« 読書 | トップページ | 準備万端 »

2009年7月19日 (日)

朝顔&ムクゲ

ゴーヤと一緒に植えた朝顔が咲きました。

待ちに待っていた朝顔がようやく咲きましたよ。

まさに朝顔は夏の花ですね。

           tulip朝顔が咲きましたtulip

P7190256

              tulipムクゲtulip

P7190260

主人は月に一回行われている、校区内のボランティアーの清掃です。

26日は団地の夏祭りが行われるので、花火が打ち上げられる公園の清掃を重点的に行われるようです。

勤務中は日曜日も仕事でしたので、名前だけで参加出来ませんでした。

退職した今は積極的にボランティアーに参加して、住民仲間とのコミュニケーションを図っています。

ボランティアーの方達のおかげで、春には綺麗な桜が見られたり、四季折々のお花見見物が出来ることに感謝しなければですね。

我が団地も約30年ぐらいになり、一般住宅の住民は退職者が増えてきました。

小学校があるのですが、現在は一学年一クラスの人数しかいないようです。

県営住宅の子供達で、成り立っているのではと思われます。

|

« 読書 | トップページ | 準備万端 »

コメント

loveletterスーさんへ

朝顔が咲くのが待ち遠しかったです。
小学生の低学年が、よく朝顔の観察しますよね。
垂れ下がる朝顔をいただき、ベランダに置いて観察しています。
一輪の朝顔が咲きました。

投稿: | 2009年7月21日 (火) 00時51分

朝顔、きれ~い!
夏の花ですね~sun
朝顔とゴーヤで緑のカーテンも完成ですかsign02


投稿: スー | 2009年7月20日 (月) 23時23分

loveletterグッピーちゃんへ

朝顔が咲きました。
毎日いつ咲くのか楽しみにしていました。
空ちゃん元気になって良かったですね。
空ちゃんも夏ばてしないように気を付けてあげてください!

投稿: | 2009年7月20日 (月) 22時37分

アサガオ、きれいですね~!
今日は朝から大雨で、庭は水分補給できてうれしそうです。でも、うちの空ちゃんはお散歩に行くのにびしょびしょになって、かわいそうです。
こちらは8月1日が花火大会です。晴れるかなぁ?

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月20日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30605774

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔&ムクゲ:

« 読書 | トップページ | 準備万端 »