« 焼額山 | トップページ | さいばし »

2009年9月 2日 (水)

弟の来訪

弟が8月24日~5日間群馬に帰省してきました。

久々に見た弟は少しやせていました。

いろいろと病気をしたので心配です。

お盆は混むので、お盆をさけて休みを取って帰省しました。

義妹も一緒に来る予定でしたが、残念仕事の関係で弟一人でした。

又姪も試験で来られませんでした。

弟も娘に会いたかったようですが残念でした。

5日間の休みが取れて、久しぶりにじっくりと話をしました。

我が家にも父と二人で一泊、主人ともお酒を交わしながら楽しい一夜を向かえました。

なにせ遠いのでなかなか会えません。

夕方来たのでその日は外食を、我が家では和の食でもてなしました。

炊き込みご飯、切り干し大根、焼きなす、お刺身等でした。

主人ともなかなかじっくり腰を据えて、話す機会がなかったので丁度良かったです。

楽しみに待っていましたが、来てしまえばあっと言う間の5日間でした。

まずはお墓参りに行きました。

母のお墓参りでは、お墓の前で長い時間手を合わせていました。

きっといろいろな話をしていたのでしょうね。

ふるさとの空気を吸って、心も体もリフレッシュして帰っていきました。

次回はいつ会えるでしょうか?

ふるさとの景色を見て心和んだ様子でした。

毎日地元にいる私には味わえない事でしょうね。

|

« 焼額山 | トップページ | さいばし »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

親戚の方々との再会楽しみですね。
今は法事でもないとなかなか会えるチャンスがありませんね。
その際は是非皆さんと記念写真を撮っておくことをお勧めします。
我が家も来月は義母の法事があります。
法事の時にはいつもお寺での集合写真が恒例になりました。

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 10時58分

恵さん、お早うございます。
姪っ子ちゃんに会えなくて残念でしたね。
私は今月末、少し早めの祖母の法要があるので、母方の親戚の人と久々の再会!を楽しみにしています。みんな高齢なので、全員集合(?)はこれが最後になるかも、と思っているところです。

投稿: グッピーちゃん | 2009年9月 5日 (土) 08時26分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
なかなか男と女の姉弟なので、姉妹のようなべったりな関係ではないのですがゆっくり話ができて良かったです。
母の死に目にも会えなかったので、さぞかし心残りだったような・・・
ふるさとでリフレッシュして帰っていきました。

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 08時20分

こんばんは
子どもの頃はいつも一緒だったのに。大きくなるとそれぞれに離れてしまってなかなかゆっくり話をする機会もなくなりますよね。
弟さんとゆっくり話せてよかったですね。お母さんともたくさんお話が出来たんですね。これで元気の素が出来ましたね。

投稿: おーぺいこ | 2009年9月 4日 (金) 22時46分

loveletterまが~さんへ
おはようございます!
久々の再会でした。
やはり兄弟っていいものです。
二人姉弟ですので仲良くしていきたいです。

投稿: | 2009年9月 4日 (金) 07時11分

弟さんとの久しぶりの再会、よかったですね。
お父さんは、お会いできてどんなにかお喜びだったでしょうね。
 私も故郷を離れて暮らし、故郷に帰ると何故かホッとするので、弟さんの気持ちがよくわかります。
恵さん一家の温かいもてなしを受け、故郷の空気を吸って弟さんもきっとお元気になって帰られたたことでしょう。

投稿: まが~ | 2009年9月 3日 (木) 22時22分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
父も喜んでいました。
やはり長男はひとしおなんでしょうね。

loveletterミミさんへ
本当に滅多に会えないので、楽しみも大きいです。
やはり兄弟はいいものですね。
父を頼むと託されました。

loveletterスーさんへ
やはりふるさとは良いのでしょうね。
リフレッシュして和歌山に戻りました。
やはり父も年なので、弟に父のことを頼まれました。

投稿: | 2009年9月 3日 (木) 18時50分

‘ふるさと’っていう言葉を久しぶりに聞いたような気がします。
弟さん、懐かしかったでしょうね~!
お母さんとも...積もる話がたくさんあったのでしょうね。
また今度会える日が楽しみになりますねshine

投稿: スー | 2009年9月 3日 (木) 18時13分

恵さん こんにちはcat
弟さんは、恵さんのおもてなしのお料理を頂き、
久しぶりにお話もして、心も体もリフレシュできた事と
思います。
親、姉弟の親族はやはり1番の心の支えだと思いますよ。
滅多に会えない人ほど、会える楽しみもふくらみますね。

投稿: ミミ | 2009年9月 3日 (木) 13時46分

おはようございます。
弟さんだけの来訪でしたか・・・
お父さん喜ばれたでしょうね。
家も子供たちも姉妹 遠くで 近くだったらなーと思うことがありますよ。

弟さんもよい思い出をいただいて元気になられたことだと思いますよ。

投稿: まあちゃん | 2009年9月 3日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31207741

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の来訪:

« 焼額山 | トップページ | さいばし »