« 収穫間近 | トップページ | 整形外科 »

2009年7月 9日 (木)

野菜ソムリエのお店

私は昨日に引き続いて、野菜ソムリエのお店《さいばし》に義姉さんとランチに行ってきました。

お義姉さんは今回が4回目、以前より姉から話しに聞いていたのですが、なかなか食べに行けませんでした。

インターネットで調べたら食べに行きたい衝動に駆られてしまい、お姉さんに電話して行かないと言ったらお姉さんも二つ返事で承諾していただき,一緒に行ってきました。

ランチはAM11時30分~PM2時30分まで、私達が着いたのがPM12時30分くらいでしたが、店内は満杯で約30分くらい待ちました。

きっと口コミでお客さんが集まってくるのでしょうね。

店内は和の趣がいろいろと工夫されていました。

圧倒的に女性客が多く、テーブル席では女性ならではの賑やかな声が飛び交っていました。

お店の名前が《さいばし》さすがにお箸は割り箸でなく、さいばしが使われていました。

まずは具沢山のサラダには、味付きのごぼう・オリーブ・豆等が入っていました。

素揚げされたカボチャ・サツマイモ・ナス・パプリカ・エリンギ・オクラの彩りに目を奪われました。それにヒレカツが2枚付いたカレーは美味しかったです。

五穀米のご飯にカレーの味は格別でした。

家でも野菜カレーを真似て作ってみようと思いました。

毎日食卓に彩りが大切なことを学んできました。

お値段は1300円ランチとしては、高価格ですが食べてみて1300円の価格に大満足でした。

デザートは、ナスの小口切りの入ったアイスと、トマトのゼリーの二つ付いて、お腹も満腹でした。

具沢山の野菜が食べられて、体も喜んでいるはずと確信しました。(* ̄ー ̄*)

|

« 収穫間近 | トップページ | 整形外科 »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ
グッピーちゃんに褒められて嬉しいです。
野菜を沢山摂取してきましたよ。
お店お勧めが限定食でしたの、すでに完敗でした。
次回はもう少し早めに行き食べたいです。

loveletterミミさんへ

美味しかったです。
今度家で真似てみます。
女性客で賑わっていました。

loveletterGreenさんへ
是非行ってみてね。
Greenさんが知らないお店もあるのですね。
お勧めのお店です。

投稿: | 2009年7月10日 (金) 14時14分

clover
素敵なお店ですね!
まだ行ったことがないので早速行ってみたいな!

投稿: Green | 2009年7月10日 (金) 10時57分

恵さん おはようございますcat
野菜ソムリエのお店だけあって、野菜を豊富に使ってありますね。
茄子もデザートになるのですね。
カレーがとってもおいしそうです。
私も真似て作ってみようかしら・・・。
あ、そうだ、キュウリを沢山頂いたので恵さんが教えて下さった
キュウリ漬けを作りました。

投稿: ミミ | 2009年7月10日 (金) 09時54分

恵さん、お早うございます。
コメントありがとうございました。
デジブック、とてもステキに出来上がっていますね!センス良いです(#^.^#)
お店の宣伝効果バッチシ(^_-)-☆
一番、気になったのが、カレー。というのも我が家は昨晩、カレーでしたので(^^ゞ
巣揚げした野菜がおいしそうなのと、ルーの色がとてもきれいで、新鮮でした。
五穀米のカレーって、はじめてみました。これもまた新鮮!!

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月10日 (金) 08時25分

loveletterまあちゃんへ

昨日に続いて今日と二日続いたので、体重が増えてupしまいました。
又暫くは家houseご飯にしなければ・・・
食べ物のお店は口コミkissmarkで左右されますね。
スポーツクラブのサウナの中は、まさに情報交換の場所になっています。

投稿: | 2009年7月 9日 (木) 22時24分

こんばんは~
これは お店からデジブックで 「宣伝してください」と来そうですね。

カレーもあんなにすると豪華でお野菜もたくさんになりますねーー
真似て 作りましょうね。

恵さんも嵌りましたね。
我がまあちゃんも・・・ウフッhappy01

投稿: まあちゃん | 2009年7月 9日 (木) 21時34分

loveletterスーさんへ

是非お勧めのお店ですので出かけてくださいね。
何しろ野菜のソムリエのお店ってことだけあって、野菜が美味しかったです。

loveletterおーべいこさんへ
コメントありがとうございます。
ブログ友が増えて嬉しいです。
グッピーちゃんのところでお会いしていたので、初対面ではないような・・・
つねづね訪問したいと思っていました。
よろしくお願いします。

投稿: | 2009年7月 9日 (木) 20時47分

こんばんは そしてはじめましてhappy01
コメントありがとうございました
素敵なお店ですね。
カレーがとても美味しそう。すごくきれいな色のお野菜ですね。ご飯を食べたばかりですが見ていたらおなかが空いちゃいましたdelicious
恵さまは写真も趣味なんですか?すごく素敵な写真でした。私もこんな風にとれたらいいんだけど…

投稿: おーぺいこ | 2009年7月 9日 (木) 20時26分

‘和’の雰囲気が素敵なお店ですねflair
ホント彩がきれ~い!
デジブックの構成がまたステキshine
ナスのアイスのデザートがめずらしい~味が想像できません。
早速行かなくてはsign03

投稿: スー | 2009年7月 9日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30473226

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ソムリエのお店:

« 収穫間近 | トップページ | 整形外科 »