« 当選 | トップページ | 義母の新盆 »

2009年8月10日 (月)

立山キャンプ

山仲間7名(男性5名と女性2名)と、始めてのキャンプで立山に行ってきました。

7日PM10時真夜中に出発、車2台で行きました。

上信越道と北陸自動車道を経由して、立山駅まで走る。

駅の駐車場はすでに満杯状態、どうにか駐車場所を確保しました。

高速料金往復で2000円とお得でした。

何年か前に訪れた時は雨で登山中止で、山小屋の温泉にどっぷり浸かって過ごしました。

果たして今回は期待していましたが、残念雨に降られました。

学生時代にバンガロでのキャンプは経験しましたが、今回のようなテント泊は初体験でした。

始めてのキャンプでテント等荷物が多く、大きいリュックを借りて行きました。

テント&寝袋等、今回参加出来なかったスーさんにお借りしました。

都合で参加出来なかったスーさんとヤヤさんですが、カレー&お肉の準備をヤヤさんはお酒&おつまみを用意して私達を見送ってくれました。

今回もお天気は雨、本格的な山登りは出来ませんでしたが雨上がりの綺麗な稜線にはウットリでした。

キャンプ村には沢山のカラフルなテントの花が咲きました。

始めてのテントの組み立て、いろいろ勉強出来ました。

雨上がりに新乗越まで、花々を眺めながら約1時間30分ほど登ってきました。

そして早めのお風呂に入って汗を流し、その後の生ビールが美味しかったです。

早めの夕飯でお肉を焼いていたら、その臭いに誘われて子供2名が食べたいと言って寄ってきました。

でも誰も食べてと言わなかったからでしょうか?食べたそうに帰っていきました。

何かちょっとかわいそうだったかな~ぁ?

レシピ付きのカレーライスとっても美味しかったです。

早めにテントに入り一寝入りした後に雨が降ってきました。

そこでアクシデントが、男性2名のテントに雨漏りが・・・避難小屋に素泊まり宿泊となりました。

私達女性2名でしたので、ついおしゃべりに花が咲き隣のテントの人から「静かにしなさい」と注意を受けてしまいました。

つい学生気分になってはしゃいでしまいました。

そうでした。山の夜は早いのですよね。 「反省」

お隣のテントの方ごめんなさい!

朝お天気ならば雄山に登る予定でしたが、次の日も雨で登山はあきらめました。

それにしてもキャンプは荷物が大変です。

いつもよりも重いリュックに、皆さんご苦労様でした。

帰り高速道路の渋滞に巻き込まれましたが、無事PM7時に到着しました。

都合で参加出来なかったスーさん&ヤヤさん、お陰様で楽しい一夜を過ごせました。

ありがとうございました。

|

« 当選 | トップページ | 義母の新盆 »

コメント

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
同じ趣味を持った仲間との交流はいいものです。
綺麗な景色にうっとり!
楽しい一夜nightを過ごせました。

loveletterおーべいこさんへ

テント泊は始めてのnew経験でした。
心配もありましたが、何とか無事に行ってきました。
良い体験が出来ました。


loveletterスーさんへ

スーさんが行けなくてとっても残念でした。
愛情のスパイスが利いたカレーは最高でした。
それにお肉も美味しくいただきました。
どうもありがとうございました。happy01

投稿: | 2009年8月15日 (土) 08時36分

行きたかったなぁ~sign03
立山の山並み、最高ですね!
一泊ではもったいないくらい...sweat01
shineこの空間にずーっといたいshineと思った気持ちが思い出されました。
恵さんのデジブックで参加した気分を味わえました!
でも...行きたかったなぁ~sweat01...crying

投稿: スー | 2009年8月15日 (土) 00時48分

こんばんは
キャンプなんて小学校のときの子ども会以来ですcoldsweats01
楽しそう~shine
キャンプ用品って防災用にピッタリなんですよね。うちも寝袋を買おうかなんて本気で考えました。まだ買っていませんが。飯ごうは持っているんですが…

投稿: おーぺいこ | 2009年8月14日 (金) 22時52分

こんばんは!
雨にあって雄山には、登れなくても、きれいな景色の中での仲間とのキャンプや、楽しい語らいは、よかったですね。
そういう同じ趣味の気心の知れたお仲間がいて羨ましいです。
ミクリガ池に写る山の景色がとっても素敵ですね。

投稿: まが~ | 2009年8月14日 (金) 22時13分

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
台風の影響もなく、昨日は快晴でした。
今朝は早めにお墓参りに行ってきました。
もうお盆ですね。


loveletterまあちゃんへ

立山雨にたたられましたが、素晴らしい絶景にウットリでした。
帰りには剱岳も見られて最高でした。
荷物が多くて参りましたが、思い出深いキャンプでした。

loveletterミミさんへ

おはようございます!
雨上がりに見た山並みのすばらしさには感激しました。
ミミさんガールスカウトに入っていたのですね。
一緒だった女性もやはりガールスカウトに入っていたそうです。
なので寝袋も持っていました。


loveletterGreenさんへ

確かに雄山に登れなくて残念でした。
2度目の残念、3度目は登れるでしょうか?
次回に期待したいです。

loveletterツーカーさんへ
重たい荷物ご苦労様でした。
楽しいキャンプ体験が出来ました。
次回は雄山に登りたいです。

投稿: | 2009年8月13日 (木) 08時29分

立山ご苦労さんでした。sweat01
雄山等に登れなかったですが、楽しいキャンプが出来て良かったです。good
今度紅葉の時期にでもいってみたいですね。
お疲れさまでした。coldsweats01

投稿: ツーカー | 2009年8月12日 (水) 23時28分

clover
立山、素晴らしいですね!
お天気だったら、雄山にも登れたのに残念でした。。。

有料登録すると、無料の時よりオプションが色々
あって、
編集作業も楽しいでしょうネ!

投稿: Green | 2009年8月12日 (水) 20時04分

恵さん おはようございますcat
山の景色はすばらしいですね。
このすばらしい景色や綺麗な空気・・・私ももう少し
体力に自信があったら行ってみたいと思いました。
キャンプは子供の頃はガールスカウトに入っていたので、
よく行きました。懐かしいです。
沢山のテント・・・沢山の人が立山に訪れるのですね。

投稿: ミミ | 2009年8月12日 (水) 09時05分

こんにちは。
立山 素晴らしい山並みですね。
寝袋など 重かったでしょうね。
テントの中でのおしゃべり 楽しかった様子が伺えますよ。
キャンプができる年齢の恵さんが羨ましく思います。
劔岳も見えたのですね・・・

投稿: まあちゃん | 2009年8月11日 (火) 14時24分

恵さん、こんにちは。
台風の影響はないでしょうか?
こちらは風がきついくらいです。
東海地方では地震があるし、地球が変になっているのでは?と思ってしまったグッピーです。
恵さん家も、備え有れば憂いなし、なので、非常持ち出し袋の確認をhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2009年8月11日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30910109

この記事へのトラックバック一覧です: 立山キャンプ:

« 当選 | トップページ | 義母の新盆 »