« 今日から7月 | トップページ | デジブックの作成 »

2009年7月 2日 (木)

ゴーヤ収穫

今日も朝から雨が降っています。

まさに梅雨本番のジメジメ感には参ります。

洗濯物が乾かなくて困りものです。

普段は不便を感じていないのですが、こんな時は乾燥機があればとふと思うのですが・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

待ちに待っていた第一号のゴーヤ収穫できました。

毎日 毎日首を長~くして恋いheart01こがれていたゴーヤがやっと収穫できました。

第二号の収穫も間近です。

早速今晩の夕食はゴーヤチャンプルに決定です。

きっと美味しいゴーヤチャンプルが味わえるのでは、と夕飯が楽しみです。

《第一号収穫のゴーヤ&プチトマト》      《第二号収穫予定のゴーヤ》

P7020021 P7020023

我が家は早めに植えたので、収穫も早めです。

作っている皆さんに聞くと、まだまだぜんぜん、なんて声が聞こえてきます。

これから夏の太陽を一杯受けて、グングン成長していくのでしょうね。

ただ小さくなっているのもあるのですが、茎が黄色くなってしまい成長しません。

これは取り除いた方がいいのでしょうね。

何本か取り除きましが、なんででしょうか?

原因のわかる方は教えてください!

|

« 今日から7月 | トップページ | デジブックの作成 »

コメント

loveletterGreen さんへ

こんばんわ!

今晩ゴーヤチャンプルrestaurant作りました。
我が家はゴーヤチャンプル大好きです。
ゴーヤを食べて夏ばてしないようにします。

投稿: | 2009年7月 3日 (金) 23時02分

clover
恵さんに毎日眺められて、美味しく料理されるゴーヤは本望でしょう!
我が家は、主人が好きでないので作っていません。
以前、沢山成って無駄にしてしまったの・・・
ゴーヤチャンプル、楽しみネ!

投稿: Green | 2009年7月 3日 (金) 11時20分

loveletterスーさんへ
昨晩ゴーヤチャンプルの予定でしたが、
義妹宅で飲み会に呼ばれたので今晩に回しました。
楽しみです。happy01


loveletterまあちゃんへ

毎日毎日眺めていたので、ゴーヤも応えてくれたのでしょうか?
今年は何本収穫できるか楽しみです。happy01

投稿: | 2009年7月 3日 (金) 01時52分

恵さん
収穫できましたねsign03
すごいですね。
家はまだまだですよ。

公民館のゴーヤ 蔓が延びていましたが ゴーヤはまだでした。
やはり そちらの方が暖かいのかしら?
いいえ 毎日 誰かさんお二人が 睨んでるから 早く大きくなったのでしょうね。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年7月 2日 (木) 20時59分

収穫は、自家栽培の醍醐味ですね~!
ゴーヤチャンプル・・身体に良さそうshine
第二号も控えていますね(笑...smile

投稿: スー | 2009年7月 2日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30368547

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ収穫:

« 今日から7月 | トップページ | デジブックの作成 »