« 高崎祭り | トップページ | 当選 »

2009年8月 3日 (月)

快晴

本当に本当に久しぶりの快晴で、気持ちよい一日でした。

何日ぶりに太陽が顔を出したのでしょうか?

太陽sunの恵みを多いに利用して、きれい好きな主人がお掃除の腕を振るってくれました。

汗っかきの主人は、汗をタラタラ垂らしながら部屋の隅々までお掃除をしていました。

私もお手伝いしましたが、奥さんが手を出すことがないなんて・・・???

まず窓を全開にして空気の流通を、ベタベタしたフローリングのお掃除をしました。

キッチンのテーブル&椅子を庭に出して、日光消毒をしました。

お布団も干したりして、家の中の湿っぽさを乾燥させました。

太陽のありがたさが身にしみました。

本来ならば8月なので、毎日がこんなお天気のはずですが今夏は少し変ですね。

貴重な晴れの一日を有効に使いました。

又お盆が来るので仏壇のお掃除をしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨晩はオリジナルゴーヤチャンプルを作りました。

これは主人のアイデアーです。

         restaurantオリジナルゴーヤチャンプルrestaurant

P8020128

材料

ゴーヤ・ちくわ・刺身用イカ・卵

作り方

いつもと同じですが、今回はイカのわたを使ってみました。

塩コショウ・オイスターソース・イカのわた・醤油で味付けをしました。

感想

なかなかいい味になりました。

主人のアイデアー大成功でした。(*^_^*)

|

« 高崎祭り | トップページ | 当選 »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
お料理restaurant参考にしていただき嬉しいです。
そんな励ましの言葉に支えられて頑張れます。
毎日蒸し暑い日々が続いています。

loveletterおーべいこさんへ
毎日蒸し暑い日々が続いています。
なかなかカラッとした日々が続きません。
本当にお日様sunパワーは凄いですね。

投稿: | 2009年8月 6日 (木) 08時15分

こんばんは
お日様のパワーはすごいですね。
洗濯物のお日様の香り 気持ちがいいですね。
だけどやっと梅雨明けしたと思ったら、今日は曇り時々小雨 またどんよりした天気に逆戻りしちゃいました。
やっぱり夏は夏らしく暑いほうがいいですね。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月 5日 (水) 20時22分

恵さん こんにちはcat
これから暑くなりますね。
ご主人がお掃除手伝ってくださって心強いですね。
オリジナルのイカわたを使ったゴーヤ料理は
美味しそうですね。恵さんのお料理は我が家にも
参考になり助かります。

投稿: ミミ | 2009年8月 5日 (水) 12時16分

loveletterGreenさんへ

久々のお天気が気持ち良かったです。
今夏は変なお天気ですね。
家庭菜園の生育状況はいかがですか?
作物にも影響が出なければいいのですが・・・?

投稿: | 2009年8月 5日 (水) 06時14分

clover
久々の快晴で、お掃除やお布団干しが出来て気持ち良かったですね!
我が家は、家事よりも天気になったら出掛けることばかり考えていました!
凄ぉ~~い違いですね!(^0^*エヘヘ♪

投稿: Green | 2009年8月 4日 (火) 21時20分

loveletterグッピーちゃんへ

お天気がいまいちですので、ゴーヤの収穫にも影響が出ていますよね。
オリジナルゴーヤなかなか良いお味でした。

loveletter拓隊長さんへ

お天気に勝るものはありません。
8月なのに今夏はおかしい陽気です。
作物にも影響が出ているのでは・・・

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 17時57分

(^^)こんちは!?昨日から、またお日様が戻って来て暑い暑い(>_<)でも天気が好いといいですね!?家もフローリング拭いて長座布団や竹ラグにシッカリ太陽の恵みを吸い込ませました。イカのゴロ焼き風チャンプルーですね!?今度やってみます(^^)vではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年8月 4日 (火) 13時30分

恵さん、お早うございます。
ゴーヤーチャンプルーにイカ!すごい、アイデア!!ちくわを入れると良い味が付きそうですね。
う~ん、我が家のゴーヤーは、どうなったのか?
まだまだ梅雨明けしない中国地方です。

投稿: グッピーちゃん | 2009年8月 4日 (火) 07時56分

loveletterツーカーさんへ

家の中が乾燥されて気持ち良かったです。
洗濯物もカラッと乾きました。

オリジナルゴーヤチャンプルもなかなか良いお味になりました。

loveletterスーさんへ

久しぶりの太陽sunに気持ちまでスカッとしました。
これからも太陽の日の出を見た日には、有効に使わなければ・・・

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 05時20分

ホントッsign03
久々に気持ちのよいお天気でしたね~sun
やっぱり夏はこうでなくっちゃ!
私も思いっきりお掃除がしたかったなぁ~sweat01

ゴーヤのお料理・・バリエーションが広がりますねwink

投稿: スー | 2009年8月 3日 (月) 21時13分

何日振りで太陽を見たのか忘れてしまいました。sun
胸の中のモヤモヤが一気に解決できそうな快晴になりましたので、掃除に身が入りました。full
気持ちよい部屋と布団が干せて気持ちよく寝られることでしょう。
またイカを使ったゴーヤチャンプル以外に美味しかったですね。good

投稿: ツーカー | 2009年8月 3日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/30816958

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴:

« 高崎祭り | トップページ | 当選 »