« 宿泊登山一日目 | トップページ | 表彰状 »

2009年9月24日 (木)

宿泊登山二日目

二日目の登山は安達太良山『1700m』に登りました。

ペンション小野川湖をAM7時50分出発!

お天気も良く安達太良山への登山への意欲が沸いてきました。

詩人 彫刻家として有名な高村光太郎は、安達太良山の山の上に毎日出ている青い空が智恵子の本当の空だといふ!と詠み智恵子の故郷としても知られている。

薬師岳から見る安達太良山は本当に乳首のように見える。

成る程乳首山だわ!と納得

乳首山も近づいてみれば尖っていました。驚き!

皇太子様が登られた山、良く整備されていて登りやすかったです。

紅葉も綺麗でまさに登山日和の二日間でした。

二日で百名山ふた山登頂 バンザイ!

楽しい二日間を共有した、山楽倶楽部の皆さんお世話様になりありがとうございました!

本当に今回の山登りはお天気にも恵まれて最高でした。

素晴らしい仲間を誇りに思います。

人生の宝物これからも大切にしていきたいと思います。

帰り高速道路では渋滞に巻き込まれましたが、無事PM9時20分頃到着しました。

皆さんお疲れさまでした。

デジブックで堪能してくださいね!

|

« 宿泊登山一日目 | トップページ | 表彰状 »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
そう、インフルエンザ心配ですね。
やはり高速道路が渋滞には参りました。
安くなり皆さん遠出したくなりますね。

投稿: | 2009年9月28日 (月) 07時49分

恵さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
来月の旅行は、11日か12日か、まだはっきりしていません。上の妹と一緒に行くのですが、日帰りで、まかせてあるので。神戸→淡路島なんですけれど。
高速道路料金が安くなったので、渋滞にあったらとか色々心配です。その前に、インフルエンザが流行し始めたら、会社から旅行なんてダメって言われるだろうと、この方が心配かも。
クレヨンしんちゃんの作者の方が山で亡くなられていましたが、恵さんも、写真を撮られるときはお気をつけて下さいネ。

投稿: グッピーちゃん | 2009年9月27日 (日) 21時00分

lovelettersakiさんへ

本当に二日間お天気に恵まれて最高の登山日和でした。
山の天気は変わりやすいので充分注意して、常に安全登山をモットーにしている我が山楽倶楽部です。
ご忠告ありがとうございます!
肝に銘じて安全登山を心がけて行動していきます。

投稿: | 2009年9月26日 (土) 20時34分

恵さん、今晩は。
登山はお天気に恵まれ良かったですね。
デジブック拝見しました。
紅葉が素晴らしいですねmaple
山は天気が変わりやすいので
気を付けてくださいねgood

投稿: saki | 2009年9月26日 (土) 18時58分

loveletterGreenさんへ

おはようございます!
お天気に恵まれて、最高の登山日和でした。
まさに、お天気に感謝の二日間でした。
年に一度の一泊登山、皆さんと多いに飲んで語った楽しい充実した思い出が作れました。
同じ趣味を持った同士は良いものですね。
改めて実感、これからも大切にしていきたいです。

投稿: | 2009年9月26日 (土) 07時43分

clover
良い季節に好天にも恵まれ、素敵な登山でしたね!
デジブックで堪能しました!good
空と雲がとても綺麗でした。。。
主人も谷川岳の紅葉を撮ってきました。見ると行きたくなりま~~す!

投稿: Green | 2009年9月25日 (金) 20時26分

loveletterまが~さんへ

まさに登山日和、思う存分に登山を堪能した二日間でした。
山の雄大な景色にうっとり!
大満足でした。

loveletterじゅんさんへ

楽しい山登りを満喫しました。
山は紅葉が始まっていて、何か得した気分でした。
多いに満足した二日間でした。

loveletterスーさんへ
本当にお天気に感謝の二日間でしたね。
私達の登山にエールをいただいた気分でした。
又の山登り楽しみにしています。

投稿: | 2009年9月25日 (金) 07時57分

恵さんのデジブックで思い出がよみがえりました!
お天気に恵まれたのが何よりでしたね~sun
遠くて個人では躊躇してしまう山でも、倶楽部でいけることをすごく幸せに感じます。
素敵な仲間にめぐり合えてよかったsign03
これからもどうぞよろしくお願いします...confident

投稿: スー | 2009年9月24日 (木) 22時31分

こんばんは、じゅんです♪
山登りお天気に恵まれて良かったですね~
デジブックを拝見して、改めて山の素晴らしさに
感動です!!
山は紅葉の季節なんですね♪恵さんの山登りは
いつも素敵な風景を捕えているので、自分も
登った気持ちになります。
ありがとうございます♪

投稿: じゅん | 2009年9月24日 (木) 21時34分

恵さんこんばんは!
すごーい。1500~2000m級の山から見た景色は本当に雄大でデジブックは、どれも絵葉書のようですね。
天気がよくて、よかったですね。2日間ずっと登山なんて私には信じられません。
自分では、見ることのできない風景をいつも恵さんのブログで楽しませてもらっています。ありがとうございます。

投稿: まが~ | 2009年9月24日 (木) 18時44分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
本当にお天気に恵まれた山登りが出来ました。
お天気は一番のプレゼントでした。
又登りたい山安達太良山でした。

loveletterまあちゃんへ

お天気が何よりも嬉しかったです。
筋肉痛にもならずに楽しい山登りを堪能出来ました。


loveletterinukuma さんへ

コメントありがとうございます!
安達太良山お勧めの山です。
是非登って見てください。


投稿: | 2009年9月24日 (木) 17時07分

こんにちは。
私もシルバーウィークに山登り(蓼科山)をしてきました。お天気に恵まれて、気分はサイコー!でした。

次は安達太良山もいいねー
と話していたところに素敵なデジブックを拝見して、10月のお休みは安達太良山に登ろうかな、と改めて決意したかんじです。

投稿: inukuma | 2009年9月24日 (木) 14時16分

こんにちは。
いいお天気に恵まれ たくさんの方の登山ですね。
雲海きれいですね~
ホント おっぱいのよう・・・ですね。
二日間の登山 くたびれなかったですか?

投稿: まあちゃん | 2009年9月24日 (木) 13時05分

恵さん こんにちはcat
シルバーウィークは、お天気が良くて登山日和でしたね。
二日続けて登山なんて、恵さんは丈夫で良いですね。
デジブックを拝見していると、つくづく「いいなぁ」と
羨ましいですが、私には無理です。
高村光太郎の詩に詠まれている山がここですね。
山はもう紅葉しているのですね。

投稿: ミミ | 2009年9月24日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31497735

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊登山二日目:

« 宿泊登山一日目 | トップページ | 表彰状 »