« 冬瓜の煮物 | トップページ | 宿泊登山二日目 »

2009年9月23日 (水)

宿泊登山一日目

シルバーウイークの20日~21日、宿泊登山で西吾妻山、安達太良山に登山に行きました。

AM4時出発25名の参加で、中型バスを借りて行きました。

お天気にも恵まれて絶好の登山日和の開始です。

一日目は西吾妻山『2035m』、何年か前に雨で中止、今回再チャレンジしました。

グランデコスキー場にAM8時40分到着→パノラマゴンドラAM9時→山頂駅登山口を出発AM9時25分→西大嶺→西吾妻山PM1時→西大嶺→グランデコスキー場→ペンション小野川湖PM16時40分到着

山は紅葉をしていて、眺めながら登りました。

登山道もしっかりしていて、登りやすかったです。

ペンション小野川湖は会員のお兄さんご夫婦が経営しています。

25名でしたので貸し切りで、楽しい一夜を登山仲間と共有しました。

私達を歓迎して月下美人の花が咲いてくれました。大感激です!

デジブックに納めましたので見てくださいね!

|

« 冬瓜の煮物 | トップページ | 宿泊登山二日目 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

偶然にもペンションで月下美人を見ることが出来てラッキーでした。
私は始めて見ました。
山も紅葉していてどっぷり秋景色を満喫してきました。

loveletterじゅんさんへ

山はすっかり紅葉が始まっていました。
まさに二日間登山日和に恵まれてラッキーでした。
楽しい思い出深い山登りでした。

loveletterスーさんへ
お天気が私達を歓迎してくれて良かったですね。
バスも中型車を用意していただきゆったりした時間を過ごせました。
月下美人も歓迎してくれてラッキーでした。
本当にお世話様になりました。

投稿: | 2009年9月24日 (木) 09時48分

宿泊登山、大変お世話になりました!
お天気にも恵まれ、最高の二日間でしたsun
秋の高い空と思いがけない紅葉と・・楽しい思い出がまた増えました。
ペンションの月下美人は見事でしたね!夜空に似合っていましたnight
次のデジブックも楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2009年9月23日 (水) 22時46分

こんばんは、じゅんです♪

この連休、恵さんは、色んな山に登ったんですね♪
東京はまだ紅葉は始まっていません・・・
皇居に行けば拝見できるかも・・・

山の紅葉素敵です!!山は秋なんですね~
ペンションのお食事も美味しそう!!
私、スモークサーモンに目がないんです^^
月下美人は美しいですね~ウットリします!
恵さんのおかげで、秋を満喫した気分です
ありがとうございました♪

投稿: じゅん | 2009年9月23日 (水) 22時13分

こんばんは。
お疲れ様。
もう山は紅葉はじめてるのですね。
お天気もよく よかったですね。
ステキなペンションですね。
月下美人の花芯はこんなになってるのですね。
感激です。
ネットで調べたら 山形と福島県の境ですね。
ずいぶん遠くまで 足を延ばしたのですね。
次のデジブックが楽しみです。

余談ですが 広島県にも 吾妻山というのがあるのですよ。ずいぶん前ですが ツアーで友達と登ったのです。懐かしい名前でしたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年9月23日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31488022

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊登山一日目:

« 冬瓜の煮物 | トップページ | 宿泊登山二日目 »