« 霊山米山登山 | トップページ | 楽しみなことが~ »

2009年10月23日 (金)

植木の剪定

一年に一度頼んでいる植木の剪定にきていただきました。

シルバー人材センターに頼んでいます。

毎年4月1日に電話で予約をします。

その電話がなかなか繋がらなくて苦労しています。

その話を職人さんに話したら、直接シルバーの事務所に出向いて予約をすればいいと教えていただきました。

来年はそうしようかなと思います。

選定後はきれいさっぱりして気持ちよいです。

芝生も先日今年最後の芝刈りも済ませて、一応庭の整理整頓ができました。

結構切った枝が出ます。

職人さんは一人ですので、私も切った枝を拾い集めたりとお手伝いします。

助かりますと声をかけていただくと嬉しいです。

植木屋さんに頼むと結構な価格になりますが、シルバーさんならばだいぶお安くできるので助かります。

      clover植木もさっぱりして喜んでいるようなclover

Pa230007 Pa230006

花のないこの時期に貴重な花が咲きました。

心癒されます。

Pa240008 Pa240009

|

« 霊山米山登山 | トップページ | 楽しみなことが~ »

コメント

loveletterまが~さんへ

こんにちわ!
庭の剪定も終わると今年も終わりを実感しています。
一年が早いですね。

loveletter笹峰さんへ

コメントありがとうございます!
神戸はあこがれていましたので行けて良かったです。
町並みを散策してきました。
有名な明石焼きも食べてきました。

投稿: | 2009年10月30日 (金) 10時02分

 ♪~恵さん、芝生の広ーい素敵なお庭ですね。
新潟の山に登りその前はと見ていくと、神戸に行かれたのですね。
私は神戸生まれの神戸育ち、結婚後は神戸では住んでいません。だからすごーく懐かしい。
そんな私ですが10月24日から28日までは神戸に帰っていました。

投稿: 笹峰 | 2009年10月30日 (金) 09時20分

すっきり、くっきり恵さん宅の庭は、うちの雑草がらけの庭とは大違いです。
すごくきれいになりましたね。
シルバーさんにたのんだことがないのですが、
たしかにいいかも・・・その方法もあるかと考えました。

投稿: まが~ | 2009年10月30日 (金) 09時02分

loveletter Green さんへ

庭がきれいになり気持ちいいです。
やはり整理整頓すると心洗われます。
知り合いの家にお邪魔したら、ご主人がガラス磨きをしていましたよ。
早めにすればいいのでしょうが・・・

投稿: | 2009年10月27日 (火) 20時32分

clover
そろそろ家の内外が気になる時期になってきましたね!
何でも早めにしておくほうがいい・・・とわかっていてもなかなかです。
お庭が綺麗になって気持ちいいですね!

投稿: Green | 2009年10月27日 (火) 19時18分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
シルバーさんは貴重な存在です。
一般の植木屋さんは高いイメージがあるのでなかなか頼めません。
シルバーさんは毎年同じ方を指名しています。
気心が知れているのでいいです。

投稿: | 2009年10月27日 (火) 16時25分

恵さん こんにちはcat
恵さんのお庭、スッキリきれいになりましたね。
私の家の近所でも、この頃はシルバーセンターに頼まれるお宅がが多いです。
家にも息子が家を建てる前は庭があって、
1年に2度、庭師の方に来て頂きましたが、
今は小さな木を数本残しているだけなので
主人にやってもらっています。

投稿: ミミ | 2009年10月27日 (火) 12時42分

lovelettersaki さんへ
コメントありがとうございます。
きれいな庭になりました。
saki さんへのコメントしばらくぶりになってしまいごめんなさいね。

投稿: | 2009年10月27日 (火) 08時46分

こんにちは、恵さん。
植木の剪定をしていただいて
植木もさっぱりして嬉しいのでは
ないでしょうか・・・。
昨日.今日とまるで冬に11月の陽気ですね。

恵さんコメント書いたのですが.
恵さんは”また遊びにいきますね”
とご返事に書いていただきましたが.ご返事を見てず~とお待ちしてましたがあれから約1ヶ月ですね?
”嘘”は書かないで下さいpout
返事に、今度遊びに・・・と書いてあれば
嬉しくなりましたよ.でも今は恵さんがどういう
気持ちなのか解りません!嘘は嫌いです

投稿: saki | 2009年10月26日 (月) 17時40分

loveletterグッピーちゃんへ

今頃は庭師が入る家が多いようですね。
今日は朝から雨rain、植木cloverには良かったような・・・
良いお湿りになりました。
芝刈りも済ませ、庭の準備は万端です。

投稿: | 2009年10月26日 (月) 14時42分

恵さん、こんにちは。
私が借りている駐車場の大家さん宅も、先日、植木の剪定をされて、とっても感じよくなっていました。
これから年末にかけて、少しずつきれいになっていくお庭が増えるのでしょうね。
恵さん家のお庭もステキになりましたgood

投稿: グッピーちゃん | 2009年10月26日 (月) 12時21分

loveletterスーさんへ
庭の選定が終わると今年も終わりを感じます。
昨日は主人が残りの枝を拾い集めて、完璧にきれいになりました。
やはり土が見えるときれいを実感します。

loveletterまあちゃんへ
まあちゃんの庭は広いのでしょうね。
早くきていただけるといいですね。
きれいな庭でお正月を迎えたいですものね。

loveletterおーべいこさんへ
シルバーさんお安く頼めていいですよね。
いろいろな技術を持った方々がいらっしゃるのでしょうね。
それを発揮していただけて助かりますよね。
これからもおおいに利用させてもらうつもりです。

投稿: | 2009年10月25日 (日) 07時09分

こんばんは
お庭がとてもステキですね。芝もきれいに手入れをされてるし ご自慢の庭でしょうね。
うちも今年の春にシルバーさんにお願いして大きくなってしまった木の手入れをしていただきました。ついでに波板を直してもらったり。とても助かりました。
安くやってくださるのでとても助かっています。

投稿: おーぺいこ | 2009年10月24日 (土) 22時30分

こんばんは。
きれいになりましたね。
スーさんがおっしゃるように 年末が近づいて 1年が早く経つ・・・と思いました。
我が家も早く 剪定にきてくれないかな~
待ってるのだけど・・・

舌を噛みそうな名前のお花ですね。
なかなか覚えられないです。(笑)
ごめんなさい。
サザンカはわかりますよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年10月24日 (土) 19時55分

毎年、恵さんの‘植木の剪定’の記事を見るたびに・・
今年も終わりに近づいていることを実感しますsign01
一年がホントに早いdashdash
きれいになったお庭を眺めるだけで心癒されるような...
植木も喜んでいますね...confident

投稿: スー | 2009年10月24日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31912115

この記事へのトラックバック一覧です: 植木の剪定:

« 霊山米山登山 | トップページ | 楽しみなことが~ »