じています。
網戸に少しゴミやホコリが付いていれば、その分風通しが悪くなるのではとの考えから。?sign02
動くのは夕食時のビールを美味しく頂ける為かもbeersign03

投稿: ツーカー | 2009年7月16日 (木) 19時29分

loveletterグッピーちゃんへ

本当にマメなんです。
私とは正反対の性格です。
だからうまくいってるのかも知れませんね。
人は自分にないものを求めるらしいです。

投稿: | 2009年7月16日 (木) 18時05分

恵さん、こんにちは。
お優しいだんな様でうらやましいです。几帳面、きれい好き、良い事ですheart04
父も少しは見習って家の事をしてくれるとたすかるんですけどねぇ・・・でも病気の事もあるし・・・あまり強くは言えない。

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月16日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30565291

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸洗い:

« 車山 | トップページ | 読書 »