« 朝顔&ムクゲ | トップページ | 親睦会 »

2009年7月20日 (月)

準備万端

今日はスポーツクラブ仲間5名と(私達2名)の7名で、飲み会を我が家で行います。

この仲間とは何回か外で食事会をしています。

今回は我が家で、私の手料理を味わってもらおうと企画しました。

なので昨日から私はお料理の準備を、主人は家のお掃除と先週は芝刈りをしました。

冷たくして食べるものは昨日から作り、温かく食べるものは下準備をして冷蔵庫にしまってあります。

皆さんに気持ちよくしていただくために、お掃除もいつもよりも丁寧にしました。

時には人を招待すると家は綺麗になるし、お料理の腕も上がるし一石二鳥です。

今でこそこんな風に言ってますが、昔は苦痛でした。

結婚してお正月には、毎年会社の人を家に呼んで飲み会が恒例でした。

子供を実家に預けて用意した記憶が蘇ります。

実家では家のことは何もしないで過ごしていたので大変な事でした。

それだけ年を重ねてきたのですね。

やはり手作り料理が一番ですかね~ぇ、皆さんのおいしいとの声が聞けるでしょうか?

皆さんと多いに飲んで食べて、楽しい時間を共有したいと思います。

|

« 朝顔&ムクゲ | トップページ | 親睦会 »

コメント

loveletter拓隊長さんへ
一緒に楽しめる仲間と巡り会えて幸せです。
大切にしなければとの思いを強く感じるこの頃です。


loveletter Green さんへ

楽しい一夜を過ごしました。
Green さんではないですが、年を取ることも悪いことばかりではありませんね。
大切にしたい仲間です。

投稿: | 2009年7月20日 (月) 22時42分

clover
今頃、恵さんの手作り料理で盛り上がっているでしょうね!
若い時、苦だったなんて思えないのですが、きっと完璧・万全でお迎えしたい
気持ちが強かったのでしょうね。。。
年をとることは、けして悪いことばかりでない・・・の意味ですね!

投稿: Green | 2009年7月20日 (月) 19時19分

(^^)こんちは!?飲み会、始まりましたか?一昨日から天気が崩れ暑さも一段落の身延ですが、身高ナインは熱戦を繰り広げていました。家も父母が生きていた頃から仕事を終えた中間達が良く寄っていました。その内私もお酒の飲める年齢を迎え一緒に杯を傾けていた頃が懐かしいですが今でも父母の友人が、夕方勝手に?上がりこんで線香を上げたりしてくれています。勿論、それから私と呑んでいます(^^)そんな友人を沢山残してくれた父母に感謝しています。朝顔の紫と白のグラデーションが爽やかな夏を感じさせてくれて何か暑さを忘れホッとします(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年7月20日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30620727

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端:

« 朝顔&ムクゲ | トップページ | 親睦会 »