« 子持山 | トップページ | 冬瓜の煮物 »

2009年9月13日 (日)

三家族の食事会

10月の12日~14日の二泊三日で、恒例の三家族旅行が行われます。

今年は淡路島、神戸方面です。

大井鉄道の旅行からもう一年が経つのですね。

時の経つのが早すぎです。run

そのための打ち合わせを、今までは恒例の天城での食事会でしたが今回は我が家でのもてなし料理を振る舞いました。

毎回旅行が終わって運転代金をいただいていたので感謝の意味も込めて家での食事会となりました。

定番の餃子、なすの煮浸し、エビチリ、野菜サラダ、枝豆、きんぴらゴボウ、茶碗蒸し、おでん、マグロの中落ち、焼き豚、ジャガイモと白子の煮物、漬け物です。

だいたい決まってしまうのですが、今回は茶碗蒸しを作りましたがちょっと味が薄かったのが反省点です。

時には家庭料理も良かったですかね~ぇ。???

違ったメニューも考えねばと模索中です。

毎回同じではメンバーは違うのですが、飽きてしまいますよね。

でも大勢での食事は食が進みます。

一ヶ月後に控えた旅行が楽しみです。happy01

             restaurant三家族の食事会restaurant

P9120007

|

« 子持山 | トップページ | 冬瓜の煮物 »

コメント

lovelettersaki |さんへ

おはようございます!
皆が集まる家は理想ですよね。
これからは努力をして皆さんが集まれる憩いの場を提供出来たらいいな~ぁと思っています。

投稿: | 2009年9月18日 (金) 08時41分

こんにちは、恵さん。
淡路島へご旅行いいですね
それも三家族仲が良くていいですねconfident
家族そして義理の兄妹兄姉実の兄弟も
仲がいいのは大事ですよねgood
羨ましいですcatface
何年か前は、無線仲間がお正月の三日というと
私の家に何人か来て楽しく食事をしたり
カラオケをして楽しみましたけれど
皆さん歳には勝てず体調を楠瀬され無線を止めた
人亡くなってしまった友もいてweep
恵さんのように家族がみんな仲良く
旅行なんて素敵な事です。
大事にしてねlovely
私もみんな実家の兄妹や甥達姪も気楽にこれる
家にしていたつもりですが
うまくいきませんねvirgo
毎日主人とピー助三人だけです
楽しいのが好きな私は寂しいですね
その分ブログを遣って友達とお話しと思っていますが・・・
お彼岸ももうすぐ"冬瓜の記事にもコメント
いたしましたが、今度彼岸花を載せようかと
検討してます
ちょっと精神が疲れました もう大丈夫ですがお互い風邪には気を付けましょうねheart01

投稿: saki | 2009年9月17日 (木) 17時27分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
皆さん食欲がありほとんど平らげてくれました。
とっても嬉しかったです。
作った人は大満足です。

投稿: | 2009年9月17日 (木) 07時51分

おいしそうなものが、ズラーりなので、クリックして、大きくしてじっくりお料理を見せていただきました。
お一人で作られたのですか?たいへんでしたね。
おいしい料理を前に、親しい友人との旅行の話も弾んだことでしょう。

投稿: まが~ | 2009年9月16日 (水) 23時41分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
だいぶ秋らしくなり、さわやかな空気が気持ちいいです。
来月の旅行は楽しみです。

投稿: | 2009年9月16日 (水) 07時50分

こんばんは
たくさんのお料理が並んでますね。すべて手作りですか?
恵さまはお料理が得意なんですね。羨ましい
いいなあ!旅行に行くんですね。こっちも羨ましいです。
楽しんできてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2009年9月15日 (火) 22時36分

loveletterグッピーちゃんへ

こんにちわ!
グッピーちゃんも淡路島計画中ですか?
もしかしたら会えるかも知れませんね?
12日淡路島の国民宿舎に宿泊予定です。
何か楽しみでワクワクしてきました。
会えると嬉しいです。

loveletterまあちゃんへ
今年も旅行の季節がやってきました。
早いです。
待っている今が一番ですかね?

投稿: | 2009年9月15日 (火) 17時28分

恵さん こんにちは
まぁーすごいですね~
手作り料理が一番です。
こんなにも たくさんすごいですね。
ついつい 面倒になり 取り寄せになっているまあちゃんです。

3夫婦の旅行 楽しみですね。

投稿: まあちゃん | 2009年9月15日 (火) 14時03分

恵さん、お早うございます。
10月に神戸・淡路に旅行ですか~?実は・・・私も日帰りですが、淡路島方面旅行計画中なのです。11日か12日なので、途中で、恵さんご一家をお待ちして、こっそり忍び込もうかなぁと思案中です(笑い)。

投稿: グッピーちゃん | 2009年9月15日 (火) 08時22分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
手作り料理でもてなし、それだけ年を重ねて来たのかも知れません?
でもいつもワンパターンです。
少し研究の余地ありですね。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
来月は旅行です。
本当に早いです。

loveletterツーカー さんへ

来月は旅行ですね。
又運転よろしくお願いします。

loveletterGreen さんへ

三家族は兄弟ではなく、主人の元勤め仲間夫婦です。
6名でもう15,6年続いています。


loveletterじゅんさんへ

皆さんとの食事会楽しかったです。
この頃は家での食事が一番贅沢のような気がします。


投稿: | 2009年9月14日 (月) 07時33分

こんばんは、じゅんです♪
コメントありがとうございました~

わぁ~沢山のお料理ですね~
おいしそう!!
淡路島、神戸方面へご旅行ですか?!
楽しみですね♪
御兄弟、とても仲が良いのですね♪
仲が良いのは気持ちがいいですよね~
主人の兄弟も、仲良しです!
団結力がありますね~

我が家もお客様の出入りが多いのですが
いつもお料理には頭を使います
でも、お客様がみえると楽しいですね~(^^)v

投稿: じゅん | 2009年9月13日 (日) 22時46分

clover
仲の良いご兄弟なのですね!羨ましいで~~す!
また、手作り料理でももてなしも偉いと思いました!

投稿: Green | 2009年9月13日 (日) 21時51分

昨日の料理美味しかったですよ。restaurant
一年が本当に早いですね。
三家族旅行気をつけて行って来ましょう。car

投稿: ツーカー | 2009年9月13日 (日) 20時00分

恵さんスゴイsign03
美味しそうなお料理がたくさん並びましたね~!
手作りで愛情のこもったおもてなしが一番デスshine
来月の旅行が楽しみですね!
しかしながら...時が経つの・・早過ぎですねsweat01...dash

投稿: スー | 2009年9月13日 (日) 19時54分

恵さん こんにちはcat
恵さんは偉いですね。
私は大勢の集まりには、つい作るのが面倒で何かを
取り寄せて盛り付けてしまいます。
本当は、家庭の手作り料理が1番のもてなしなんですよね。
1ヵ月後の旅行が楽しみですね。

投稿: ミミ | 2009年9月13日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31355127

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族の食事会:

« 子持山 | トップページ | 冬瓜の煮物 »