« 6月最終日 | トップページ | ゴーヤ収穫 »

2009年7月 1日 (水)

今日から7月

いよいよ夏本番の7月に入りました。

カレンダーも一新してニューページになりました。

7月1日の始まりは、スッキリしない梅雨空で雨のスタートです。

梅雨明けしたのは沖縄県だけですね。

梅雨が明けると夏到来で、今年も暑い夏になるのでしょうか?

先日友人より《めだか》をいただきました。

裏に瓶があるのを友人が見つけて、めだかを持ってきてくれました。

そういえばグリーンさん のブログでも、めだかが紹介されていました。

グリーンさんは陶芸をしているので、睡蓮鉢を作ってめだかを入れたとの記事がアップしてありました。

手作りの睡蓮鉢いいですよね。

めだかも喜んで泳いでいるのでは・・・

めだかをいただいた友人も陶芸を嗜んでいて、友人の家にお邪魔すると手作りの湯飲みでお茶をご馳走してくれます。

手作りの温もりをひしひしと感じ、心まで温まります。

    《友人よりいただいた めだか 》

P7010018 

めだかが泳いでいるのわかりますか?

|

« 6月最終日 | トップページ | ゴーヤ収穫 »

コメント

loveletterミミさんへ

お気に入りのテンプレートで更新がますます楽しみになりました。
九州方面は大雨rainが降っているようですね。
ミミさんの所はどうですか?
梅雨明け前は必ずどこかで大雨の被害が出ているような気がします。
大事に至らないように祈っています。

loveletter Green さんへ
お互いにめだかの報告しましょうね。
めだかの撮影camera難しいです。
梅雨が明けると暑い夏の到来です。
夏ばてしないように、スポーツクラブで体を鍛えなければ・・・

loveletterグッピーちゃんへ

テンプレート夏バージョンに変身しました。
お気に入りのテンプレートが見つかりご満悦です。full
又めだかの報告したいと思います。


loveletterスーさんへ

スーさんご忠告ありがとうございます!happy01
気をつけます。
折角いただいた(めだか)ですので大事に飼育します。

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 19時34分

めだか、懐かしいですfish
昔、お水を替えてあげようと鉢のお水を全部水道水できれいに替えたら・・
次の日には、めだかが溶けて一匹もいなくなってしまった経験が...
注意デスdanger

投稿: スー | 2009年7月 1日 (水) 17時39分

恵さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
テンプレ、ステキですね!今日は雨なので、太陽が恋しいです…。
めだか、去年の夏、ハマりました…上司が…色々買ってプレゼントしたのを覚えています。
モチロン、生まれた子どもは分けていただいたのですが、そのまま、甥っ子の所へスルーしてしまいました。

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月 1日 (水) 12時09分

clover
恵さんに紹介頂き、ちょっぴり恥ずかしいな!
めだかを写真に撮るのって難しいですね!
睡蓮鉢の黒めだかは、水草の下へもぐってしまい
撮れませんでした。。。
今日から7月、早、半年過ぎちゃったネ!
身体に気をつけて、夏を乗り越えなくちゃですね!

投稿: Green | 2009年7月 1日 (水) 11時30分

恵さん おはようございますcat
今日から7月、テンプレートも夏バージョンですね。
パソコン画面がヒヤッと涼しくなったような気がしました。
最近はメダカを飼う人が多いようですが癒されますし
懐かしい感じがします。
今、こちらはどしゃ降りの雨です。
被害が出ないと良いのですが・・・。

投稿: ミミ | 2009年7月 1日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30351598

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から7月:

« 6月最終日 | トップページ | ゴーヤ収穫 »