« ゴーヤとちくわのかき揚げ | トップページ | キュウリの芥子漬け »

2009年7月29日 (水)

さいばし

毎日蒸し暑くて寝苦しい日々が続いています。

カラッと晴れたら、お布団も干したいし家の中も全開にして乾燥させたいです。

先日義姉と行った野菜ソムリエのお店『さいばし』に友人と行ってきました。

友人は野菜カレーを、私はお店限定食を注文しました。

今回は早めに行ったので、スムーズにテーブル席に着けました。

女性客のみで男性は一人もいませんでした。

ランチで1300円~1500円と高めですので、サラリーマンの人の財布にはちょっときついかな~ぁと勝手に思ってしまいました。

主人が今のサラリーマンは、500円以下でないと行けないのではとのことですが・・・???

私達女性でもたま~にだから行けるけれど、ちょっと考えてしまう金額です。

restaurantジャガイモ・なす・タマネギ・大根・メインのごま和えうどん・デザートrestaurant

P7290008_2 P7290009_2 P7290010_2

ジャガイモのチーズ焼き・なすの煮浸し・タマネギ焼き・大根煮

ごまだれうどん(冷やし中華がうどんを代用)

デザートはアボガドとシソのアイス&杏仁豆腐にトマトジャムがかかっていました。

ま~ぁこれだけ食べられてお腹一杯になれば、(私のは)1500円もお得ですかね。???

このごまだれうどん真似してみようかな~ぁ!!

|

« ゴーヤとちくわのかき揚げ | トップページ | キュウリの芥子漬け »

コメント

loveletterスーさんへ

たま~には豪華ランチもいいですかね?
やはり野菜ソムリエのお店だけあって野菜が美味しいです。
体にも良さそうな・・・

投稿: | 2009年7月31日 (金) 05時24分

豪華ランチ、たまにはいいですよね!
ランチを食べた後はなぜか幸せ気分に...heart04
「さいばし」・・私も行ってみたいですconfident
赤いサンダル、早く足に馴染むといいですね~

投稿: スー | 2009年7月30日 (木) 23時33分

loveletterミミさんへ

赤いサンダル褒められて嬉しいです。
友人と会話しながらのランチ美味しかったです。

loveletterGreenさんへ

そうよね。
男性の飲み代に比べたら、安いですよね。
女性好みのお店です。
一度行ってみてください。

投稿: | 2009年7月30日 (木) 19時49分

clover
前紹介記事をみて、行きたいなぁ~とメモってはあるのですが、
まだ行けません!(´□`。)°グスン
お野菜がいっぱいで身体に良さそうな献立ばかりですね!
飲む人に比べれば、女性のランチ代は安いかな??

投稿: Green | 2009年7月30日 (木) 15時00分

恵さん おはようございますcat
デジブックで紹介されたお店ですね。restaurant
赤いサンダルを履いておしゃれをしてお出かけでしたね。
こういうおしゃれなお店のランチはだんせん女性客が多いですね。
おしゃれなお店で美味しいお食事を頂く時は幸せですねhappy01
恵さんは、美味しかった料理をお家で作って役立ててられるので
偉いですよ。

投稿: ミミ | 2009年7月30日 (木) 09時27分

loveletterまあちゃんへ

ちょっとお値段が良いので、そうたびたびは行けませんが時には良いですよね。
体には良さそうです。

一目惚れしたサンダルを友人に可愛いと褒められました。happy01
まだ足にフイットしていないのでか、ちょっと幅が狭くて長く歩くには考えてしまいます。

loveletterツーカーさんへ

女性客ばかりで男性の姿は見られませんでした。
やはり女性客相手のお店ですね。

loveletterまが~さんへ
食べ放題と言われてもそれほど食べられないですね。
やはりお寿司はお値段が良いですね。

投稿: | 2009年7月29日 (水) 23時00分

こんばんは!
友人と「さいばし」でのランチ、お腹も、心も満たされたのでは、ないでしょうか。
私も今日は友人と90分食べ放題1560円にいってしまい、満腹で帰ってきました。
私の年齢で、食べ放題はよくないと思いつつ、ついつい・・・

投稿: まが~ | 2009年7月29日 (水) 22時06分

友人とのランチ楽しく美味しく頂けたでしょうね。
やはりランチで1000円以上は、なかなかいい値段だと思います。
女性が時々行くような感じの店のようですね。

投稿: ツーカー | 2009年7月29日 (水) 21時32分

恵さんのデジブックのおかげで お客さん増えたでしょうね・・・・

洒落たお店ですね。
美味しそう・・・

投稿: まあちゃん | 2009年7月29日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30748052

この記事へのトラックバック一覧です: さいばし:

« ゴーヤとちくわのかき揚げ | トップページ | キュウリの芥子漬け »