« 野菜カレー | トップページ | 記事数500件目 »

2009年7月24日 (金)

読書

なんか梅雨に逆戻りになってしまったような蒸し暑い陽気です。

この頃考えたのですが、早朝の静けさの中での読書が集中出来てお気に入りです。

車の騒音。生活音に悩まされることなく、本の世界に没頭できます。

本も夢中になるとあらすじが気になって仕方ありません。

小池真理子さんは、私の好きな作家の一人です。

サスペンスドラマで、連合赤軍が浅間山荘事件を起こし日本国中を震撼させた1972年に起こった事件です。

そう言えば浅間山荘事件でテレビに釘付けになっていたとき、私は山梨県に在住していました。

その時の光景が目に浮かびます。

二年間住んでいた山梨県の甲府、懐かしいです。

私の第二のふるさとです。

桃の花が咲く時期は一面がピンクの絨毯に染まります。

又訪れて見たいです。

                                             book小池真理子 恋book

Photo

|

« 野菜カレー | トップページ | 記事数500件目 »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

グッピーちゃんは簿記の試験があるのですよね。
頑張ってください!
セクシーな表紙ですよね。
目をお大事にしてくださいね。

投稿: | 2009年7月25日 (土) 19時23分

恵さん、こんにちは。
目の調子が悪いので、読書とはすっかりご無沙汰しています。本はどんどんたまっていっています。お盆休みにでも読もうかなぁ?と思っている所ですが、読書は読書でも、“教科書”を読む方が先かもしれません。
色っぽい表紙ですね・・・タイトルもグ~kissmark

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月25日 (土) 12時08分

loveletterGreenさんへ

本も読み始めるとやめられないくらいに没頭しますが、
借りてきてもそのまま返すこともたびたびです。


loveletterまが~さんへ

早朝の読書なんか得したような気になります。
読まない時はぜんぜん読まないのですが・・・

投稿: | 2009年7月24日 (金) 13時48分

こんにちは!
早朝の読書、何と健康的なんでしょう。
私は、不眠症で頭が起きぬけはよけい、ボーッとしていて読書はムリです。
私も早朝に読書できるすっきりした朝を迎えたいのですが・・・
さわやかな朝の読書できていいですね。

投稿: まが~ | 2009年7月24日 (金) 12時57分

clover
雨続きでどこかへ行くことも出来ずですが、読書にはいいですね!
私も今月は4冊読めました!お陰でブログのほうは手を抜いています。。。

投稿: Green | 2009年7月24日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30674839

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« 野菜カレー | トップページ | 記事数500件目 »