« 美ヶ原ハイク | トップページ | 三家族旅行二日目 »

2009年10月19日 (月)

三家族旅行一日目

10月12日~14日二泊三日で恒例の旅行に、淡路島&神戸&大阪の関西を巡ってきました。

今回で17回目に入りました。

高崎を12日AM1時45分出発。

運転手は主人一人ですので、前日は早めに床につきました。

目的地淡路島へはAM9時30分頃到着

この日メインである『うずしおクルーズ船』に乗りました。

本当に渦が巻いて見えました。

私たちの旅行にしては珍しく、PM3時05分頃には宿に到着しました。

いつもならばお夕飯ギリギリの状態で入っていましたが、今回はゆとりを持って入れました。

これからは宿に早めに入って、ゆっくり寛ぐのがいいね~ぇとの感想でした。

宿に着いてから海辺を散策しながら、きれいな夕日を眺めました。

Photo Pa120008

P1020651 Pa120023

夕飯ではいろり焼きを注文していて、海鮮&お肉がたくさんでお腹が満腹でした。

かねてから食べたいと思っていたアワビの踊り焼きを食べました。

お腹いっぱいと言いつつ、もったいない一心でお腹に納めました。

Pa120031 Pa120034

また二日目&三日目と続きますのでお付き合いをよろしく!

ブログネタがたまっています。

頑張って更新したいと思います。

|

« 美ヶ原ハイク | トップページ | 三家族旅行二日目 »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

こんにちわ!
お天気にも恵まれて楽しい旅となりました。
アワビの踊り焼き、一度食べてみたかったです。
ちょっと堅かったような・・・
でもおいしかったです。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 16時09分

恵さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
旅行、楽しまれたようですね。私はまだ鳴門の渦潮を見たことがないのです。いつか行きたいと思うのですが、遠いです…。
春の大潮のあたりが見頃…しかも鯛もおいしいし…。
あわびの踊り焼き、うらやましいです~heart04

投稿: グッピーちゃん | 2009年10月22日 (木) 12時59分

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
お天気にも恵まれて楽しい旅行ができました。
夕日がロマンチックでしたよ。
そういえばロマンチック街道がありました。

loveletterはっぴぃちいさんへ
お久しぶりです。
現実を離れての旅行楽しみました。
お料理も満足で、体重も増えたような・・・

loveletterじゅんさんへ

こんばんわ!
楽しい旅行でした。
お天気に恵まれて最高でした。
旅行はいいですね。

loveletterまが~さんへ

運転は主人好きみたいです。
行程もこなして満足の旅行ができました。

投稿: | 2009年10月20日 (火) 22時00分

恵さん三家族旅行は、恒例なんですね。いいですね。
遠出されたのにご主人がずっと運転されて安心でしたね。お疲れ様でした。
おいしいいろり焼きと渦潮クルーズ、夕陽を見ながらの海岸散歩。どれも心に残る思い出になりましたね。

投稿: まが~ | 2009年10月20日 (火) 18時13分

こんばんは、じゅんです♪
旅行はいいですね~
渦潮って見たことが無いので恵さんの所で
拝見でき嬉しいです!
美しい景色や美味しい食事♪お肉が大きいですね^^;
また、旅のお話を拝見できるのを楽しみにしています♪

投稿: じゅん | 2009年10月20日 (火) 01時37分

恵みさんお久しぶりです!

ご旅行へ行かれていたのですね~。
いいなぁ。
季節がちょうどよいですよね。

風景もお料理もどれも素晴らしいです。
うらやましい~♪

続きを楽しみにしていますね!

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年10月19日 (月) 23時39分

恵さんのブログ、待っていましたーsign03
行程表、拝見しました!
夕日がきれいですね~
渦潮もよく撮れましたね~
お夕飯も美味しそう~

旅行記の続編を楽しみにしていまーす...wink

投稿: スー | 2009年10月19日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31848534

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行一日目:

« 美ヶ原ハイク | トップページ | 三家族旅行二日目 »